スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

やったー。脱♪貧血薬!

2008.08.24 *Sun
今日はコロちゃんの病院の日。

2週間前の検査より状態が良くなっていればいいんだけど・・・

前回は薬を飲んでから病院へ行ったので今日はご飯だけ食べさせて薬は飲まずに連れて行きました。

今回の結果は前回とほぼ変わりなし!

ヨッシャーーー!

とりあえず心臓の薬はまだ怖いので飲ませていくことになりましたが、貧血の薬はいったんやめ。

ヽ(´ー`)ノ薬1個少なくなったー
良かったよぅ。

頼らなければいけないこともあるけれど出来るだけ飲ませないようにしたいからね。

でも心臓の薬のみだと苦いので後でもらえる甘い貧血の薬が楽しみで飲んでたとしたら・・・・・

(´・c_・` )ウーン・・1か月分もらったけど飲みつづけてくれるかなー。

鼻の色が時々白っぽくなることがあるのも心配で先生に聞いたのですが、普段赤くて白っぽくなったときはやはり少し、心臓のほうの心配があるとのこと。

貧血は一気にそんなに悪くなることはないので立ちくらみのような感じで少し具合が悪いときだと思いますよと言われました

前の倒れた時のことを考えると怖いので白っぽくなったとき、手足の色も見てみて、冷たくないか確認することにしています。

でもとりあえず1つお薬が減ったのは良いこと。

体重も1,2kg。1,2~1.25kgをキープしているのでこれも( ^ω^)おkでしょう。

帰りはいつものよーに疲れて爆睡でしたが帰ってからも少しご飯を食べたりウロウロしたりして調子がいいようです。

1年前とあまり変わりないようなコロキチ。
少し毛に白色が混じり始め、白内障になってしまったけれど。

1年前のコロキチ
2007年のころちゃん

現在のコロキチ
ねむねむさん

やっぱりかわいい・・・・
ねむねむさん2


スポンサーサイト
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

麗晴さんへ
薬ってやっぱりあまり飲ませたくないものですものね。やっぱり少しずつでも少なくしていったほうがいい。
だけどお薬に頼らなければならないときももちろんあるし。
フェレちゃんの手足の色や、鼻の色は個人個人で違うと思うけれど、うちはもともと大丈夫??ってほど赤いの。
なので白いときは要注意のようです。
ベビフェレとかもそうだけど赤ちゃんって眠くなると手足暖かくなるぢゃない?
コロチャンは今でも暖かくなると激熱なので、やっぱり冷たいと心配で(;^ω^)
2008/08/31(日) 10:51:17 | URL | 女鈴 #- [Edit
お薬が減るって、嬉しいですよね!
我が家もみんなして薬漬けな時が
あって、1つ1つ減っていくごとに
嬉しさ噛み締めてましたi-179
鼻の色や、手足の冷感も重要なポイントなんですね!勉強になりますe-374

コロキチちゃんの寝顔・・・
(●´д`●)萌♪
2008/08/26(火) 09:44:57 | URL | 麗晴 #- [Edit
お返事
めぐさんへ>>お気遣いくださってありがとう~
私は随分良くなったのですが、今度は彼が寝込んでしまいましたww
コロチャンと海君、症状似てるね~。
確かにうちもひどい発作のようなのも今のところないのですが、やっぱり不安で・・・
貧血はコロちゃんが本当に頑張ったと思います。
低血糖ではないのも少し安心するところですが、海君もコロも一杯長生きしてもらいたいものね~

やま&はやさんへ>>ヽ(´ー`)ノありがとねー。本当に良かったです。
薬1個でも違いますものね
2008/08/25(月) 17:59:49 | URL | 女鈴 #- [Edit
よかったね♪
お薬が一つ減って(*^^*)
2008/08/25(月) 11:16:23 | URL | やま&はや #- [Edit
お疲れ様でした
女鈴さんの具合の方は、もう大丈夫なんですか?
コメントしてお返事させてしまうのも
悪いかなーと思って、前回の記事は
読み逃げしておりました…。

コロキチさんの通院、お疲れ様でした!
いやーお薬1種類減ったとのこと、良かったですね!
体格も、うちの海くんと同じくらいなのね~。
海くんも脾臓摘出してから貧血気味だけど
お薬飲むほどじゃないので、食事でカバーしてるみたい。
結構頑張って生きてくれていますわ。

心臓もね、不整脈がたまに出るけど
これと言って治療するほどじゃないので
様子見しております。
なんか、似たような症状ですねー;
夏も暑い盛りを越えつつあるし、まだまだ元気ね。
コロキチさんも海くんも、ご長寿目指しましょう。
2008/08/24(日) 21:24:34 | URL | めぐ #L8AeYI2M [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
