スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

白内障

2008.02.23 *Sat
まったく。。。
懲りないですね。アダルトサイトからの訪問。

禁止にしてもまさにイタチゴッコ。
うざすぎて仕方ないです。

さて。コロキチの白内障ですが、右目もとうとう白っぽくなってしまいました。

コロ~と呼んでもキョロキョロ。
私がどこから呼んでいるのかわからないようで、ものすごく探しているのがわかります。

ちょっとした物音でビクッーとなったり、後ろから触ると恐がったり。

開放リビングでも机の脚にぶつかったりとしますが、今までの感覚で相変わらずおもちゃを運び指定位置まで持っていっています。

DSCF2820.jpg


お気に入りのサンタ&となかい


DSCF2821.jpg


見えづらくてもちゃんとわかるようです

DSCF2822.jpg


指定の位置まで~


DSCF2823.jpg


トットコト~

DSCF2824.jpg


たまに落としたりしてもちゃんと拾います

かわいそうだとか、不憫だとか思いません。

コロはコロ。

今までど~り接し、ぶつかっても大丈夫なようにあまり物を置かないようにして、位置もあまり動かさないよう、彼の本能、感覚に任せるのが一番だと思っています。

私のことも見えないの?と一時落ち込みましたが、それは私のエゴであり、見えなくとも彼には私ということが分かるはず。

彼に差し伸べる手も撫でてあげる手も彼は私だと分かるようですし、安心してひざで寝てくれます。


DSCF2817.jpg


ラグマットホリホリだって楽しみます。

DSCF2795.jpg


シッポだって爆発します


DSCF2798.jpg


彼が安心して安全に暮らせるよう、今までど~~~り
頑張っていくつもりです。


DSCF2826.jpg


応援してね!

何だか最近やけに顔が黒っぽくなってきたコロキチ。
何でかねえ。毛も抜けるし。今ごろ更にマフ毛になるつもりなのか。

DSCF2827.jpg

スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お返事
やま&はやさん>>ほんと、多すぎて。さっきも消したところですよ~。いい加減やんなりますね。禁止ワードも役に立ってるのかねぇ。。

コロキチは両目とも白くなってしまいました。でも相変わらずですよ~
そうそう、ひざの上で寝るの~。しかもマッサージしてる間にクッタクタにw
ムムはダメだけどね(;^ω^)

めぐさん>>(;つД`)見れるようになりたいですー、めぐさんサイト。何度か行ってるのですがみれなくて・・・
やはりめぐさんとこもNGワード一杯かー、どこも対策してるのね~。
本当に迷惑ねー。

見えにくくなって怪我が心配です、ほんと。事故とか怪我とかないように気をつけないとですな~。
なるべく放牧の間は見てるようにするのですが最近寝てばかりだし。
年ですかねー。

のんちー母さん>>幸せに思ってくれてるのかな~コロもムムも。
愛情は天下一品なんだけどねー。
のんちー君も白内障対策してもらったんだねー。うちも何かもう少し考えないとかなー。あまり物がないので机くらいなんですけどね、ぶつかるの。あとは直進してドアにコツンとかw
それでもぬいぐるみを必死でくわえてるのでかわいいんですけどねw
2008/02/25(月) 19:23:25 | URL | 女鈴 #- [Edit
コロキチさんLOVE♪
白内障になるほど年を重ねたんだものね。
女鈴さんのところで、しあわせに年月を重ね、
おじーちゃんになって行く。
家族は、老いを受け入れるのは、ちょっぴり淋しいけれど、
でも、コロキチさんは、とっても誇らしげ!
「オイラ、心の目で見てるから、平気だぜ!(^_-)-☆」って。
コロキチさんの心の目、いつもピカピカ輝いて、
なんでも遠くまでも見えちゃうもんね!
我が家ものんちゃんが5才を迎えたのを機に、
部屋中大改造。タオルや段ボールで、段差なくして、
フローリングには全部ラグ敷いて滑らなくして。
角には段ボール巻いたりして。
協力出来るところは協力して、
ほんと、彼らの本能に任せて暮らさせてあげることが、
一番大切だものね!
コロキチさん、女鈴さんに愛されて、幸せだなぁ!!!
2008/02/25(月) 12:53:17 | URL | のんちー母 #tqwFiJYk [Edit
ちゃんと運ぶ!
不快な書き込みを犯罪とみなして、重い罪にする法律が欲しいところ。
私のブログもNGワード沢山登録してあります。

コロキチさんは、ちゃんと遊べるし、ちゃんと可愛いですv-238
今まで通り、コロキチさんらしく暮らして行けばいいのよね。
でも見辛くなると、怪我とか事故とか心配もありますね。
不便な事もあると思いますが、女鈴さんに大切にされてるから
幸せなのは変わらないと思いますよ♪

今日から3日間、うちのso-netblog
メンテナンスが行われるので
久々に書くのをお休みにします。
メンテ明け、女鈴さんも見られるようになると良いんだけど…
2008/02/25(月) 10:38:32 | URL | めぐ #L8AeYI2M [Edit
変な書き込みが最近多いですよね(^^;)
ブラックリストにのっけて禁止ワードも入れてるけど それを掻い潜っての書き込みいやんなっちゃうわーーー

コロちゃん右目も白内障になってしまいましたか・・・
でも元気いっぱい! ホリホリ&尻尾ボーン☆

あ 膝の上で寝てくれるの?
いいなぁ~~ウチの子たちは寝てくれないの(T T)
2008/02/25(月) 01:22:33 | URL | やま&はや #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
