スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

非常に寒いです

2008.02.09 *Sat
キッチンに行くのも嫌なほど寒い。

寒すぎる・・・

朝「ピンポーン」ああ、イタチの飯が届いた。。。と思い玄関へ。

入ってすぐがキッチンな為激寒。


代引きなのでお釣りもらうまでの時間がむちゃ寒かった。

しかもポロポロお金を落としてるし・・ヤ@トさん。
いやいやでも頑張って寒い中もって来てくれたんだからね。感謝感謝

それが仕事と言われればそうですけども、やっぱ「ありがとう、ご苦労様」と受け取りました。

そんな一言が大事だなーと思う今日この頃。

あたしの仕事は電話応対が多い。先日あたしの間違いで7日午前着で頼まれたものを9日午前着で荷物を出してしまったことがありました。

7日の2時くらいにまだ届かないと客が大激怒で電話してきた。

そのときもヤ@トだったんですがなんとか今日中に届けてくださいとお願いし夜7時にはなんとか・・・と了承して頂けたのだが客はとめどなく文句を言ってきた

そりゃ、あたしが間違ったので謝りまくりましたよ。ついでに凹みまくった。

しかもそのお客さん、クレーマーなのだ。
前回も文句の電話があり、聞けば過去何回も文句の電話をしてきている。

「あー変な客のときに限ってだな」と思ったがミスはミス。

きちんと謝った上で納得してもらえそうになく逆切れしたくなるほどでした。

「じゃあ、もうご注文いただかなくて結構ですよ、他紹介しましょうか?」と言いたくなるほどだった。(ノД`)

今の派遣先は結構大きいところで全国からの注文があり、特殊なものも取り扱っている為、地方のおじいさんおばあさんから電話があると

方言きつくて何言ってるのかわかんない!!!!!!

的な感じ。怒ってるように聞こえる人もいます。
それが嫌でかあたしが派遣で来るまで5人も派遣社員が変わっているところ。

あたしだっていややわい。こんなとこw
でも周りの人柄や仕事的なことはどこ行っても同じだしね。
今のところで仕事して有休ももらえるようになって。

指名で電話してきてくれる客も出てきたし他の部署の人からの内線も増えた。


そんな矢先の今回のクレーマーからの電話。

文句いわれすぎて胃が痛くなるほどだった。
でもそんなことばっかぢゃないしね。頑張んなきゃね。

寒い季節、暖かい心でいたいものです。。

「ありがとう」の大切さ。

「感謝」することの大切さ。

「ごめんなさい」がいえることの大切さ。

生きてればいろいろありますが、暖かい気持ちを大事にしていきたいなーと思うのです。


DSCF2672.jpg


な、コロキチ君


DSCF2504.jpg


な、ムムっち


しかしまたあの客からの注文があると思うと憂鬱だわー。
が、おもった。逆に丁寧な対応を続け、名前はもう知ってるはずだし覚えてもらって指名してもらえるよにすればいい。

時間カカルトオモウケドネ

簡単ニハイカンダローケドネ

生きてるってどこで何があるかわかんない。

いつかあの客に「ありがとう」と言わせてやる

DSCF1922.jpg



DSCF2181.jpg


おまえ達がついてるから頑張れるよ。

3連休ゆっくり休んでまたがんばろ。

つか雪降ってきた!!!
ちょい積もり気味。
イタチどもー積もったら遊ぶぜーー
スポンサーサイト
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お返事
めぐさんへ>>電話って顔がみえないせいか、結構ガンガン言ってくるお客さんが多くて、しかも養蜂器具など特殊ものもあつかっているので年配の方で地方などだと全く何はなしてるかわかんなくて。。何度も聞きなおすと怒られるしw
クレーマーは本当に困る><
でも何度でも注文してくるってことは結局他に買うところがないからだと思います。。
ちゃんとわかってくれるといいんだけどなー。

のんちー母さんへ>>年配の方だとよく世間話もされますw
やっぱり寂しいのかな~。
相手にしてもらえないとやっぱり嫌ですものね。
あたしも電話、苦手でした。
人見知りもするので電話だと大丈夫かなと思ったんですがやっぱりダメ。
でも今の会社は耳の遠い年配者も多いのでそんな恥ずかしいとかいってられなくてw
大声で話す声がアチコチ飛び交ってますよw
2008/02/12(火) 19:06:07 | URL | 女鈴 #- [Edit
私も
めぐさん同様、電話が苦手です。
派遣で仕事お願いするときはいつも、
「電話の応対無しの部署で!」と。
クレーマーのお客さん、もしかしたら
淋しいのかもね...
電話で一生懸命応対してもらえるから、
内心嬉しいのかも知れない(^-^)
いつか女鈴さんの気持ちが通じて、
必ず「ありがとう!」って言ってもらえるよ。
私も応援していますp(^O^)q
2008/02/12(火) 09:01:41 | URL | のんちー母 #tqwFiJYk [Edit
お仕事はなんでも大変なのよね
私、お中元とお歳暮の電話対応のバイトを
やったことがあったけど、元来電話が苦手だと言うことが
その時分かりましたよ;;
人見知りの性分は、電話でも一緒だった(^^;)

クレーマーさんの対応かぁ。お客はお客だものね。
顔が見えない分、誠実さを言葉だけで伝えないといけないものね。
ありがとう、って言葉、いつか貰えると良いですなぁ。
応援してますよ~!
2008/02/10(日) 14:36:05 | URL | めぐ #L8AeYI2M [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
