スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ポンキチですが

2005.06.16 *Thu
1ヶ月経つのかな。。。
仕事に行こうと昼12時頃したくしようとしていたらケージをガシャガシャする音が。
「んー。1時間ずつ遊んだのになぁ・・・」と思いつつ見るとポンが扉に手をかけていました。
「どしたー?」とケージを開けてもポンは出てこない。
そのままボーっとした様子。
「ん~?」と思って抱っこしてリビングに連れて行っても全く動く様子なし。いつもならめったに他の部屋には行けないのでウロウロ探索するはずなのに。
何しても「ペタン」おやつも見向きもしない。
「タダゴトヂャナイ・・・・」
そう思って派遣先にすぐ連絡し、休みをとり、病院に電話してすぐ向かうことを告げた。
車の中ではいつもものすごい勢いで暴れるのにケージのふたを開けたままで病院まで行くことができるほどポンは元気がなかった。
原因は心臓だった。
発作を起こしたらしく、顔も手も真っ青だった。
次の日の血液検査で脾臓がだいぶ腫れていたので脾臓破裂ではないかと疑われたがそれはなく、心臓も少し落ち着き始めているとのことだった。
正直驚いた。
「心不全のようなもので、心臓なので突然起こること。いつ何がおきるかわからない」
といわれた。
「今度こそ覚悟しなくてはいけないのか・・・」
そんな余計なことまで考えていた。
あれから1ヶ月。顔色もいいときと悪いときとあるが、ゴハンをとにかく食べさせないと、肝臓もまた悪くなるので栄養補助のためにもアイソカルとa/d缶を混ぜて食べさせる日々。
元気のあるときは大好きなボールをくわえ、隠しにウロウロ。
そしてお気に入りのボールをおなかの上にのせてクルクル。
チョロキチにちょっかいをかけ、喧嘩を売ろうとするがまだ無理はさせれないので別で放牧したりしている。すぐペタンと疲れてしまうが無理はさせれない。そっと見守っていくしかできない。できる限りの愛情で。

チョロキチはコロキチにひどく喧嘩を売るし、コロキチも負けてるくせに立ち向かいまくりで(。´Д⊂)
ほんっとにうちの問題児、チョロキチ。(´Д`;)
さてゴハン食べて仕事行くかな・・・・
スポンサーサイト
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

皆様心配してくださって<(_ _*)> アリガトォ
つみーさん>木蓮ちゃまもなのですか。。やはり心配は尽きないですよね。またゆっくり遊びに行きますのでー!

のんちー母さん>いつもありがとうです。ポンの肝臓の数値はまだまだ正常とはいえないんだけど、少しづつ下がっていってるのでほっとしてます。
今は貧血の薬も増え、3種類も飲んでいます(。´Д⊂)

あけりんさん>ありがとございます。ジョのほうは仕事も落ち着きつつあります。ポンもこのまま発作が今後起きないことを祈るばかりです。

いづみさん>うんうん、びっくりしたよ~。(´Д`;)
やはり金欠になるよねぇ。直も今はツアーまだ予定ないみたいだけど、グッズが。。。また出るんだよ(。´Д⊂)
2005/07/07(木) 23:13:09 | URL | 女鈴 #- [Edit
おしらせありがとう~
女鈴ちゃん ごぶさた~
毎日充実しているね~
それにしても心臓って・・・
驚いた。

アーティストのグッズは
ファンの財布を気にせず出るから泣ける~!
わかるわぁ(笑)
クリスマスライブはゲットしたけど
10月のライブは取らなかったの。
私もお金がないよ~(O.;)
お互いにがんばりましょう~
2005/06/17(金) 21:52:16 | URL | いづみ #tjT4FRaA [Edit
心配
ポンキチさん大変だったのですね。
女鈴さんもさぞご心配されたことと思います。
もう発作が起きないことを祈っています。
女鈴さんもお体大切に・・・
2005/06/17(金) 11:16:22 | URL | あけりん #FaQbHHBg [Edit
ポンキチさん
心臓だったんだね...
でも、きっと、興奮し過ぎたりしなければ、
肝臓の数値を維持して行きながら、
まったりやって行けるよ!
女鈴さん、いつも、みんなの小さな変化も
見逃さないから、ポンキチさんも安心して
女鈴さんに任せているんだと思う。
女鈴さんも、体大事にね!
2005/06/17(金) 10:25:37 | URL | のんちー母 #tqwFiJYk [Edit
おひさし~
お久しぶりッス~
私の方こそご無沙汰しまくりっつ~か本サイトも放置気味で。。。(汗
うちの木蓮さんもいつ発作が起きるか分からない状態なのでアレですが。。。
お互い何かと大変ですが、頑張りましょうゾo(^-^)o
2005/06/16(木) 18:05:15 | URL | tumi #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
