スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

コロちゃん血液検査

2009.04.26 *Sun
先週の金曜はお休みだったので、お薬がそろそろなくなるし、病院へ行ってきました。

ずっと薬を飲んでいるので、肝臓の数値も心配だったんで。

今回はコロキチさん、検査結果を待っている間に私の服にもぐって寝てしまいました。これがまたかわいいんだな。

抱っこ抱っこーでしがみついてくるコロちゃんめっさカワユスうふ

ああ、頼られてるなあと実感。

肝心な検査結果ですが、今までの貧血、白血球が少ないというのはやはりお薬で改善はされていました。
でも辞めるとまた悪くなって、飲むと平常に戻る。の繰り返しな為、強い薬なんですが、安定するまでは飲ませたほうがいいという結果に。kao06

そして肝臓の数値ですがっ

平常でしたjumee☆faceA76
よかった、まじよかった。

ポンキチのときに肝臓を悪くするとどれほど、本人につらい思いをさせるかというのを経験してるので、本当によかったっす。ピース
会社からの更新なので

画像は元々あったものを・・
20090211210815.jpg

いつみてもかわゆいですねぇ。コロちゃんkao01

20090201111253.jpg


このごろは寝てる時間も増えましたが、ケージに入るのは、私が仕事へ行ってる間のみにしました。

2~3時間出かけるときも、寝てしまっていたら起こさずそのまま寝させて出かけることも。

帰ってきても同じとこで爆睡してること多いし。。焦る3

でももちろん、危険そうだったりするものはちゃんとおいておかないようにしたりしてますよ。
このごろは、机の脚にカバーをつけましたkao03
妹の家で暮らし始め、3ヶ月が経ちました。

コロはすっかり慣れてくれている感じ?です。

ケージであまり自由を縛らないほうが、比較的長生きしてくれるみたいというのを聞いたことあるしコロにとっても自由のほうがいいでしょう。

ただ、心配なのは姪っ子・・・

もうすぐ5歳なので悪いこと、いいことは分かっているようですがたまに部屋に来ては「コロちゃんと遊ぶ」といって、抱っこしたりしています。コロにはいい迷惑なんでしょうけどねsn

10分もしないうちに飽きて、おもちゃで遊び始めるのでいいんですが、私の居ないときに勝手にケージから出してしまわぬよう、それだけは気をつけています。

2階の部屋だし、吹き抜けなので、下に落ちたら大変です。
まあ、コロの登れる高さではないような段差はあるのでまずないと思いますが・・・
脱走が一番怖いのでケージには2個カギつけましたw

姪っ子も毎日ころちゃんころちゃんというわけでもなく、2週間に1度ほどなのですがkao02
それでも心配w

今日はお仕事なので姪っ子も妹もお休み。
朝から起こしてくれましたが、8時過ぎてるし・・・・おきてるちゅうのw

というかバセドウが発覚して、薬のみ初めてますます睡眠時間減ってます。

先日は朝まで寝れず、結局そのまま仕事へ。

きついんだけど事務所内でミーティングを行った際に、病気のことでみんながフォローしてくれ、席も一番動かなくていい席にしていただいてしまって。。。ありがたや~

あまりにだるく辛いときは休憩室、もしくは応接室で横になるよう言われ、ほんと感謝です。

まだまだ覚えなくてはいけないことある大事な時期なのに。

綾香さんの件でやはり仕事をやめる人も少なくなく、結構大変な病気だと分かってもらえたようですし婦長さんの友人が、バセドウ病→鬱病→入院になり、看病したことがあるということで、そういうとこでも分かってもらえてるみたいですww

まあ・・・甘えてばかりいられんので。

早く治したいと思っております。

会社であまりにもわぁわぁでかい病院で検査してこいと言われ、まぢで余計なおせっかいだと思うこともしばしばですが私のことを思ってのことでしょうしねえ。

今度、甲状腺専門のとこ行ってきます。。。
薬はどこでもらっても同じようなんですけどねえ。

今行ってるとこはチビーィときから診てもらってる町医者なもんで・・・・
信頼してる先生だし、そこで私は言いという気もしますが、うるさいオバハンがいるんでねwコリラックマ

そういえば、今回のコロの心臓のお薬の色が違ったことに夜気づいたんです。。。。。。。。。。。

心配でお薬あげずに翌朝、病院お休みでしたが先生に連絡をとって、調べてもらったところ、前と同じだと・・・・・・・・・・

あげても問題ないけど色が違うのかあ。。新しいの送ってあげますよとおっしゃってくれたんで。。

飲ませてみたら

いつも飲んでくれるのに、飲まないぢゃん!!!!!!!!!!!!

