スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

がいーん。ムムっち、すまーん、そしてありがとう!!

2008.08.18 *Mon
ムムお迎え記念日。。。過ぎてしまってました(;・∀・)
しまったよ~。
ごめんよ、ムム~。

忘れてたというか、日にちを勘違いしてたわぁ・・・

暑い暑い夏にムムは我が家にやってきました

凶暴すぎるという理由でホームセンターに返品きかないのに返品され、店員さんもあまりの凶暴さに触ることも出来てない状態だったムム。

うちに来ても凶暴さは相変わらずだったけど、ある出来事がきっかけで優しい優しい子になった。

凶暴なのは仕方がなかった。
人間を信用できなくなっていたのだから。

虐待され、裏切られ、どれほどムムは傷ついただろうか。
ただ信じて欲しかったし、ただ側にいてあげたかった。絶対に私はあなたを途中で捨てたりしない。絶対最期まで一緒だから!とずっと話し掛けていた。

そして最期までムムは優しく面倒見のいい子だった。

ありがとね。ムム。
うちに来てくれて。
あなたを初めてみたときのあの目は忘れられないよ。あんなにキツく、憎しみに満ちていた目ってあるんだと思った。動物はちゃんと目で訴えてるんだと思った。

でも日に日に優しい目に変わっていったよね。
みんなと仲良く出来なくて寂しかったよね。

コロが来てからムムは弟が出来た嬉しさからか、いつでもコロの後ろを追っかけてたね。

本当に本当にあなたがうちに来てくれて良かった。
厳しくしすぎてたかもしれないのにムムはずっとあたしを慕ってくれた。
ありがとう。ありがとう!
DSCF2754.jpg

沢山いろんなことを教えてくれてありがとう

DSCF2591.jpg

スポンサーサイト
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お返事
のんちー母さんへ>>だよねだよね。ムムはドンドン綺麗な素敵な女の子になっていったよね。本当に、みるみるうちに優しい顔になって。それがとっても嬉しかったよー
どんなに辛いことがあってもそれ以上の愛情で見守ることが大事なんだとあの子は教えてくれました。

麗晴さんへ>>おおっ、ごめんね、ぜんぜん遊びにいってなくて~(;^ω^)
京ちゃんもきっときっと愛情をたくさんもらっていると思いますよ!!!こんなに思ってくれる麗晴さんがいるんだもの。
愛情は絶対に伝わるよ。
ムムがちゃーーんと教えてくれたもの。
うちのチョロもものすごい噛み癖のひどい子だったしムムはそれ以上。爪がはがれたこともあるほどですよ!でもそんな子が噛まなくなったのはムムが受け入れてくれたからだと思ってます。
段々活発になっていく京ちゃんもきっと、心を許せているからだと思うよ!
2008/08/22(金) 15:34:25 | URL | 女鈴 #- [Edit
こんにちは
お久しぶりです^^
かな~りなスローペースでブログ更新しましたので、お近くにお寄りの際は、是非いらしてくださいww

やはり、動物に人間の気持ちは伝わっているのでしょうか?
そうあって欲しいし、そうなるように毎日我が子を愛しているつもりですが、時々不安になる時があります。。
ムムちゃんと同じく、我が家の京も里子です。。
初めて家に来たときは、本当に大人しい子でした。でも、いつの間にか我が家のカールルイス・・・いや、ジョイナー?wもう、走る走る!ですw
それが、とっても嬉しかった^^
我が家を受け入れてくれたのかなと思ったから。
下の子の面倒も、よく観てくれます。
ムムちゃんとほんの少し似てるのかなぁなんて、思ってしまいました☆

2008/08/22(金) 15:25:40 | URL | 麗晴 #- [Edit
お迎え記念日
ムムちゃん、お迎え記念日おめでとうv-238
ムムちゃんが女鈴さんのお家へ来た頃の様子、
今でもよく覚えています。
ほんと、日に日に優しい面立ちになって、
しあわせで満ち足りていた様子を見るたび、
胸がいっぱいになりました。
愛し愛されて、アタチ、しあわせ!ってv-291
2008/08/21(木) 09:24:55 | URL | のんちー母 #tqwFiJYk [Edit
めぐさんへ
ムムはとってもいい子だったな~。みんなと一緒にいれたことが幸せだったと思ってくれてると私も幸せです。
琴ちゃんの暴れん坊ぶり、今ではいい思い出なんですよね、めぐさんも♪海君もそれが今では懐かしいでしょうね~。
ほんと、いろんな性格いますなー、フェレって。
どの子もみんなかわいい♪
2008/08/20(水) 18:39:25 | URL | 女鈴 #- [Edit
お迎え記念日
ムムちゃんのお迎え、おめでとうございました!
ムムさんは、女鈴さんと出会えたこと
家族として迎えられたこと
沢山の兄弟が出来たこと
みんな幸せなことだと思っているよ。

うちの琴ちゃんも乱暴者だったけど
おねむになると、海くんには優しかったな。
フェレットは色々な性格の子がいるから
面白いねー♪
2008/08/19(火) 21:05:11 | URL | めぐ #L8AeYI2M [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
