スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

どうしよう・・・

2008.03.30 *Sun
うちのアパートの周りには野良猫がいます。
一階の角の部屋の人がご飯をやっていたのでそこに毎日夕方「にゃ~ん」と声をかけていました。

もともとその野良猫の親も野良猫でまたその親も。
そのお母さん猫がうちのアパートの前が道路なのですがそこでひかれて死んでしまいました。

お母さん猫がひかれてまもなくだったのか。。。。まだ綺麗な状態でよこたわっていたお母さん猫。
まだあったかくて・・・
あたしはそのお母さん猫を隅っこに移動させてダンボールをしいてタオルをかけておきました。
次の朝、もういませんでした。

アパートの管理会社から「野良猫に餌付けしないでください」とよく注意事項が送られてきたりしてたのだけど一階の角部屋の人の家の前には猫用のトイレが放置されていた。

うちはペット禁止である。

小さいお子さんがいるのをみるところ・・・・・・・・・子供が出来たので猫を放置したようにも思えた。
絶対触らせてくれない野良。ご飯をもらえる一階の人の家の裏口に来ては鳴いている。

その野良。おなかが大きい。
ああ。また子供を産むんだ。

そしてまたその子猫も。きっと子供を産むんだろうな。

先週の日曜。
また夕方猫が鳴いていた。ベランダから下を覗いたらあの野良ちゃんだった。

一階の角部屋の裏で窓があくのを待っている。

毎日もらってたわけではないだろうに・・・・・・

よく見ると、裏口が綺麗に片付いている。

アレ?

玄関先に置いてあった荷物もない。

アレ????

そう。引っ越した。

野良はそんなことも知らないでご飯ちょーだいってないてる。

どうしよう。。。。。。。。。

あたしがご飯をあげてもいい。
でも・・・・・・・・・

ひどいひどいというけれど、ご飯あげて面倒をみて途中で放置なら結果、一階の奴と同じだ。

彼にそう言われた。絶対あげちゃだめだよ。かわいそうだけど同じことをするの?

でも。どうすればいいん。

どうしたらいいん。

おなかも大きくなってきてておなかをすかせてて。

他にも野良猫がいるかもしれない。
よく見たことないので何匹いるのかわからない。

せめて生まれた子猫だけでも飼い主が見つかればな。


世の中不公平だと思う

もともと私は猫が大好きで実家にもあたしの拾ってきた猫がいる。

結果、実家には今3匹。
おじいちゃんの畑に誰かが捨てていった猫が2匹。

みんな去勢済み。野良を捕まえるのはすごい苦労する。

拾われる猫もいれば野良でいる猫もいる。
売られていて買われ可愛がられている猫もいれば虐待される子もいる

猫だけに限らない。

人間の勝手なせいで不幸な動物が多すぎる。

人間の巻いた種で不幸な動物が増える一方。

私だってそんなこといえる立派な人間でもなんでもないが。

今の現状どうすればいいか全くわからん。

あの猫の運命はどうなるんだろう。見て見ぬフリで過ごすのか。
きっとアパートの誰かが管理会社に言えばまた保健所の人が来る。

以前子猫がいなくなったのもそのせいだと思う。

だからって私がなんとか出来るのか。

今いるフェレ達だけで大変なのに。
今いるこの子達をもっとも大事にしたい。

家の中で寝ているこの子達を見るとあの野良猫が幸せなのかどうなのか・・・

自由に外を飛び回っていることが幸せなのかもしれない。
毎日おなかをすかせていてもそれが彼女にとっては幸せなのかもしれない。

本当に野良なのか。実際夜にしかこない。どっかで飼われているかもしれない。

爆睡ころさん
そう思えば自分の気が少し楽になるだけなのだが。

どうすればいいん。

首たれてます

かわいそうって思うこと自体が間違っているのかなぁ・・
彼女にとっては別になんでもないことなのかな・・・

でも引っ越したこと知らないで鳴く彼女を見ると切ないです。

スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

やま&はやさんへ
本当に人間ってエゴの塊でわがままで。
一番残酷な動物ですよね。
人間を襲ったクマが射殺されたり、犬が殺されたり。
なぜ?って思う。
もともとは人間がしでかしたしっぺ返しなのに。。
悲しいですね
2008/04/07(月) 21:38:25 | URL | 女鈴 #- [Edit
人間の身勝手さから増える 不幸にならざるおえない動物たちが 沢山いるこの現状 本当に悲しいものがあります
何故 人間ってこんなにワガママ勝手に 動物たちを振り回すんだろう
何故 途中放棄するんだろう

人間って一番残酷な動物ですよね・・・って私はつくづく思ってしまっています(^^;)
2008/04/07(月) 11:18:25 | URL | やま&はや #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