やっぱ違う気がする。苦いときの顔するもん。。。与えるのヤメ。
分量とか、混ぜる配合とかカルテにはそうかいてあるかもだけど。。。。
心配なのでヤメ。
遠いので休みの日しか行けないし、そうすると、29日まで行けないし。送ってもらって正解です。
しかし、本当に違うかどうか、を先生に診てもらいたいので今度行くときその薬もっていこぅ・・・

やっぱ心配だもんねぇ?



スポンサーサイト
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お返事
めぐさんへ>>本当に血液検査はほっとしました
ヾ(〃^∇^)ノ肝臓が一番心配でしたので。
薬に頼って飲ませ続けるのも、やはり怖いものですものね。かといって飲ませないのも怖い。
とりあえず心配が1つ解決できたのでよかったです。海君も何でもないこと祈ってます!!
薬はさすがに見るからに違うので電話して送っていただきました・・・いつもと違うのは不安ですからね。
私の病気のことは本当に周りが理解してくれるので助かります。ココのところ熱が上がったり下がったりで、副作用ではないみたいなんですが、すぐに熱が上がるように・・・ε-(ーдー)困ったもんです。

のんちー母さんへ>>コロちゃんのことは本当にほっとしました。
肝臓、腎臓はあっという間に悪くなってしまうので油断はできないんですけど今のところOKだったので、少し安心♪
このまま元気で過ごしてくれたらと思ってます。
病気の事に関しては、周りの理解があってこそ成り立っているのだと実感しました。
すぐに38度とかの熱が出てしまうし、横になって休ませていただけたり、帰らせていただけたりと、色々迷惑かけてしまってます。
あんまりにもうるさいおばさんなのでw一度見てもらってきたら納得するでしょうw
薬はやっぱり直接飲ませるものなので心配ですよね。気になったら些細なことでも先生に聞くようにしています。煙たがられるかもしれませんが、わが子のことですから。やはり何かあってからでは遅い!!
心配なことがあったらすぐ聞くのが一番ですからねえ。プロでも人間。ミスはありますが、それに飼い主が気づくのも大事なことですからね
2009/05/02(土) 00:55:32 | URL | 女鈴 #- [Edit
良かったねー!
コロキチさんの数値、改善されいたようで、
本当に良かったねー!
これからも引き続き頑張って祈りまっす☆

病気のことに関して、職場の方たちの理解が、
深まっているようで良かったです。
色々気も遣っちゃうと思うけど、
今は遠慮なくみんなの厚意に甘えるんだよー!
いつか必ず恩返し出来るから大丈夫p(^^)q

大きな病院へ行くように、と、
オバさまがうるさいようだけれど、
きっと行って来れば納得して下さるだろうし、
そしたら静かに見守って下さるようになるかも?
こちらとしたら、その方がありがたいもんネ(^_-)

薬は、うちも、色が違ってたことがあった!
やっぱり心配で飲ませないで替えてもらったわ。
成分は同じでも、フェレって微妙な変化に、
すごく敏感だものね。
私たちにはわからない味の変化にも、
気付くのかも知れないし。
お薬も持ってって、先生に見てもらった方が、
きっといいよね~。
2009/04/27(月) 18:06:41 | URL | のんちー母 #tqwFiJYk [Edit
可愛いですねぇ~
血液検査、悪い結果が出なくて良かったですね。
コロキチさんや、女鈴さんが、頑張ったからですね。
海くん、次回血液検査なんですが、肝臓の数値が
とても気になります。
お薬、違うモノだなんて…困りますなぁ(^^;)

病気のことも、絢香さんの会見で、全体的に
理解して下さる方が増えたかもしれませんね。
何も出来ませんが、少しでも女鈴さんの体が良くなるよう願っております。
2009/04/27(月) 12:55:30 | URL | めぐ #L8AeYI2M [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
