スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ひどい!みんなも気をつけてっ!!!

2008.03.14 *Fri
最低だ。
人の弱みにつけこんで。
最悪だ。すっかりだまされて母親にまで電話して飼ってくれと頼み込んだ。

会社の子にこんなメールが来ました。

いろんな友達や先輩、後輩、知り合いに回してあげて下さい!!
>犬貰える人連絡下さい
>知り合いのペットショップが潰れるらしく、貰い手がなかったら保健所行きになるそうです
>飼える人居たら飼ってあげてください(>_<)
>急ですが15日までらしいので超至急です
>
>ちなみに血統書つきで、無料です
>
>ヨ-クシャテリア
>♂1匹 ♀1匹
>
>コーギ ♀2
>
>コッカ ♂1 ♀2
>
>シュナウザ ♂1 ♀1
>
>ケアン ♀1
>
>スピッツ ♀1
>
>ワイマラナ ♀2
>
>柴犬 ♂1 ♀3
>
>シェルティー ♂3 ♀1
>
>パピヨン ♂2 ♀2
>
>チョコラブ ♀1
>
>ダックスフンド
>♂4 ♀8
>
>出来れば早急に回してください。
>
>保健所行きに
>なってしまうので、協力宜しくお願いします。
>
>連絡先09062332455
>高垣 和幸。
>メールが回って来た人に直接でもかまいません。
>
>大切な命を守ってあげたいので協力してください。お願いします

このメール、お昼休みにちょうど会社の子の彼の妹から来て呼んでびっくり。送ってもらったのだ。
派遣社員で固まって食べているのですが、(8人ほど)みんなだまされた

休み時間も終わりかけで事務所に戻り、みんなにも聞かないと!って慌てて回りの人に話した。

「これ。チェーンメールっぽくなあい?」

システム課の課長がすぐ電話番号でネット検索。

だ・・・・・・・・・だまされた。。。。

人の弱みにつけこんで一体どういうつもりだ。

非通知でかけてみたがauお留守番サービスになる。

このメール、すぐにブログに携帯から更新して飼い主探してあげないと!ってメール打ってたところだったのに!!!!!!!!

「おい、だまされやすいな。気をつけなあかんぞ」って本気で心配されたあたしたち・・・
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

クッソークッソー。

でも反面、ウソでよかった。
こんなに沢山の犬達が保健所だなんて。
考えただけでいてもたってもいられなくなるもの。

なんとかして助けたいよね。
同じ命だもの。

みんなも気をつけてね・・・
スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

いづみさんへ
いづみちゃんのところにもきてたのね。
ほんと最悪メールだね。
きゃらちゃん、旅立ったのね。
ぜんぜん気づかなくて遊びにも行かなくてごめんね。
きゃらちゃん、そっと一人で旅立ったんだね。
きっと虹の橋で待っててくれるよ。
心よりご冥福お祈りします
2008/03/24(月) 19:45:03 | URL | 女鈴 #- [Edit
これ
バイト先で、廻ってきたメールと同じ!
全く同じ。
神の手といい。
チェーンメールって悪質。

うち とうとう猫だけになっちゃいました。
2008/03/19(水) 16:38:44 | URL | いづみ #tjT4FRaA [Edit
お返事
やま&はやさん>>本当に腹立たしいメールですよね。もう後から考えれば考えるほど(# ゚Д゚) ムッカー
人として最低だと思うわ。
子供や動物を使って人の心踏みにじる。
全く・・・気をつけないとね【●´Д`】=3 ハァ

cawaiさん>>お知りあいさんからでしたか。私も同僚の彼の妹だったし信じ込んでしまいました。
妹さんも友人から回ってきて信じてまわしたとか・・本当に悪質すぎますね。
絵文字つきであああああ腹が立つわぁ

のんちー母さん>>ひどいですよね!!
真剣に心配したのに。
母親、妹にも電話して誰かいないか探して!ってお願いまでして・・・
考えられないことをするわ。
きっと痛い目みるよ。こういう人は。
きっと。
2008/03/18(火) 19:29:05 | URL | 女鈴 #- [Edit
私も!
私も去年もらったことあるv-293
本気で心配して探したけど、
後でチェーンメールだってわかって、
ホッとするやら、腹立たしいやら...
動物好きな人はなおさらのこと、
こんなメールが来たら、一般の人だって、
すっごく悩んで、なんとか出来ないものかと思うよねv-292
チェーンメールとかって、ほんと、目的が
よくわからないわ~v-293
こんなことして、何が楽しいんだか!
2008/03/18(火) 09:08:35 | URL | のんちー母 #tqwFiJYk [Edit
わたいもまわってきました。
回し主さんが知り合いだったので「あれまぁ」と思っていたのですが、
ほどなくして回し主さんから撤回のメールが来たので大丈夫でした。。

なんかすごく自然な文章だし、
だまされてもおかしくないですよね・・・。
2008/03/17(月) 20:47:27 | URL | cawai #- [Edit
また コノ手のチェーンメールが出回っているみたいですよ(^^;)
結構前にも似たようなものありましたよね
まったく 人の動物に対する優しさを踏みにじる行為で腹ただしいですよね!
一体何が目的で このようなチェーンメールをばら撒いているんでしょうかね・・・
2008/03/15(土) 08:26:16 | URL | やま&はや #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

全く同じメールがバイト中、お客様に届いて 大騒ぎした記憶が新しいところ。 お友達のところで読んだのだけど、これって チェーンメールだ...
2008/03/19(水) 16:45:34 | 万華鏡珈琲店でまったりどうぞ♪ [Del


プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
