スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ありがとう。ムムっち。

2008.06.10 *Tue
1時間ほど前、ムムは私の腕の中で息を引き取りました。

帰ってくるの待っててくれたんだね。
ありがとう。
お別れをちゃんと言えてよかった。

帰ってきたらムムの様子が何かおかしくて、抱き上げたらおもらしをしてしまっている状態でした。
ぬるま湯で綺麗に。

ご飯たべようねと声かけてお皿にあげたのですが、思いっきり顔をそむけられ。。
なんとなく・・今夜が峠かもと思った。

ずーっと側で声をかけて、体を撫でて、頭を撫でて。
だんだんと呼吸が荒くなったりため息交じりに「きゅーん」と言ったり。
全く動かないムム。時々頭の向きを変えるけれど、手足が冷たい。おなかが動いているだけの状態・・


ムム、うちに来てくれてありがとう。
よく頑張ってきたね。
優しさを、たくましさを、強さをありがとう。

少しだけ苦しそうな感じだったけれどそれもすぐなくなりとっても静かに穏やかに息を引き取りました。
今はまだうちにいてくれてるかな。

悲しくないわけはない。だけど。
病気や苦しんできた子を私は知っている。それを思うと、ムムちゃんと分かれるのは悲しいけれど、いつかまた会えるから、今は安らかに眠って欲しいって思います。

厳しくしてごめんね、コロの面倒見てくれてありがとね。
一杯愛させてくれてありがとう。

DSCF2754.jpg


今年降った雪で遊んだね。


DSCF2683.jpg


お風呂イヤだったね~

かわいいでしょ?


こんなにかわいいムム


DSCF2592.jpg


面倒見のいいムム。

大好きだよ!!ずっと!
スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

麗晴さんへ
ムムは優しくて本当に賢いイタチでした。
こんな小さい体でこの子達はいろんな事を思い、考え、すごしているんだろうな。
1日1日を大事にしなきゃって今まで思ってきたけれど、改めて感じました。
ムムのことを思ってくれてありがとう!
2008/06/21(土) 12:09:23 | URL | 女鈴 #- [Edit
とても悲しい事実を遅ればせながら知りました。
ムムちゃん、ありがとう。
他の方達のコメントを読んでいても、
ムムちゃんが どんなに優しい子だったのか、想像が付きます。
本当に家族想いの素敵なムムちゃんだったんですね。
ムムちゃんを愛せた事が幸せだという女鈴サンの言葉で、涙があふれました。

ムムちゃんのご冥福を心からお祈り致します。
2008/06/18(水) 10:51:54 | URL | 麗晴 #- [Edit
おへんじ
のんちー母さんへ>>本当に今までありがとう。あの子は最後まで優しく強くとってもいい子でした。
ムムのためにお花をありがとう。飾らせてもらっています。
あの子にとっていいママではなかったかもしれないのにあの子はちゃんと待っててくれた。それがとっても嬉しいです。
いつまでもいつまでも家族で私のいとおしい子です。
のんち~さん一家には本当に本当に感謝です。
ありがとう。

やま&はやさん>>ムムに言葉をありがとう!
一緒に暮らした時間がとっても今は優しい気持ちにさせてくれます。
あの子は勇気をくれました。
いろんな事を教えてくれた。
本当感謝です。沢山応援ありがとう!

めぐさんへ>>きっと琴ちゃんと遊んでるよね。のんちー君や桃やチョロ、ポン達と追いかけっこしてるよ!
なんだかみんなと仲良くしてる姿が想像できる。
今まで沢山の応援をありがとう!

cawaiさんへ>>イタチ天国では今ごろたくさんのお友達ができて喜んで走り回っていると思います。
最期の最期まであの子はいい子でした。
お葬式のときも曇っていたのに晴れて、みんなが迎えにきてくれているようでした。
1つ1つ本当に大きな命。
人間も動物もそれは同じ。
今は寂しくてまだあの子がハンモックから覗いている気がして。
だけどいってらッしゃい!と手を振ってあげたいです。またキット会えるから。
沢山の応援ありがとう!

蜉蝣さんへ>>いつもあの子はいい子過ぎるほどのイタチでした。
聞き分けがよく、最期まで私を思っていてくれたんだなって思います。
火葬後、遺骨を拾いましたが、見事な立派なお釈迦様がわかる喉仏でした。
さすがムムだと思いました。
沢山応援ありがとう!

2008/06/14(土) 13:43:21 | URL | 女鈴 #- [Edit
遅くなりました
ムムちゃんお空に旅立ったのですね
女鈴さんが戻ってくるのを待ってたなんて、親孝行ですね
苦しみも少なかったようでホッとしました
なんと言っていいかわからないけれど…
ムムちゃんお疲れ様でした
虹の橋でいっぱい走り回ってくださいね
2008/06/13(金) 17:15:09 | URL | 蜉蝣 #8kSX63fM [Edit
そうですか。
さみしくなってしまいますね。
でも女鈴さんの腕の中にいれたこと、ムムちゃん最高に幸せだったと思います。
バリウムまで飲んでがんばったんだ。
いたち天国では元気に飛び跳ねていますよ、きっと!
小さな身体に大きな命。
こうやってまたひとつ命を見送るたびに、
私も今いる子たちとの時間を大切にしようと改めて思います。

女鈴さんも、身体休めてあげてくださいね。
2008/06/12(木) 19:37:48 | URL | cawai #- [Edit
ゆっくりおやすみ
ムムちゃん、世話女房で、家族思いで、
さいごまでいい女だったね。
白い子同士、うちの琴と仲良くして貰えるかしら。
いっぱいいっぱい頑張ったムムちゃん。
これからは、のんびりしてください。
心よりご冥福をお祈りします。
2008/06/11(水) 14:13:41 | URL | めぐ #L8AeYI2M [Edit
突然のことでなんといったらいいのか・・・

でもムムちゃんありがとう
ムムちゃんの頑張っている姿にたくさんの勇気をもらいました
これからも 女鈴さんたちを優しく見守ってね

本当にムムちゃんありがとう
私も大好きだよ~~

ムムちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます
2008/06/11(水) 11:50:53 | URL | やま&はや #- [Edit
ムムちゃん
ムムちゃん、よく頑張ったよね。
かわいくて、やさしくて、家族想いで、
とってもとってもイイコだった。

上手に歳を重ねたよね。
かわいいおばあちゃんになったよね。

ママの帰りを待っていたように旅立って、
最期まで本当に親想いのやさしいコだったね。

ムムちゃんとお友だちになれて、
私もしあわせでした。

サヨナラは言わないよ。
だってまた会えるものね!

だから、こう言わせて。
「ムムちゃん、行ってらっしゃい!」

ムムちゃんのご冥福を
心からお祈りいたします...
2008/06/10(火) 22:58:01 | URL | のんちー&のんちー父母 #tqwFiJYk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
