スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

介護とコロちゃんと家族と生活と。

2009.04.05 *Sun
とうとう・・・・
今日から8日続けての出勤が始まりました

初日なのにもかかわらず今朝起きて吐き気、だるさがすごくて・・・

でも、休めないのでなんとか踏ん張って行きましたよ。
明日も出勤。

日曜は交代なので明日は一人。

一人だと何かと楽ー!と思いきや。

月初めなので、色々と忙しいわけで。

この時期、今月の行事はお花見とかみたいで。

入所者さんたちも色々な毎月の行事を楽しみにしてるようです。

介護業界も色々とありますが、正直

流動食胃瘻、寝たきりになるまで生きてて幸せなのか・・・・・・・・と思う時があります。

ただ意識なく寝てるだけ、口から食べることが出来ない。流し込むだけ。

そんな状態になったら・・自分は生きることを望むだろうか。

だけど生きている間は周りもなんとかすると思う。

それと同じように

一緒に生活している家族といえるペット。
ペットという言い方も好きではないが。

家族だもの。
生きていてほしい。

そばにいてほしい。コロちゃんと・・・ずっと生きていきたい。
本当は天国に行ってしまった4ニョロともずっと一緒にいたかった。
気分が落ち込むが本当に会いたくてたまらなくなる



祖父がまた入院した。
父は在宅介護をしていたが先日病院に連れて行ったとき、心臓にまた水がたまってるので入院させたほうがいいとのことで。

父が毎食祖父の食事を食べさせ、(デイケアなどにも行っていましたが)排泄は祖母、父で手伝っていました。すごいと思った。

母はまた抗がん剤で入院中ですし、祖父の介護ができるほど体力もないです。

そしてあたしがバセドウ病とわかり、家でも横になっていることが多いので妹に負担が多くかかっていると思う。

コロちゃんの具合も少なからずいい方向に向かってるわけではない。それも心配で仕方ない。

いっぺんにいろんな出来事がのしかかり精神的にも不安定。

睡眠不足。

不眠症になってきているため、なかなか眠りにつくことが出来ない。

横になっていても自分の脈が速く、心臓のバクバクで余計に眠れなくなる。

気分の浮き沈みもあるので仕事にも影響が出てきてるのではないかと不安にもなる。

彼との大声張り上げるほどの喧嘩が多い。余計、イラついて自分ではどうしようもなく泣きたくなってくる。

だけど。

生きていかなきゃならん。

無理しないでいようと思っても性格上いろんなことを考えつい、やりすぎてしまう。

年なんざとりたくないが勝手に時は進んで、どんどん年をとってしまう。

いい年のとり方をしたいのに

どうすればいいのか。
どうしたらいいのか。

そんなことを考えながらも今日も頑張って生きていかなきゃならん。

仕事にもいかにゃならん。

あたしだけが、つらいんぢゃない。
もっとつらい事を抱えてる人もいる。

この不況、仕事があって、生活ができて。

愛すべき命があることに感謝しよう
スポンサーサイト
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お返事
> のんちー母さんへ>>心臓の音がドクドクして眠れないのはやはりつらいですよね。
> 最近、心臓はだいぶおちついたようなのですが、やはり手足の震えはまだ治らないようで。。
> 今日も昼からのだるさが原因で倒れそうになり、そのまま病院へ。
> お薬のせいで、今まで甲状腺が高いのに慣れていたため、低くなりつつあるのに体が対応しきれないようです。
> せっかく就職できたのに・・申し訳なさで。。
> でも今のんちー母さんの言う、いつか恩返しできるというので救われた気がします。ありがとう
> (/_<。)頑張って治していきます
>
> cawaiさんへ>>おばーちゃまもバセドウ病でしたか~
> 今はすっかり元気でいらっしゃるようでよかったです!!
> ヲヲ、叫ぶのはいいかも!!!
> よく帰宅の車の中で歌ったりしてますが大声はりあげてみようwwww
> ストレスはためるとよくないですもんね!!!
>
> 結局、明日も6時半には起きなきゃいけないのに、眠れず・・・ヤバイっすよ!!!2時になっちゃいますよ!!!
2009/04/10(金) 01:46:45 | URL | 女鈴 #- [Edit
女鈴さんふんばってください!
うちのバーちゃんも同じ病気でしたが、
ガンガン元気です!!
治る病気なんですね。
ほんとうによかった。

ストレスなんてクソ食らえだー!!
私はよく家や会社や誰もいない帰り道で叫んでます。
ちょっとだけだけど、スッキリします。
デスクでも「なんじゃそりゃ!」「アホかっちゅうねん!」「ぅおい!!」とかw
周りの先輩からは奇声のcawaiと言われています。
それがどうしたー!!
うおー!!!
2009/04/08(水) 02:33:09 | URL | cawai #- [Edit
心臓の動悸が激しくて、
夜中、シーンとすると、心臓の音がうるさくて、
眠れない日が続きました...
昼間起きていても、ふと、鼓動の早さに気付いて、
よけいにドキドキが増したり...ほんと、辛いよね...
でも、だるくて動けなくて、
寝てなきゃいけないのが、また、辛く...

でも、今は、許される限り、
周りの人に、甘えよう!
いつか治って、元気になったら、
お世話になった人たちに、
いっぱい恩返し出来るから。
その日は、きっと来るから。
2009/04/07(火) 19:09:13 | URL | のんちー母 #tqwFiJYk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
