スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

派遣の運命ですな

2008.05.15 *Thu
今、私が行っている会社。

派遣切りが始まっています。
来月で更新するかどうかなのですが、正直私も更新するかどうしようか迷っていました。
どこへ行っても嫌なことはあるけれど、今の会社も上司があまりにどうしようもなく。。呆れてしまうことも多々。
それでも・・
周りとは仲がいいし、他の部署からの内線も私にかかってくることも多くなって、仕事でもお願いされること増えたな~と思っていた矢先。

来月で勤めて11ヶ月です。
だけど、ここで更新できるかどうか分からなくなってきたと。派遣担当から電話が。

「実は。。人事の課長が変わり、工場の派遣サンたちは切られています・・」と。
うちの部署、3人。
1人抜けたら絶対大変なのは目に見えている。

しかし上のものはそれがわかっていないようです。
3人中、1人社員、他派遣。もう1人の派遣さんは3ヶ月契約のはずが、精神的に病気になってしまい、他部署に希望願いを出した為、お願いして、いてもらうことになった子。

そして新入社員が今年、異例なほど入ったらしく

多分、派遣の給料が高いので削り、社員で固めていこうというのでしょう。

「切られるか、社員になるか」
という選択肢を迫られる可能性大。

今のところで社員になろうとは思わない。

会長、会長夫人がしゃしゃり出て、家族で重役を固めた会社。
会長夫人に死ぬほど気を使わなければならない・・・

付き合いで絵画鑑賞に行かされる。見たこともない、前会長の仏壇に参らされる。。。

残業している人ほど頑張っていて残業しないと認められない。

いろーんなことありますが、社員は
チョット・・・・

あたしがいる間だけで病気で辞めたり、長期休暇の人が何人いるか(;^ω^)

まあ、切られるにしてもそれが派遣。
仕方のないこと。

会社が必要なとき、仕事をし、いらなくなれば切る。
派遣は嫌だったら更新を止めればよいのだ。

まあ。。

どうすっかなー。

コロやムムのことも考えると近場でパートで探しても良いなと思う。
うーん。
まあ派遣担当から電話あってから決めるかな~
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お返事
のんちー母さんへ>>
派遣経験あるのんちー母さんならわかってくれますよねぇ(;つД`)
どこへ行っても結局一緒だと思って頑張ってきたけれど、いきなりこれだもの。
まあ、仕方のないことだけど、さすがに派遣なのに就業時間終わってからの会議に参加させられたり、会社の顔となるであろう、キャンペーンを任せられたり、@@だよりなるものを作らされたり・・・
派遣なんだけどいいの?って思ってましたw
彼は今の会社に呆れてるので、他探してみたら?といってくれています。
フェレズのこともあるし、近場でよいところあればいいのだけれど。。

麗春さんへ>>そうそう・・・一難去ってまた一難みたいな、なんだかドドーーっといろんなことがおき始めています
【●´Д`】=3 ハァ 
焦っても仕方ないと思いつつ焦ってしまうんですよねぇ。。

やま&はやさんへ>>おお~パソ復活ですか!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン
やまはやさんところも家族会社ですかー。ほんと、大丈夫?っておもうことありますよね。そんなに家族びいきでいいんかいな。。みたいな。
うちは正直めっちゃデカイ会社なのできっとつぶれないのかもしれないけれど、このままこんなこと続けていたらきっとだめになるというか社員はついていかなくなると思っています。
そうそう、残業も時間内に出来ないからやっていると思うんです。
うちの部署はみんなで連携とってやってるので忙しいときは3人とも忙しく、ヒマなときは3人ともヒマw
残業も社員は残ることあってもどちらかの派遣だけってことはないようにしてるんです。
でもねー。残業=頑張っていると思ってもらえる為に明日でも出来ることでもわざと残っている社員めっちゃおおい。。
愚痴でもなんでもいいですよ!また来てくださいね♪
2008/05/18(日) 10:39:24 | URL | 女鈴 #- [Edit
ごぶさたしております
PCがどうにかこうにか復活し サクサックっとコメントが出来る状態になりました♪

家族で固められた会社はやりにくいですよね(^^;)
私が今勤めてる会社もそうですよ~
重要スポットはすべて子供たち~~
だけど 世間知らずのボンボンだから最悪です(笑)
正直「この会社はいつまでもつのだろう?」なーんておもっちゃったりしてます
そうそう残業を「美学」に思ってる勘違い上司っていますね
残業というものは決まった時間内に仕事が終わらなかったからするものであって 決して頑張っているっというものではないですよね(^^;)
単に時間内に終われなかったから残ってやってる・・・
そんなんを頑張ってるから評価するなんておかしい話ですよ
時間内に頑張って終わらせた人にとっちゃぁかなり迷惑な話ですからね
おっと・・・なんだか私の愚痴っぽくなってしまいましたな(^^;)

2008/05/16(金) 09:43:54 | URL | やま&はや #- [Edit
何か事が起きる時って
何故かいっぺんに押し寄せて来る
ような気がします。
そんな時って気持ちが焦って
想いとは裏腹な行動に出ちゃったりして…i-229
難しいですね、毎日ってww
2008/05/16(金) 01:49:35 | URL | 麗晴 #- [Edit
私も派遣歴10年以上だから、
その間には何回か、契約切られたことあるわ~。
こっちから「お断り!」ってこともあったけど(笑)
付き合いの映画鑑賞、知らない親父の墓参り、
ワケわかんないよね(-_-)
そんな会社、社員になったら大変そう。
彼氏さんが許してくれるなら、
近場のパートかバイトも、いいんじゃないかと思うよ~。
毎日毎日ヘトヘトになるまで働いて、
女鈴さんの体も心配だもの...
女鈴さんにとって、最善の結果がもたらされるよう
応援してるからねっ!p(^^)q
2008/05/15(木) 22:45:04 | URL | のんちー母 #tqwFiJYk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
