スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

私事ですが

2009.03.28 *Sat
火曜日、血液検査をし金曜に検査結果がでました

検査というのは

手足の震えが2~3ヶ月前からあること。

心臓の動きが早い気がすること。

心臓がバクバクしすぎて眠れないこと。

更年期か?と笑っていましたが、暑くて仕方がなく、冬でも短パン、キャミソールでいられること。

これが主に気になっていたのですが、今週火曜日、お休みだったのでWBC優勝決定戦をお母さんとお母さんの友達の看護婦さんと見ていて、気になることがあるのよねぇ・・・とこの症状を言ったところ、喉が腫れているし、脈が速すぎるからすぐ病院に行って検査してきた方がいいと言われた。

すぐ行って、結果は金曜か月曜にわかるとのことだった

金曜、検査結果がでたのですぐに病院に来てほしいと電話があったので早速、朝一番で病院へ。

結果は

バセドウ氏病(バセドウ病とも言われるみたいです)
という結果でした。
甲状腺におけるホルモンの産生と分泌が亢進 しているので、血液中の甲状腺ホルモンが上昇している状態を言うのだそうです。脈の速さもずっとマラソンしている状態なので運動は避けないと大変なことになるよといわれました・・・・

正直、聞いたこともない病名だったし、????だったのですが、色々と自分なりにネットで調べたりしてみました。
ストレスが原因ともされているようですが、私自身、ストレスを多く感じてると思うことがそんなにないし、なんでだろう??と思ってます。

金曜の昼から薬を飲み始めました。

3時くらいからダルイなぁと思いつつ遅番だったので7時まで頑張って30分残業して帰宅。

11時くらいから寒気がしたけど安静に寝ていたが、ちょっと眠れなくて熱をはかると。。

38度kao06

やばい。。。。。副作用なのか

夜中1時半、3時と目が覚めたのでその時も熱をはかると38.3とか・・・・・kao05

下がらないし。。。

結局朝まで下がらずで病院へ。。昼から仕事に行くつもりでしたが、事務長に休めといわれ・・・(今回休むと、今月の休みのシフト調整して、どれかを今日に持ってくることになります。しかし4月15日までの休みは@3回・・・しかないので休みたくなかったー。1回はコロちゃんの薬をもらいに行く日なので結局8連勤務になりそう・・・)

薬の副作用は喉が痛くなったり、熱が上がったりするそうで白血球が少なくなるそうで。

今回は副作用で熱が出たわけではなく、喉に細菌が入って熱が出たみたいです。

薬を必ずきちんと飲めば治るそうなのですが、長期にわたり飲まなければならないとのこと。

治らない病気ではないし、気長に頑張るしかありません。

今日の夕方くらいから熱も下がり少し楽になり、夜K-1を見ましたが。

ピーターアーツ、すごい!!すごすぎる!!!38歳にして、あの気力体力は、やはりK-1をずっと支えてきたプライドからくるものなのでしょうか、私と3つしか離れてないし、私より3つ上!
なのにあんなに頑張ってる姿見て、勇気もらいましたあんぐりハート

私も頑張ろうと勇気をもらいました

コロちゃんの面倒も見なきゃいけないんだし、あたしが倒れたら妹にさらに負担をかけてしまいます

母もすごく心配してしまって。。。。母は自分の抗がん剤の治療でダウン気味なのでなるべく心配かけないようにしないといけないのに・・・

私は気づいたのがたぶん、遅いほうなのかな。手が震えたりしてしまってから時間もたっているし、喉の腫れも気にしてませんでしたから。

もし、皆さんも何かおかしいな?と思ったら早めに病院へ行くことをお勧めします。

あまり知られたくない病気ですが、(私にしてみれば・・・)周りの協力もないとやっていけないだろうと思って事務所の人には話しました(1人話してませんが・・・・全フロアに回りそうなので)

手が震え、食事の時も恥ずかしいと思うこともありますsn

ナースが何人か一緒に働いているのでわばれてしまうということもあると思います。

イライラしてるつもりはないのに、彼とは電話で話していてもたまにあう2~3時間の間だけでも喧嘩になったり怒
姪っ子にイラついたり。
病気のせいにはしたくないけれど、イライラするのも、バセドウの症状の1つだそうです。

これからはイラつくこともなくなるよと先生からも言われましたw

前向きに、やっていかなきゃね。ピース

スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

やま&はやさんへ
ありがとうございます。
しんどいなぁと思う時もあれば、今日は楽?ってときもあって。
ただ感情の浮き沈みが激しく、仕事だといいのに甘えられる人の前だとすごく攻撃的になってる自分がいるのでそれが嫌です。。。
小学校6年生で診断されたなんて・・・
でも治って本当によかったですよね。うん
あたしも頑張って治します!
応援ありがとうです!!
2009/03/30(月) 18:33:15 | URL | 女鈴 #- [Edit
治らない病気ではないので頑張って!
ウチの義妹が小6の時にバセドウ病と診断され 投薬治療をずっとやってましたが 高校生のとき病院からの勧めで(未成年だと補助金が出るとか出ないとか・・・)手術をし 今では普通の生活を送っております
からだが大分 だるくてしょうがないと思いますが
落ち込まないで前向きにね☆
何にもしてあげられることがないけど
応援してますから!!
2009/03/30(月) 11:15:43 | URL | やま&はや #- [Edit
ありがと~~~
なんだか奇妙な名前ですよねえw
あたしもなんのこっちゃ?と思いましたが、ネットで色々調べてみると結構この病気のことが詳しく出てきてるではないですかーwということは何気にこの病気になってる人多い?と思ったりして。

色々と鬱っぽくなったり、怒りっぽくなったり仕事でミスが増えたりなどするようなのですが、がんばって治す気力満々です!応援ありがとうございます

ピーターアーツまぢすごい!!超感動でした。本当にアッパレ!!!でしたね。
さすがです。ずっとずっと彼を応援してきましたが、本当にかっこよかった。
20歳から応援してきてはや16年になりますがK-1メンバーが本当に変わってきちゃってますよね、でもこれからもやっぱりK-1応援していきたいですねっ
2009/03/29(日) 23:41:49 | URL | 女鈴 #- [Edit
お大事に
私も聞いたことがない病気で、ドキドキしながら読みました。
治らない病気ではないと聞いて、安心しました。
大変なことも沢山あると思いますが、思いつけないで
しっかり病気を治して下さい。
何も出来ませんが、影ながら応援しております。

我が家もK-1観ました!アーツ格好良かったですね!
K-1の歴史は、彼無しでは語れません。
初期のメンバーが引退していく中、凄いファイトです。
これからも応援しましょうねー!
2009/03/29(日) 12:17:40 | URL | めぐ #L8AeYI2M [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
