
--.--.-- *--
EDIT | 

参った・・・・・・・

2009.05.29 *Fri
今朝、薬を飲むのを忘れ出勤。
まあ大丈夫だろうと思いつつ。

会社にも忘れた時用に何錠か置いておいた在庫もなくなってた。



昼過ぎ、座っているのも辛くなり始め、横に倒れる感覚。

肘をついて座ってみるが吐き気、めまい、動悸

ダメダー限界かもと思ったけど昼から棚卸しだったので帰れない・・・

結局、婦長に頼んで点滴を打ってもらうことにした。

症状を言ってゆっくりゆっくり落としてもらうこと1時間半。

横になっているうちにウトウトしたりしてたこともあって少し楽になって歩くことも出来るように。

婦長、事務所内、院長先生には病気のことは伝えています。
あと仲のいいナースには。

眠れないことも眠剤を進められていますが、なんせバセドウの薬も飲んでいるし、薬アレルギーもあるので下手に勝手に飲めない。

紹介状を書いてもらって、今度大きい専門病院へ行く予定ですが、手術になったらイヤダナー。

といっても、薬を飲まなきゃ良くならない。
飲んだら飲んだで甲状腺が高いほうのバセドウなので、下げる薬ですが、上がった状態で慣れているのに、下がっていくと体がついていかず、体調不良になる。

どうしたものか。

体調のいい時、悪い時の差が激しすぎて、ますます体がだるくなる。

眠れないのもたぶん、このせい。

いつもだるいわけではなく、夜11時以降だとすごく調子よくなったり。

でも、支えてくれる人がいるから頑張んなきゃ

コロちゃんのためにも働いて稼がなきゃ

体が資本というけれど、無理しなきゃ動けない

前向きってなんだろー
めんどくさいんだけど、頑張って働くことか

親は理解できてるのかいないのか。
母は抗がん剤治療で、副作用が相当ひどいため、自分のことで精一杯ですし、無理にわかってもらおうとは思ってません。

でも毎日、話を聞いてくれたり、支えてくれる人、ありがとね。
周りのおかげで些細な心遣いで、治さなきゃって思えます。

最近は眠れなくても無理に寝なくなった。
そしたら明るくなった頃に眠くなるように。

悪循環ー!

睡眠時間は2~3時間程度が1ヶ月ほど続いてます。
その疲れもたまってたせいなのかなー。

明日もあさっても仕事

日曜まで耐えれるかなー。そんな時はチョロ、ポン、桃、ムム、コロの顔を思い出し、重い重い腰を上げ踏ん張るように歩きます。歩けますw

明日も頑張るよ!!!このかわいい寝顔を守るため。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Re: 麗晴さんへ
お久しぶりです。
お元気にしてましたか?ちょっとブログも更新されてなかったので心配してました。
ありがとうございます。
気圧の関係でよくなったり悪くなったりですが、なんとか乗り越えていきますね!
2009/06/14(日) 14:52:32 | URL | 女鈴 #- [Edit
お久しぶりです
読み逃げ犯ですw
天気も良かったり悪かったりの落ち着かない感じだから、無理の効かない身体には尚辛いですね…。
月並みな言葉しか浮かびませんが、無理しすぎないように(>人<)
薬の数はいくつもありますから、きっと良案があると思います(^^)
2009/06/12(金) 04:30:06 | URL | 麗晴 #- [Edit
のんちー母さんへ
ありがとー!パワー送ってもらえると思うだけで元気でますよ!
最近は明け方2~3時間寝て仕事へ行くことが多いのですが、やたらテンションあがってしまってる時と下がってしまってる時の差も激しくて・・
まったく昼間眠くない時もあればずっと眠くて仕方ない時も
いったいどうすればよいやら・・・・というのが本音w
でも仕方ないんだよねえ。病気になってしまった以上、治さなきゃ。
頑張って治していきます
2009/06/01(月) 01:31:59 | URL | 女鈴 #- [Edit
大変だったね...
お薬を飲んでも飲まなくても辛いんだね...
眠れないのは、1番堪えるよね...
大きな病院へ行ったとき、なんとか今飲んでいるお薬と
相性の良い眠薬を紹介してもらえるといいね。
私からも女鈴さんに、パワーを送るからね!!!

インフルエンザの流行、少し落ち着いて来たみたいだね。
と言っても、予防は怠れないけど!
しっかり予防をしていれば、
なんとか大丈夫そうな感じになって来て、
少しホッとしています。
2009/05/29(金) 09:05:22 | URL | のんちー母 #tqwFiJYk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
