スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

朝から

2006.09.07 *Thu
とあるブログでみつけました。大泣きしそうでした。会社なのに。

リンクフリーだったので。。。

作者様同様少しでも多くの命が救われることを祈って!
そして少しでも少しでもみなさんに思いが届きますように

家族なのに



みなさんはどのように
考えますか?


悲しい事件や出来事が多い。。。
どうしてなんだろうと本当に辛くなるときがある。

実際かかわったことでなくとも気持ちが少し重くなる。

この子は虹の橋で待っていても大好きなお父さんとお母さんは来ないかもしれない。

いつも弱者が被害を受ける
もういやだ、こんな世の中。
スポンサーサイト
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うん。
本当に子供ができたからって里子に出すという話、よく聞くよね。
あたしはそれって理由には決してならないし、それを理由にしてほしくないとおもってるの。
結婚もすれば子供もできるのも想定内のこと。
なのに寂しいから、まだ子供がいないから犬やネコ、動物を飼ってかわいがる。子供ができたら子供がかわいいからほったらかす。
これぢゃあ、子供もきっとそういう人間になる。
あたしはこの話を子供ができたときに聞かせたいとおもったよ。
バカでもなんでもいい。
人間の心を持った優しい人に・・・

心がきれいな人間になりたいと今朝心からおもったよ・・
2006/09/08(金) 15:35:14 | URL | 女鈴 #- [Edit
だめだ…今、会社だけど泣くの我慢できずに泣いた…
でも、これ、現実にすごく多いことなんだよね。
私たちには考えられないことだけど、これを何とも思わない人もいるんだよね。
実際、うちに来た里子の中にも「人間の子供が産まれたから」って理由の子もいた。
まだ里子ならマシな方なんだよね。
読むと悲しいけど、現実から目を背けちゃいけないっていつも思うんだ…
2006/09/08(金) 14:40:12 | URL | ちあき #- [Edit
涼様>はじめまして。
ようこそです~。
みんなが考えてくれたらとおもってリンクさせてもらいました。
みんなが涼さんのように
「うちでは絶対にありえないこと」と胸を張ってくれたら
きっとこういうことがなくなるんだとおもいます。
先日も北海道であった百代ちゃんの事件。(http://blog.goo.ne.jp/pochi0320/e/3fe58f1c62ebc6dcfb97486d517f2e7f)これも目を覆いたくなる現実なんですね・・・

今後ともよろしくです

あけりんさん>本当に辛いことが多くなってきました。
実際言葉はわからずともいいえ、私達がわからないだけであって十分この子達は理解しているはず。
愛してくれている。必要とされている。それだけでもしっかり伝えられたら。。。
動物達が人間を助けたhなしなんてたくさん聞くのにどうして人間は自分のエゴで・・・
辛いですよね( ┰_┰)
2006/09/07(木) 21:59:28 | URL | 女鈴 #- [Edit
今読んで大泣きしました。
涙があとから出てきてとまりません。
動物達はこんなに人間を愛してくれているのに、
こういうことを平気でできる人間が
たくさんいることが本当に悲しいです。
こんな酷い事が早く世の中からなくなりますように。。
動物達が幸せで平和に暮らせる世界になりますように。。
2006/09/07(木) 21:41:06 | URL | あけりん #FaQbHHBg [Edit
初めましてっ
はじめまして、おじゃましますーっ!

我が家は他人から見たら他人事でないんじゃないの貴女の家?
って感じな状況ですが・・・私の場合(*´∇`*)はっきり
”うちでは絶対にありえない事だ”と胸を張っていえます。

それでも保護動物が増えつづけているうちの何割かは・・・
こういう事が実際に起こっているからなのでしょうね、とても
悲しいことです(ρ_;)
2006/09/07(木) 13:22:19 | URL | 涼 #zBLz2Q0Y [Edit
ごめんなさいね、辛い思いさせて。でもこういう現実もあるんだと私も本当に鬱状態。
最近はいやなニュースや出来事が多すぎて悲しすぎて。

のんちー母さんも辛い経験されたんですね・・・
私の前のだんなの家族が、こういう醜い人たちでした。2匹犬がいたのですが室内犬はかわいがり外の犬は・・・・
逃げて行けばいいのに。。。とお母さんが言った瞬間凍りつきました。お父さんも妹もそうでした。
汚いとかうるさいとか・・・室内犬のほうがうるさいのに。。。粗相もするのに。。
2006/09/07(木) 13:03:48 | URL | 女鈴 #- [Edit
大泣きしました
なんだか辛過ぎ。胸が痛いです。今日は外へ出られそうにないわ。
動物を、自分の淋しさを埋める為の、仮の家族にする人は、
少なくないんだろうね...
仮ではなく、永遠の家族として、一生大切にしてくれる人と、
すべての動物たちが幸せに暮らせることを、切に願います。
二番目の旦那は、この絵本のパパになってしまいそうな人でした。
子どもが生まれれば、きっとケージから出してもらえない、
病気になったら、躊躇なく安楽死させることを選ぶような人で。
それに気付いた時、離婚の決心も固まったわ。
2006/09/07(木) 12:50:49 | URL | のんちー母 #tqwFiJYk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
