スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

思い出し・・・

2006.08.08 *Tue
サイトに遊びに来てくださってる所のフェレちゃんがお空に旅立ってしまいました。
そういう話を聞くとやはり悲しいですね。
ペット(動物)といえども、やはり一緒に生きている人間としては家族と同じ。
子供以上という方もみえるほど。

そんな中、見送るのも役目だとは思いますが時としてそれが本当につらく悲しく。。。。。

わかってはいること。自分よりも短い命。
わかっていて私達のところに迎え入れたはず。

だけども。

嬉しいとき。幸せなとき。悲しいとき。つらい時。

そんな時も一緒にいてくれた。

人間のエゴなのだろう。ずっと一緒に生きていきたい、傍にいてほしい。そんなことは。

うちも2フェレを見送ったが未だ引きずっている。

写真や動画を見ては泣く。
思い出すのも辛いから思い出さないように。。。しているときのほうが多い。
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

本当に早いですよね。月日がたつのは。
迎え入れたときのこと。そして旅立ってしまったときのこと。
今でも忘れません。
何故、愛しいんだろうね。
本当に会いたくてたまらない。
本当にまた抱きしめたくてたまらない。

何度も何度も一緒に遊んで一緒に過ごした時間はかけがえのないものになって。。。。
でも、もう虹の橋で待つあの子達に笑われないよな生き方で前に進むしかないんですよね。
どんなに会いたくてもまだ会えない。
どんなに思っても・・・

のんちママさんのいうとーり、また会える日を信じて。。。
無理しなくていいんですよ。
ゆっくりで。
2006/08/09(水) 21:40:25 | URL | 女鈴 #- [Edit
女鈴さんもあけりんさんも、私にとっては、
サイトを始めてからすぐに仲良しさんになった、
古い古い縁のフェレ友さんで、
その当時、みんなのお家のフェレちゃんは、
みんな元気いっぱいで、
誰も病気してなくて、楽しく色んなお話をしたよね。
あれは、まだ、たった3年前のことなのに、
一人、また一人と、お空へ旅立って行ってしまって、
たった3年で、随分変わってしまった...
お空の上は、たくさんの友だちが集まって、
随分賑やかになっただろうけど、
地上は随分淋しくなっちゃったよね...
なかなか笑顔には、なれないな。
だって、とても淋しいんだもの。
愛し過ぎて、恋し過ぎて、切ないです。
一年にたった一度だけでも、天の川で会える、
織姫と彦星が、うらやましいわ...

私も女鈴さん同様、愛しさ故のこの悲しみごと、
大切に抱きしめて、生きていきたいと思っています。
天国のあの子達が、私たちに望んでいるのは、
私たちが、無理して笑うことでもなく、
無理して頑張ることでもなく、
涙をこらえてくれることでもなく、
いつか再会出来る日を信じて、
泣きながらでもいいから、ゆっくりでもいいから、
道をたどって、自分たちのもとへ、
向かって来てくれることだと、今はわかっているから。
離れて暮らす、この時に、
自分には何が出来るだろうなぁ...って、
色んなことを、考えています。

それにしても...
なんで、こんなに愛しいんだろうねぇ...
男のことも、こんなに、愛しいと思ったことはないのに(笑)
(のんちー父、ごめんよ!(笑))
2006/08/09(水) 09:06:33 | URL | のんちー母 #tqwFiJYk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
