スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

血液検査。貧血の結果はいかに?

2008.07.27 *Sun
今日もまた暑いですな

昨日載せた暑さ対策で本日、午前中に病院へ行ってきました。

2週間前の血液検査では


赤血球数:784(↑脱水 ↓貧血など)正常値♂730~1200
白血球数:13600(↑ストレス ↓ウィルス感染など)正常値♂5000~15000
ht(%):36.8(↑脱水 ↓貧血など)正常値♂40~60
hb:12.5(↑脱水 ↓貧血など)正常値♂14~16

PLT:88.5(↑自己免疾患 ↓膵臓能亢進など)正常♂29~73万
Glu:100(↑糖尿病、副腎機能亢進症 ↓インスリノーマ、低血糖)正常♂75~150

まあ、あんまり詳しい英語の略などわかんないのでjumee検査表の結果をそのまま載せました。
ここでやはりふらつきはインスリノーマではないでしょうと。Gluは正常。
貧血がやはり少しあるので薬を頂いて2週間飲ませていました。
htとhbが少し低め。

今日の結果

赤血球数:892
白血球数:7900
ht:42.2
hb:14.4

PLT:70.6

ht、hbともに少しあがっていました。
少し薬が効いてるようですヽ(´ー`)ノ

とりあえずもうしばらく飲ませたほうがよいのでとのことで更に2週間お薬を飲むことに。
2週間後、また病院へ。
8月半ばに突入するころなので暑さがさらに心配だけど・・・o

今日、病院でちょっと気になったことが。
わんちゃんを連れてた飼い主さん。診察室が2つあるのですが、私がコロの血液検査の結果を診察室1で待っているときに診察室2で診ていただいてました。声が丸聞こえ。聞こえてきてしまったのですが
飼い主さん「昨日連れてきた子とは別の子ですが、この子も昨晩から、元気がないんです」
先生「昨日の子と同じ症状ですか。。。。」

聞こえてきたしまった!のでw仕方ないのですが、どうやら2匹のわんちゃんを飼っているとのことで、昨日連れてきたわんちゃんは熱中症だったとのこと。
今日の子も熱中症らい
「でも昨日はエアコンつけた部屋にいましたし・・・」

そう。エアコンつけていても恐い!と気になりました。
カーテン開けて日がサンサンと入っていれば、冷房効率も下がるし熱中症にもなりかねない。
何度にしてたんだろ・・と思いましたが、エアコンの部屋にいても毛皮を着ている彼らにとってはあたし達が少し涼しいと感じてもまだまだ暑いと感じるのでしょうね。
まあわんちゃんなのでお散歩に行って熱中症になってしまったかもしれないのですが。。


28度で結構涼しいと先日まで思ってたんですが、最近昼間は暑いので6畳の部屋締め切りで27度とかにして会社に行くようにしていました。もちろん、カーテンは締め切ってます。

気をつけなきゃいけないなー。。
人間もバテバテな時期。
水分補給をしっかりとって栄養ある物を食べないとね。

といいつつ、私は完全バテバテなので食べたいなーとあまり感じなくなってきています。

昨日、随分寝たのですが、夕食があまり喉を通らず。
昼寝5時間、夕食後2時間と寝まくりでした

昨日行くはずだったポニョ結局見に行くことが出来ず、今日行こうかと。

部屋は涼しいから元気なコロさん。お気に入りのでっかいゴマちゃん運び㊥
おもいよー
結構力持ちなんだぞー。僕ー
こっちへこーい
なかなか重いのに頑張るコロ

でもね。。。。。。。。。。。これ。。。。
ごまちゃんぢゃんぢゃなくなってきてるのよ!
ゴマちゃん?
あまりにコロちゃんが目を攻撃するあまり両目ともなくなってしまってますkao02この恐ろしい顔がごまちゃんだったなんてw
手にもバッチリかじり跡が

何はともあれ、数値が少し上がってきてるのでよかったよ。

スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

のんちー母さんへ
よかったよ~!
少し安心した~。本当に貧血といっても油断できないしね
お薬はちょっといやだけど、少しの間手助けしてもらった甲斐がありました。
ますます暑くなるし、このままバテてしまわれても困るもの。

熱中症のわんちゃん、かわいそうでした。。注射に点滴もしてもらったようですが、早く元気になってくれるといいなぁ。。

ゴマちゃん、すごいでしょw
ココまで気に入ってもらえるとゴマちゃんも幸せかなw
しかも中身もボロボロになってたのでクッションにビニールかぶせてカサカサ音が出るようにしたら更に気に入った様子。

漫画本、いつでもいいですよー!
2008/08/01(金) 18:40:03 | URL | 女鈴 #- [Edit
良かったねー!
数値が改善されて来ているようで良かったねー!
コロキチさんも女鈴さんも、よく頑張っているものねv-344偉いぞーv-291
次の検査までには、もっともっと良くなっているよう応援しているからねー!

エアコンかけていても熱中症...
確かに幾らエアコンで室温冷やしても、
カーテン空いてて、窓からサンサンと日が差し込んだら、
幾らエアコンかけても効かないもんねv-388
そう言えば、空気が流れていることも大切と聞いたような。
女鈴さんも、まだ本調子じゃないようなので、
無理せずお大事にしてねv-345

ゴマちゃん...こ、怖い(笑)
よほどお気に入りなんだねぇv-290
のんちゃんが好きなぬいぐるみも、
全身傷だらけで、耳も変形、目はないし、
ってのがたくさんあるよ(笑)

マンガ本、もうちょっと待っててね~♪
2008/07/29(火) 17:05:00 | URL | のんちー母 #tqwFiJYk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
