fc2ブログ

何をしようか

2008.09.07 *Sun
9月までの契約の派遣先


あれよあれよで後任が決まり、8月一杯になったんです。

ここ1週間、のんびり過ごさせてもらってます。
派遣を随分長くやってきましたが、なんだかもう派遣はイイヤって感じです。

就職するにも年齢のこともあるし、もちろん不安もあるので迷うところですが、
一体自分は何がしたいのか。

事務を長くやってきてはいましたが正直やりがいのある仕事というのも今までさほどなく

流されるようにやってきました。

人のためになる仕事もしてみたいな・・
動物達のために何か出来ることはないかな・・

ペットショップで働くのだけはいやだと考えていますが。

 
そんなことも考えつつ、ここ1週間。

何をするわけでもなく。

ころちゃんとまったり過ごしています。

35歳にもなって今ごろ動くのも遅い?それともまだ大丈夫?

そんなふーに思う毎日。
だけどやりたいことを見つけるのに早いも遅いもないですよね。

違う世界に飛び込んでみるのも悪くない。
だめだったら、またやり直せば良いじゃないと

前向きに勝手に考え・・・・・

世の中はそんな甘くないと分かってるつもりですが、厳しい現実になんだか嫌気も。

野良猫が減らない世の中。
保健所で殺されていく動物。

仕事とはいえ、それを実行する人間がいて。

捨てる人間もいて。

なんだか鬱になりそうですYO

時間があると何かしら考える余裕の時間も増え、冷静に物事も見れている気もします。

母親と一緒に過ごす時間も多くなり、いろんな話もしました。

これからのことや自分のしたいこと。

そんなことは言ってても金が入るわけでもないので動かないといけないこと。
コロチャンのこと。
彼のこと。
亡くなった妹の旦那のこと。
友達のこと。

ここ1年でいろんな出来事があって

ムムもチョロも星になって、あたしは成長できてるのかな。

自分のことで精一杯で
コロチャンに何かしてあげてるのかな。

先を考えると不安で一杯。

いつかコロチャンも星になってしまう。

いつなんだろうと考えると不安でたまらなくなってコロチャンを撫でまわす始末・・・

何だか考える時間があるとついつい余計なことまで考えていまいますね。。




スポンサーサイト



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

いづみちゃんへ
おひさしぶりです~
最近はわざと食べるようにしてるんですが1kgしか戻らなくてw
さらにまた痩せたのでちょっとダルーィ感じ【●´Д`】
でも夏の暑さのせいもあるでしょうからまたもどるでしょw
いづみちゃんも色々と大変だと思うわぁ。
そうだね、お互い頑張ろうね。
2008/09/14(日) 10:16:26 | URL | 女鈴 #- [Edit
女鈴ちゃん
お久しぶりでございます。
派遣のことなんだかとても大変だったんだね。
7kg痩せたってだいじょうぶ?
もともと細いであろうに・・・
わたしも半ば、色々考えることも多いです。
人の助けられて生きていると思うことも多くなりました。
お互いに、色々あるだろうけどがんばろ~!(^^)!
2008/09/12(金) 02:17:46 | URL | いづみ #tjT4FRaA [Edit
お返事
めぐさんへ>>派遣って以外に大変というか先が見えないんですよね。
前の長くいたはちみつの会社もやっと慣れて1年。周りとも本当に今でも仲良くさせてもらっていますが、急なことで切られたり。保険証もなくなったので婦人科検診も受けれなくなったり・・
何かと大変だなーと思いつつ、何か自分に出来ること、やりたいことは何かと考えてます。

のんちー母さんへ>>ころちゃんや他の子、フェレットと生活し始めて、こんな風に思えたんだと思います。
フェレと生活してもう7~8年。ネコや犬とも生活したことありますが、こんなにいとおしく思える動物がいたとはΣ(´д`ノ)ノ本当にかわいらしく表情が豊かで。
今のベストタイミングというのもありがたいお言葉です。何か出来ることを考えなきゃ・・と思うのではなく、やりたいことをやろう!と思うようにしています。

麗晴さんへ>>私もそう思うことありますよ。
3ヶ月ほど、胃がおかしく、飲み物も下がっていかない感覚があるし、ゲップが出そうででなくてつっかえてる・・・
胃の検査ではどうもないのに。コロチャンより早く逝ってしまうんではないか・・とw
だけどやっぱり、最期まで面倒みると決めた以上、それだけは避けたい!!と思っています。
2008/09/09(火) 10:54:04 | URL | 女鈴 #- [Edit
最近・・・
もしかしたら、私の方が我が子を残して先に星になっちゃうかも・・・
なんて思った事がありました。
だから、毎日をしっかり生きなきゃ!
な~んて思うんですけど、やっぱりダラダラしてしまいますww
のんびり ゆっくり、今はコロちゃんとの時間を心ゆくまで堪能してくださいませv-10
2008/09/09(火) 09:51:47 | URL | 麗晴 #- [Edit
そっかー...お仕事、8月いっぱいで終わったんだね。
自分のことをゆっくりと考えたくても、
働いていると、なかなかそうはいかなくて。
だから、そういう時間が持てたことも、
きっと今女鈴さんにとって、
必要なことで、ベストなタイミングで。

何か始めよう!と思うのには、
「遅すぎるなんてことはない。」と、
昔、友だちが教えてくれたんだ。
「あなたが何かしようと思った、
まさにそのときがベストタイミング。」って。

ひとのためにも、動物のためにも、
できることはたくさんあって、
むしろ悩んじゃうよね...
コロキチさんがやって欲しいと思うことは、
なんだろう?と考えるのが、
一番、わかりやすい答えが出そう!
「ママがしあわせになること♪」
なーんて言われそうだけれど(^-^)
2008/09/08(月) 20:05:39 | URL | のんちー母 #FBS4NHfE [Edit
時間があると
お仕事お疲れ様でした。
派遣は、勤め先の事情で契約が早く終わったり
逆に延長になったり、結構大変ですよね。
私もずっとそんな生活をしてきたからなぁ。
時間がある時って、普段考えない様なことも
浮かんで来ちゃいますよね。
それはそれで大切な時間になると思う。
コロキチさんとゆっくり過ごせるのも今だけだと思えば
かけがえのない時間だし。無駄な時間なんて無いもの。
今後のことは、じっくり考えていってくださいな。
2008/09/07(日) 22:10:18 | URL | めぐ #L8AeYI2M [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・