スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

肥満細胞腫?肥満腫?どちらにしても・・

2008.09.26 *Fri
コロキチの右目の上に肥満腫もしくは肥満細胞腫というものが出来ていました。

1ヶ月ほど前に見てもらったときは、黒い斑点だけだったのに、見る見るうちにでかく・・・

しかし、目が見えないほどでかいわけではないし、多分悪性のものではないでしょうから、様子見で・・と言われていた矢先。

久しぶりにシャワ~をして、その後いつものように暴れていたコロチャン

ん??????????なんか血みたいなのが????????

Σ(゚д゚lll)ガーン  イボが暴れすぎて、少し取れて、血がぁぁぁぁっ。

ポタポタ垂れるほどでもなかったし、すぐにおさまったのですが、これは・・・どうしたもんかー。

悩んだ挙句、とってもらうことにしました。

でも一応、麻酔もするしな。。。心臓も悪いしな。。。でも貧血が治ったばかりで、今後また出血したらまた貧血も・・・と悩みまくりましたが。

先生に相談してココ最近は心臓の調子もよさそうですし、心音も今しっかりしてるのですぐ終わりますし、取りましょうかと。

ほんと20~30分ほどで終わり、綺麗に取ってもらうことに成功。
2針縫いましたが(ノД`)

あたしの気配ですぐにダッコーーーーーーーとキャリーから出てくるコロチャン。

ごめんね、痛かったね。頑張ったね。

抜糸は10月5日以降。

その日、家につくと・・・・・・

オイーーーーーーーーーーーーーーそんなに暴れちゃだめだろーーーーーーーーーーー
ってほど元気でした。

逆に落ち着かせるのが大変だったw
DSCF3103.jpg

ちょっと見えにくいですが、目の上に黒いものがあります。それが2mmほどのイボになって大きくなったんですね。
これを取ってもらったんです。

でもやっぱり小さい体にメスを入れると言うので、かわいそうなことを舌と思います。

ただでさえビビリーのコロチャン。
今回も手術前、先生にダッコされたとたんお漏らししたほどですし・・

20080926111510


これが取ってもらった跡。

痛々しいでそ(ノД`)

その後も元気一杯で夜中12時ごろにも遊ばせろと起きるほどでして。。

最近わがままさせ放題なので、ほんとヤンチャ一杯です

ずっと元気で長生きしてね
スポンサーサイト
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お返事
めぐさんへ>>ほんと、取ってよかったと思います。本人、現在もぬいぐるみ運び㊥で部屋をうろついてますが、とっても元気。
この先も出血があったりするとやっぱりチョロ君の時を思えば怖いしね。。。

のんちー母さんへ>>コロチャン、頑張ったですよー
少しのことでもやはりドキドキするし心配でたまらなくて。
火曜くらいに抜糸に行く予定ですが、取るときもビビリーなのでそれも心配ι(´Д`υ)
安心してお願いしている先生なので、よっぽど大丈夫だと思うんですけどね~
コロにも毎回のようにお漏らしされても、手に引っ掛けられても「大丈夫だよ~」と顔を見ながら撫でてくれる先生なので♪腕もこちらでは有名な先生だし。
でもとってよかったですよー!
2008/10/05(日) 09:52:09 | URL | 女鈴 #- [Edit
コロキチさ~ん
手術だったんだねー?!
よく頑張ったね!!!
うんうん、よく頑張ったよぉっ!!!
傷は痛々しいけど、でも、ちっちゃな傷で
済んで、本当に良かったです。
縫痕もとてもキレイな様子...
きっと抜糸の頃には、しっかりとふさがって、
傷痕も残らずに済むのではないだろうか!
フェレには、肥満細胞腫は多くて、
ほとんどが良性だと言うけれど、
頻繁に出血するんじゃ、ほんと、
貧血が心配だものね...
ああ、それにしても、ほんと、
元気そうで良かったよぉ~ん!
ホッとしました~~~
2008/09/29(月) 23:35:58 | URL | のんちー母 #tqwFiJYk [Edit
お疲れ様
あらあら、大変なことになったのね。
表面に出来た傷って、何度も出血を繰り返すくらいなら
やはり手術で取って貰った方が良いと思うから
正しい判断でしたよ。私だってそうすると思うし。
コロキチさんも、良かったって思ってるさ♪
女鈴さんも、お疲れ様でした。
2008/09/28(日) 23:48:12 | URL | めぐ #L8AeYI2M [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
