スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

今度はコロキチ?

2008.05.13 *Tue
コロが右に右に傾いてしまい、しっかり歩くことが困難な様子。
先生がいうには

あのときの顔の腫れがやはり、何か原因があって、脳に腫瘍ができているのか、それともウィルス的な何かなのか。。。

コロは来た当時から後ろ足が力強く歩くほうではなかったのですが、昨日の夜、今朝と動きが明らかにおかしい。
薬でとりあえず様子みるしかないのだが、原因は不明のまま。

足腰の関節が外れているわけでもなく、折れているわけでもない。
ちなみにご飯は食べるし、ぬいぐるみも運ぶ。

その運ぶ間もフラ~フラ~と。
右に必ず傾く。
そのまま倒れてしまうことも多々。

コロなりに右壁沿いに歩いている。倒れないようにする為の本能か。

私は覚悟しなければならないことが多すぎて、どうしていいか分からない。

自分より早く旅立つ命。
しっかり受け止めてあげなければいけないと思う。
いつ来たとしても。

モモ、ポンの時は悲しみ一杯で他が見えないほどだった。
死んでしまったことを受け入れるのが嫌で仕方なかった。
だけど。

またきっと会える。

母が今はモモは動物界のあの世の中では偉いサマなのだと。
チョロは必ず私の元に形を変えてだがやってくると。
ポンキチはモモと楽しく遊んでいると。

そんなことを他の人が聞いたらばかげていると思うかもしれないが私はそう信じている

だからムムもコロも苦しまないでストレスもなくこのまま穏やかに過ごして欲しいと思う。
大好きな子達。
愛してやまないからこそ

自分のエゴの考えでなく、この子達が一番良い方法を今後も考え過ごしていきたいと思います。

正直、それしか今は考えれないし、私の精一杯の思いです。
スポンサーサイト
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お返事
のんちー母さんへ>>
やはりきっといろんな役目、あるんですよね。母が慰めで言う人ではないので、きっと本当だと思っています。
チョロが死んでしまったとき、母は何も言わず、ただただ「大丈夫?」と。
そしてこれからのチョロの話をし、「しっかりしなさい」と渇を入れられたことを覚えています。
あたしが寂しく泣きそうなとき、なぜか母がなんでもないことで電話してくるのもきっと励ましてくれてるんだろうと思っています。
この子達とは運命で出会って別れ、そしてまた出会うのだと思います。
ずっと思えば信じれば、それが真実。
きっとモモとのんちゃんは忙しく走り回っているだろうね~。噂話で大笑いしてるかも。「うちのママはこんなにどんくさいんだよ~」ってw
どんなときも「必ず側についているから。守ってあげるから」と強く思っています。きっと心で繋がっているから、誰にもどんなことにもこれは切れない絆ですよね。
暖かい光で一杯満ちてくれるよう、私も頑張ります。たとえ少しの時間だとしても。

蜉蝣さんへ>>そうですね。切ないですね。別れが早く来てしまうと思うと。だけれど、きっとその間でもこの子達に一杯の愛をあげていきたいですよね。
本当に一杯の愛で包んであげたいです。これからもずーーっと。
蜉蝣さんところも幸せフェエ&ドッグですね♪いつも愛で守られてますもの。
2008/05/15(木) 19:12:22 | URL | 女鈴 #- [Edit
心配です
今度はコロくんですか…
私たちより短い命。
どうしようも無いんでしょうがせつないですよね。
今はまだ若いわが子もやっぱり私より先に旅立ってしまうんですよね…
でも、その日が、その時が来るまで精一杯の愛情を注いで行きたいです

女鈴さん 心配ですね
コロくんもムムちゃんも心穏やかに過ごせるといいですね
いっぱいいっぱい愛されてるお子様たちなんですからきっとがんばってくれますよ!
2008/05/14(水) 17:32:43 | URL | 蜉蝣 #8kSX63fM [Edit
ムムちゃんもコロキチさんも
覚悟なんてできないよね。私もできなかった。
でも、できないときは、無理にしなくても、きっと大丈夫。
心と心がつながった、飼い主さんとペットの間には、
誰にも邪魔することのできない、堅く強い絆が結ばれていて、
お互いの心は、2つで1つ。女鈴さんの場合は、3つで1つ。
ムムちゃんの心も、コロキチさんの心も、
女鈴さんの心とまったく一緒だから、
女鈴さんが決めたことは、二人の決断でもある。
だから自信を持って、愛を貫いていいんだよ。

お母さまの言うこと、当たってると思う。
あるスピリチュアリストさんが、同じようなこと言ってた。
動物の天国でも、色んなお役目があって、
リーダーとなって働くコ、ただただ楽しく遊ぶことが仕事なコ、
すぐに生まれ変わることがお役目なコ、
色んなコがいるんだって。
のんちゃんも働くコだって言われた。
だからきっとモモちゃんと一緒に、動物たちのしあわせのため、
力を合わせて何かしているんだと思う。
二人でいつも、私たちの噂話をしているのかも?
そして地上の私たちのこと、いつも見守っていてくれてるんだよね。

ムムちゃんとコロキチさんにとって、
いつも最愛の光がもたらされるよう、私も祈っています。
2008/05/14(水) 09:09:15 | URL | のんちー母 #tqwFiJYk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
