
--.--.-- *--
EDIT | 

今度は心臓?でも絶対に諦めない。きっと良くなると信じて。

2008.08.05 *Tue
日曜の朝は↓で書いたように、元気に遊んでいました。

夕方まで寝てたので、5時過ぎから買い物に彼と出かけ、7時くらいに帰宅すると、トイレシートに赤いものが。

「血尿?吐血?」

吐血にしても、チョロのときのことがあるし、血尿はポンキチの時のことがあるし、焦った。
ものすごい鼓動が早くなってパニックに。

まず、病院に連絡をっ!と日曜は6時までだったが電話してみると、先生が出た。

意識はあるようだが、おきているのに目を開けない。
口の中に血のようなものがある。
グッタリしている感じというよりも寝ていて眠くて起きれない感じ。

10時くらいまで様子みて、その頃、病院にまた来るので電話くださいと言われ、そのまま寝かせ様子を見たが、気が気ぢゃなく・・

10時10分前くらいに電話したがまだ先生は来てない様で。
「1時間かかるし、とりあえず、行って来る!」とコロキチをつれ病院へ。

10時半くらいにやっと繋がり、とりあえず向かっていると伝えた。

病院につくと、コロキチは目を開け、「ココドコ?」的な顔。
少しほっとした。

とにかく先生に診てもらいたかった。
とにかく助けて欲しかった。

症状的に心臓がものすごい貧脈で早く、興奮のせいもあるが、多分、心臓発作のようなものなのではないかと。

あまりにも心臓の動きが速いため、疲れてゆっくりになったときにグタっとなってしまうのではないかと。
血は
多分、吐血でしょうと。
シートも持っていったが量は少ないし、口の中を見てもらうと、舌に少し赤いブツが出来てるのでそれが切れて飲み込んでしまって吐いたのかもしれないと。

しかし・・・・・・・・
エコーの時のコロキチの暴れようはすごかった
ちょ・・・メッチャ元気やん?くらいに。

だけどいつも赤くて心配するほどの鼻、手足も色が薄く、冷たくて本当に心配した。

急な発作で死んでしまう可能性もあるといわれた。

ポンキチの時と同じである。
ある程度の覚悟は
必要なのか。

少しでも少しでも一緒にいようと思う。平日は昼休み必ず帰っている。少しでも一緒に遊びたいから。

そして、こんなに心配かけさせてくれてありがとうって思った。病気になるのはもちろん嫌だし、ずっと元気でいてくれることがいちばん。
でもコロキチが一緒にいてくれるから心配も出来る。

どんなときもどんな状態でもあいすべき家族である。

これからもずーっと。
かわいそうなのが、苦い心臓のお薬。

めちゃ嫌がるが飲んでもらわねば・・・・
それが本当にかわいそう。

今はフラツキがひどいが、またいつものようにぬいぐるみを運び、ご飯を食べ、薬を飲んで疲れて寝てしまった。

この幸せが続きますように。1分でも1秒でも

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お返事
のんちー母さんへ>>ありがとう!本当にありがとう。みんなの応援で少し良くなってるようです。
看病なんてちっとも辛くないですよね。うん、分かります。あたしも毎日昼休みに家に戻るとき、暑いし面倒だけどそれよりもコロキチがちゃんとグッスリ寝ているか、エアコンが切れていないか。そっちのほうが気になるもの。
昼休みの往復考えると40分も休めないけれど、40分間コロキチと添い寝したり、遊ぶ様子見れるほうがずっと幸せな休み時間♪
残された時間が少なくなっていく不安。本当に本当によく分かる・・怖いよね。とっても。
モモのときも下半身付随で排泄もさせてたけれど、お風呂に一緒に入ってマッサージしたり、一緒に寝たりすごく幸せだった。ポンのときもそうだし、チョロもムムも。みんなみんなありがとうって思う。

やま&はやさんへ>>>ありがとうありがとう!心配してくれてありがとう。
今は少し落ち着いていて、遊んだりもしています。
血がかかわることだと、焦るよね。
どうしようどうしようってものすごく不安になって。
このまま、死んじゃうんぢゃないか。このまま冷たくなってしまうんぢゃないか。そんな悪いことばかり考えて。
でもこの子達は頑張って生きているんですよね。
2008/08/10(日) 12:37:37 | URL | 女鈴 #- [Edit
コロちゃんのその後の様子はいかがですか?
私も 大和が血便をしたときはさすがにパニックになったのを覚えています・・・

ウンウン
どんなときもどんな状態でも愛すべき家族!だよね

2008/08/06(水) 11:01:40 | URL | やま&はや #- [Edit
コロキチさんの心臓、
また、もとのように、元気いっぱいになってくれますように...

心配かけさせてくれてありがとうっていう気持ち、とてもよくわかります。
私も闘病中、同じように思った。
看病は辛くはなかったけど、だんだんと残された時間が
少なくなって行くことをひしひしと感じて、
とても不安で怖かった。
でも、こうしてつきっきりで看病させてくれてありがとう!って、
もっともっとお世話させてね、ずっとずっとお世話させてねって思ったわ...
女鈴さんとコロキチさんの幸せな時間が、
ずっとずっと続きますように、私も祈ります。
2008/08/06(水) 09:42:48 | URL | のんちー母 #tqwFiJYk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
