スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

動物病院までの暑さ対策

2008.07.26 *Sat
マ   ヂ   デ   暑い

本当に何なの。まだ8月になってないのにこの暑さ。

それに加えて腹の立つ事件も多い。


「殺してみたかったから、殺した」
「親にむかついたから迷惑をかけてやろうと思った」
「勉強しろと言われうざかった」

そんな理由で人を殺す。

最近でめっちゃむかついたのは

「恐かったから蹴った」 

4ヶ月のチワワを蹴り、チワワは内臓破裂。

どんな大人やねん。

神様、どうかこの犯人も蹴られて内臓破裂で殺してくださいと思う私もヤバイのでしょうか。

さて。明日はコロキチさんの病院に行く日ですが。
朝からこんな暑いんぢゃ~たまらんです。

皆さんは病院、近いですか?
近い人でもやはりこの暑さでは心配ですよね。

私の通う動物病院は片道約1時間。
暑さ対策はしっかりで行きます。

ペットボトルを凍らせて持っていくこともありますが、やってる人もいるかもですが参考までに

アイスノン
アイスノンです涼

アイスノンだけだと冷たすぎるのでまず、バリバリされないような枕カバーに入れます

くるくるっと
綿素材だと爪も引っかかりにくいしバシャバシャ洗えるので便利♪
こんな感じでぐるッと巻いて。(ファスナーがついてるほうが元気なお子様にはよいですな)

んで、これの上に快適にひんやりできるように少し薄めの毛布チックなものを敷いてキャリーに入れて病院へGO赤
毛布チック?
これだとコロキチさんも快適なご様子。

あとは乗る前にガンガンに車を冷房で
冷やしてダッシュで乗り込みます

もし、途中で暑いかも?とかしまった!忘れた!って時はコンビニで叩くと冷える保冷材?優れたもの売ってますよ。100円くらいです。コレを一応うちは1個持って行きます。

熱射病は恐いですからねー。
何の為に病院へ・・・にならないために゚+.ヽ(*′∀`*)ノ゚+.

かわいい我が子を守るのも役目ですからね

うむ!

ん。ご苦労!

こんな可愛い寝顔を守る為ですもの~
かわいい寝顔
暑さ対策は万全に~


スポンサーサイト
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お返事
のんちー母さんへ>>出先で鼻血(;`∀´)そりゃ、驚くわ、焦るわですよね。。
このアイスノンは本当に便利で家でも少しエアコンだけでは心配かもっていう心配性のあたしは使うときありますww

風邪の具合ですが昨日映画に行く予定がまたまた立っていることがだるくて行けずほとんど寝て過ごしてました(;^ω^)昼寝5時間に夕食後またまた2時間ほど寝てしまい、夜眠れないかと思いましたがまたまた2時には爆睡で。。。どんだけ寝るんだッてほど寝たら今日はナカナカいい調子。
彼が朝方まで起きてたのでエアコンなしの部屋で寝たのが良かったのかもです。エアコンつけっぱで寝るとやはり体調崩しますね・・・【●´Д`】=3 ハァ

めぐさんへ>>電車だとなかなか大変ですなー。でもめぐさんのことなのでやっぱり暑さ対策万全なんでしょうなっ。
ペットボトルを凍らせて持っていくのはやっぱり必需ですね~
この時期、本当に暑いし、毛皮を着ている彼らにとって外は危険が一杯ですもんね。
あのチワワ事件、名古屋なはず。近場だし、恐いなと思いつつ最近はいろんな事件があるので気をつけねばいけないなあと実感。
明日はわが身だものね
2008/07/27(日) 11:31:54 | URL | 女鈴 #- [Edit
うちはペットボトルで
夏風邪、如何ですか?
海くんの通院は、冷凍ミニペットボトルです。
保冷剤も一応用意していますけどね。
なんか琴ちゃんと違って、海くんは
ツメを引っかけるって事がないので、タオルで…。
我が家では、電車での通院なのだけど
急に停電になって電車が動かなくなったり
冷房が切れたりしたら、怖いけどー。

女鈴さんが仰っている事件て、多分私と
同世代が起こした事件なのですけど。
情けないっすね。この年で、親のすねかじってて…
「どういう育て方したんですか」って聞かれても…
親も困るだろうね。子供って言っても
いい大人なんだからって思いましたよ。
2008/07/26(土) 22:29:56 | URL | めぐ #L8AeYI2M [Edit
おー!
女鈴さん、風邪引いて寝込んじゃってたんだねv-12
この暑さの中、体温までが、38度超えとは、それは大変だったでしょう...v-406
今は元気になったみたいけど、病み上がりなので、
くれぐれも無理せず、お大事にしてね...
男の人って体温が高いから、夏場は相当暑いんだろうけど、
かなりキツめにエアコンの温度設定するから、女の身には辛いよねv-292

ペットボトルを凍らせたのを持って行くのは必須だったけど、
保冷材をキャリーの下に敷いて行くというのは思いつかなかった!
女鈴さん、それはナイスアイディア!v-426
叩くと冷えるやつは、便利だよねー!
私、自分の頭を冷やすために、出先で買ったことある(笑)
のぼせちゃって鼻血出たんだもの(笑)
2008/07/26(土) 10:29:17 | URL | のんちー母 #tqwFiJYk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
