スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

おめでとう、おめでと~

2008.05.25 *Sun
今月27日は姪っ子の誕生日。
昨日、妹宅で誕生日会が開かれました。

まあ・・・手巻き寿司食ってケーキ食った程度ですがねw
早いものでもう4歳。
あっという間だなぁ。

あんなに小さかったのに今では、父親に似たせいか、4歳児とは思えぬほどの食欲。
大人と同じくらい食べます。
ラーメン一杯は確実食いますw

なので普通の4歳の子より頭1個分でかい。
健康ならばいいんですけどねぇ。

体質も私似なようです。。。うちの家系、大体、伯母似。
なのでアレルギーとか、アトピーがかわいそうです。

しかし彼にすっかりなついている姪っ子。
子供苦手な彼ですがあんだけべったりされると遊ばないわけにもいかないようでw

プレゼントは保育園で使う水筒が、みんながストロータイプのものに変わってきているらしいが、うちの姪っ子は普通にコップで飲むものだったらしく、この間ホームセンターでアンパンマンのを見つけ欲しがっていたとのことだった。

早速探しに。
キャラクターものって結構高いのね(;^ω^)
ミッフィ~の水筒をゲット。
大喜びしてくれたので良かったですわ。

GWのとき
GWのときタケノコ掘りに行ったのに、すぐ水着に着替え水遊び・・・
ちなみに上の日傘さしてるのは妹・・


山にて
家から2時間もかからないところにこんな田舎があるんですわ。
父の地元。
なのでまだ土地が残っているらしく、一応別荘的な?小屋もあるのでそこでバーベキューとかしましたね~GWですがw

たまにはリフレッシュしに行くといいなあ
やっぱ空気も水もウマイ。

さて、話変わりますが。
ダイエットはどうなっとんぢゃい!ってことで

まだ続いてますょー。
とりあえず。
お菓子を食べるのが随分減ったと思います。
夜ご飯食べた後でも体重計ると、確実3kgは減ってるので朝計ったらもう少し減ってるのかな。
朝の3分間体操を持続しております。というか復活させたんですがやはりひざが少し痛くなる。

でもでもおなかが随分へっこんだ気がするんです。
この調子でガンバロ(`・ω・´)ノ オーッ!!

そしてムムの様子ですが。
自分からご飯を全く食べてません。

シリンジであげるのみ。
平日の朝とか結構手間かかるし大変でバタバタだけど、ちゃんと食べてもらわないと・・・・
水分もこれからの時期重要だし。。。

ほんと。。オヤツもイヤイヤになってきてるし・・・

ねむねむ
ネムネムなムムさん。
ちゃんと食べようよ・・頑張って。

頑張れムム
あたしも頑張るからさ。ムムもがんばろ。

コロさんは無駄に動き回って一人で遊んでます。
フラフラは多少おさまっているものの、まだ少しふらつきます。

そんなとこで?
なぜかノビノビチューブから出たところで・・・
寝てしまったようで。ほおっておいたら

大爆睡です
10分後くらいで動いたのって向きだけ。

ほんとこの子は警戒心ない子やわぁ~w

スポンサーサイト
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

麗晴さんへ
パソの調子わるくてインできず、返事おそくなりました~ごめんです(;^ω^)
姪っ子は元気そのもの。ほんと、このままくとしずちゃんくらいでかくなるんではないかとwww
最近、ムムのご飯を変えたんです。
少し食べてくれるようになり安心。コロも元気は元気なんですよね。フラツキも薬で多少いいようです。
心配してくださってありがとう。
2008/06/03(火) 19:13:08 | URL | 女鈴 #- [Edit
自分の4年前って何をしてかなぁ?
と思わず考えてガッカリしてましたw

子供の頃って1日があんなに長かったのに、大人になってからの1日ってなんでこんなに短いんでしょうね?w

コロキチさん・ムムさんの事を考えると、言葉にならない気持ちが湧いてきます。。
何とか、食べてもらえるように祈ってます!!
2008/05/28(水) 14:31:52 | URL | 麗晴 #- [Edit
お返事
めぐさんへ>>ほんと、自然があるって良いことだと思いますわ~。あたしも妹もこの山、川で幼少時代過ごしてきました。おかげで泳げるようになったしねw
妹も何かと大変みたいですが、休みはこうして子供と出かけたりしてるので、あたし達もそれに便乗してますww
ムムはちょっとイヤイヤがひどく食べるのもほとんど水分のみ・・・
【●´Д`】=3 ハァこまった。。
コロは相変わらずどこでも寝てしまって。これに何度助けられたか。

のんちー母さん>>今、姪っ子に電話しておめでとう言ったらでっかい声でありがとう!とかえってきました。
沢山遊んで、沢山食べて、これからも元気でいてほしいです。
ムム、本当に食べなくて・・・
何とか食べさせるんだけど、イヤイヤって顔そむけるので・・・
頑張って食べて欲しい・・・
2008/05/27(火) 21:08:38 | URL | 女鈴 #- [Edit
姪っ子ちゃん
もうすぐ4歳のお誕生日なんだね?v-290
ちょっと早いけど、お誕生日おめでと~v-315
姪っ子ちゃんにとってこれからの一年が、
ますます楽しく幸せな一年となりますようにv-344
私も幼稚園に入園したときは、
既に小学生みたいだと言われたものだ。
やっぱり姪っ子ちゃんのように、
大人並みに食べてたわ、私もv-373

ムムちゃん、なんとか食欲が出て来てくれますように...
ご飯食べたい!という気持ちになってくれると、
少し安心だものね...
2008/05/25(日) 23:16:20 | URL | のんちー母 #tqwFiJYk [Edit
おめでとう!
姪っ子さん、お誕生日おめでとう!
自然の中で遊べる環境があるって素敵ですね~。
姪っ子ちゃん、沢山食べて大きくなれよ♪

ムムさん、食欲相変わらず無いのね。
これからどんどん暑くなるし、何かと心配ですね。
うちの場合、さめくんにも同じように
食べさせてたっけ。イヤイヤしてたけど
インスリノーマだったから、食べさせない
訳にもいかず。でもパパイヤスティックはよく食べた;

コロキチさんは、むぼうびで可愛い寝顔ですね!
癒されますわ~。やっぱフェレはこうでないとね(笑)
2008/05/25(日) 20:07:10 | URL | めぐ #L8AeYI2M [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
