スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

コロちゃんの現在の様子ですが

2009.08.09 *Sun
20090809094838

コロちゃんの寝顔はとってもかわいく
天使ちゃんなのですが




20090809094834


大好きなぬいぐるみの危機を感じると
ぶちゃ顔になります
奪い取ろうとすると
鼻が上をむいてブチャって・・・

でもかわいいんだけどね(´з`)

今日からコロちゃん24時間、お部屋開放しました。
普段、仕事に行っているときのみケージにいたんですが、休みの日はあたしが出かけてても開放してるし、危険なこともないだろうと思って。
ちょっと心配は心配なんですが年齢もおじーちゃんになってきて
寝てることも多く、元気は元気なんですがゴハンも少し食べる量は減ってきています。

体重も1.15kgだったのが1.10kgになりました
前にカリカリフードの少し大きめのものも喉に詰まらせ苦しそうに何分かしてたこともあって、ふやかしに変えようか考え中。
結局今は、ダックスープの素か、サプリをふりかけて大きめのフードは小さく割って朝晩あげることにしたんですが。

排泄もハンモックでしてしまってたり、お部屋の中でも、決まったところでするということがなくなり、
してる最中にバタンと横倒しになるのでおなかが汚れることも頻繁になりました

仕事から帰ってまず、手洗いしたら、すぐにコロの様子を見るんですが、ハンモックの隅っこで寝てる場合は大抵、ハンモックから降りられなかったのか、ただ単に出てしまったのか。。汚れてしまっていたり、濡れていたりしてるので、いつしたのか分からないけれど、朝だったらずっと夕方までこんな隅っこで寝てたのか・・・と思うと辛くて。

ラグマットを部屋には敷いていますが、夜は一緒に寝るようにしてるので朝起きると
「あ゛。。。。ふんぢゃった・・・・・・・・・」って事もしょっちゅうですw
なんでラグマットも頻繁に洗濯しないといけません。

フローリングにしたほうが、コロも手足の指を曲げずに歩くことが判明。
やわらかすぎるとどうも曲げてしまうようです。
ただ滑るので、踏ん張りが利かないコロにとってはすぐにバタンバタンと倒れたり、歩けなかったり・・・
どのようにしたら、快適にすごしてもらえるんだろう。

毎日、正直コロが息をしていることを確認し、おなかが動いていると安心する。
居ない間に何かあったらどうしようと常に不安になるようになりました

考えたくないですが、少しずつ、お別れの時も近づいている気がして。
口に出してしまえば、本当になりそうで怖いんですよね。

ただ、毎日穏やかに過ごしてほしい。
快適に過ごしてほしい。
それが願いです。
スポンサーサイト
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お返事
のんちー母さん>>やっぱりみんな思うことなんでしょうね。親としては。
今までの一緒に過ごした時間が宝物なのはわかるけど、今が大事な今。
どうかどうか少しでもそばにいさせてくださいと神様に祈らずにはいられませんね・・
おねーちゃん、のんちゃんとお話して遊んでもらってるんだね。やっぱりのんちゃんは立派なおにーちゃんだ!だけど会いたいよね。のんちー母さんも・・・わかる・・・どんなに願ってもかなわないとわかっていても、願ってしまうね。

やま&はやさん>>大和君、甘えん坊さんなんだよ~きっとo(*^▽^*)o
だけど甘えてくれるうちにたくさん甘やかせて大事にしてあげたいしね。
生きてるって確認する瞬間も怖いんだけど、もしも知らない間に・・・って思うだけで本当に気が狂いそうになってしまいます・・・
だけどいつかは看取ってあげなくてはいけないとわかってはいるものの・・・つらいところですよね

ケージの件、了解です。ちょっとなかなか忙しくてアパートにも行ってないんでわかり次第、またお知らせしますね!
2009/08/14(金) 00:48:02 | URL | 女鈴 #- [Edit
心配だよね...
私も、口に出してしまえば、本当になってしまいそうで、
怖くてHPの日記にも書けなかったけど、
何度も夜中に目が覚めては、
のんちゃんの呼吸やお腹の動きを確認しました...
飼い主さんだけがわかる、時間の流れってあるんだよね...
いつか、必ず、帰ってしまうんだけど、
でも、そのときが、少しでも遅くなりますように、
もっともっと一緒にいられますように、と
願わずにはいられません。

おねいちゃんが、天井を見上げて、
一生懸命、空中に、話しかけているときがあります。
そして、その後で、天井に向かってじゃれるの。
もしかして、のんちゃんのことが見えているのかなー?
いいなー、私も見えたらなー、と思うにつけ泣けて来ます。
2009/08/11(火) 10:50:09 | URL | のんちー母 #tqwFiJYk [Edit
お久しぶりです
コロちゃん元気そうでよかったv-238
ウチも大和が大きめのフードが食べにくいようで
小さいものに変えましたが 最近また我がまま?病発症で只今ふやかしご飯与えてます(^^;)
今回はご飯拒否の発見が早かったのでよかったですが・・・

わかります
毎回 息をしているか確認する行為
お腹が動いているか見て ちょっと揺らしてみたり(笑)
迷惑そうに振り向いたらすんごく安心したり
心配になるんですよね・・・



ブログにコメントありがとうございます!
時間があるときでいいですので
ケージのサイズをおしえてください♪
2009/08/09(日) 21:24:12 | URL | やま&はや #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
