
--.--.-- *--
EDIT | 

中国産。。

2008.02.02 *Sat
イタチとは関係ないですが
今ギョウザなどで騒がれてますね。

袋に穴があいていた為意図的とも考えられるとか。

そうなれば中国からなのか日本でなのか問題にもなるでしょう。

中国の野菜は農薬がきつく、中国の人は大半農薬を落とす洗剤が1家庭に1つあるのは当たり前だとか。

恐いな。そう考えると。
そしてあたしが何より恐いって思ったのが

生協のギョウザからもってこと

あんなに安心して食べられるーと思っていたのに。
それも売りの一つだったわけですし。



しかし現在冷凍食品の原産国を見れば、大半が

中華人民共和国とかかれており、お弁当をもっていく女鈴にしてみれば

とっても助かるものありまする。

味の素のギョウザをうちは食べていますが、はたして安心なのかどうか。
ギョウザだけでなく今日本でも賞味期限切れを出していたり、偽装食品などでも騒がれています。

スーパーに行くと野菜のほとんどは「~~産」とかかれていて、中国産をみれば断然安いが売れていない。

ネギなど見ると100円ほど違う。

お弁当の冷凍食品だけでなく、冷凍の野菜や、魚の原産国もほとんど中国。

安いコストで安く仕入れることが出来る。

その分価格も下がり、売れ行きもよくなるという考えなのでしょう。

が。

ここまで色々問題が勃発するなか、安心して食べられるものっていったい?

中国だけが今はよく取り上げられていますが、

結果としてアメリカ産であろうが、ブラジル産であろうが安心できないのでは?と思ってしまう。

フェレットフードにおいてもそうでしょう

一時アメリカ産のもので問題が起きたとき

ショップ側でもコメント対応していたことがあった。

この子達、自分達の安全は自分で守るしかない今の社会。

愛するものが苦しい想いをしたら?

と考えると安易に選ぶことも出来なくなります。

昨日会社で次長と話していたんですが、うちの次長は女で娘二人おりますがかなりのキャリアウーマン。
綺麗でとっても優しくて愛くるしい方です。
そんな彼女の元で仕事ができて嬉しく思う。

毎晩遅くまで仕事をし、家事などどうしてるんだろーと思いつつ、ギョウザの話になり、冷凍食品の話をした

ジョ「恐いですよねー、弁当とかすっごく冷凍食品助かるんだけど、やっぱり原産国チェックしてみると大半中国産だし・・・冷凍野菜も忙しいとき便利だし」

次長「あたし、冷凍食品が中国産が多いって知らなかったの。ほら、パッケージが日本だからいいと思って」

Σ(゚д゚ノ)ノ エェ!?
家事やる手間が省けるからと冷凍野菜を買うそうですが、

やっぱり、中国産は避けたいので日本パッケージのものだけ買っていたそうです。

いあいあいあいあいあいあ

パッケージを見るんでなく、裏を見て!w

次長「これから気をつけなきゃ~っ。。。いい情報聞いたわ~ありがと♪」

うーん。忙しい人ならでは発言?

ごぼうや、ほうれん草、野菜ミックスなど、本当に便利。

だけど手間かけてもやっぱり「安全」を確保したいものですね。

食べ物だけでなく、おもちゃなどもそうですよね。
一時トー@スのおもちゃも問題になってましたし。


でも安いおもちゃだけでなく、やっぱり多くが

made in china

とかかれてますよね。

この子達にあたえるおもちゃもそうです。

でもこの子達は手で持って運ぶことが出来るわけがなく。

口でくわえますよね?どのご家庭のフェレちゃんもそうでしょうがw

そーーーーなるとここでまた気になってくる。

でもそんなこと考えてたらまぢなんも出来ない。
まぢなんも食えない。

できるだけ直接口から体内に入るものは気をつけたいですが。

DSCF2527.jpg



ママ、安心っておいしいの?
そうだね、安心はある意味おいしいね

おいしく食べられる。安心だからこそ。

DSCF2181.jpg


手抜きはいかんぜよってことね!

(;^ω^)そうだねー。ママも頑張るよ。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

めぐさんへ
本当にそうですよね。
何を一体信じればいいのか。
冷凍食品を全く使わずいきたいところですが、うちも絶対無理。
毎日のお弁当、夕食。
忙しい合間をぬってしたくする側にとって便利でこの上な物ですものね。
フェレットフードもそうですね。
彼らの食事はメーカーを信じることしか出来ない。
食べてチェックするものの、うちはショップで混ぜてもらって送ってもらっているのでなお更。。
ペットフードにも影響が出ないこと祈りますよね。
案外人間より安心なものかもしれないとふと思う。。可愛がっている人ってやっぱり多少金額高くても買ってる気がするし。高いからいい、というわけではないけれど、中国産って見かけないしね、フェレットフード。
2008/02/03(日) 09:10:46 | URL | 女鈴 #- [Edit
食の安全
日本だって(特に去年)食に関して賞味期限偽造やら
色々騒がれていたわけですが。
今年は海外で製造された食品でこんなに大問題だなんて。
何を信じたら、安全な食品を買えるのか分からなくなります。

でも今日は、旦那様のお弁当に使う冷凍食品の特売日。
買ってきました~結局買っちゃう(^^;)
一応原産国とか、製造元とかチェックしたけど。

フェレットフードは、私が食べてチェックなんて出来ないし
メーカーを信じるしかありません。
今日もガツガツ&いいう○ちをした海くん。
どうか、人間の与えるご飯で具合悪くなるって事がないよう
祈るのみですわ~;
2008/02/02(土) 22:29:09 | URL | めぐ #L8AeYI2M [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
