スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

超簡単レシピ

2008.01.29 *Tue
20080129195236


こちらは今日のメイン。昨日タマネギ、にんじん、じゃがいも、骨付鶏肉をバターで炒めて白ワインで少し煮ます。
沸騰したら水を足してコンソメで味付けしてあとはおこのみでスパイスを足して♪

うちではローリエの葉と黒胡椒を入れます。簡単だし暖まるし野菜はなんでもいいし、うまうま。バターは多めがうちは好評です。


仕上げにパセリを振りかけて盛り付けてできあっがり~

完成写真はまだ撮ってないので載せれません(;つД`)
現在8時。

我が家の夕食は彼が帰ってからなので10時過ぎ・・・

おなかすいたなー・・
これは彼の好物のひとつ。

今日この夕食にしたのは、今日で彼と付き合って2年記念日
贅沢は出来ないからせめて好きなものを♪

皆様に相談に乗っていただいたり、本当に悩んで辛かったり・・・

でも何とか2年。
彼が働き出して全く喧嘩をしなくなった

彼が広島に戻る前の状態になってきた。

仲良くやっていけること、ストレスたまらないことが一番だね。


DSCF2588.jpg


コロの様子ですが、白内障は今のところ左だけみたいです。

物にぶつかったり、不自由そうな気配はなし。

感覚もあるだろうし、鼻が利くんでしょうね。

前と同じように遊んだり寝たりしているので少し安心です。

DSCF2595.jpg

DSCF2602.jpg

スポンサーサイト
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お返事
のんちー母さんへ
ありがとでーっす。
なんとか2年。離れて生活してたのも1年あるから、会ってる期間は短いかもですが、一緒に生活してますからね。濃いものなのかもしれないです。

コロも自分の中の出来事を受け入れてるんだね。人間と違って、悪あがきしてみたりすることもないのね。
動物ってすごいよね。人間よりはるかにあたしは賢く、すばらしいと思う。えらいと思う。
日々、上手に過ごして寝たり遊んだり。
その姿みてるとこっちもなんだかほんわかするんです。
のんちゃんもきっと、受け入れて、自分の感覚で動いて楽しい生活だったんでしょうね。かっこいーーーーーーーーー!
さすがのんちゃん。
コロもきっとそうだよね!

cawaiさん>>
色々とコメントいただいてあの時はありがとうでした(;つД`)なんとかうまくやってます。
チョロキチが旅立ったこともあたし達にとってはすごい出来事だったのですが、穏やかに過ごしてたときを思いながら見送ることもできました。
cawaiさんもハーブすきってブログにのせてましたものね♪
いいものあったら教えてくださいねー
2008/01/30(水) 19:42:36 | URL | 女鈴 #- [Edit
よかったですね~!!
一時は大変そうでしたが、
再び仲良くやってらっしゃるようで!!
なんでしょうね、やっぱり何事もバランスって大事なんでしょうね。
何かが欠けたら駄目。多すぎても駄目。
今の女鈴さんは日記からも楽しさが伝わってきます。
いや、ほんとよかったっす。

そうだ、うちもハーブ育ててますよ!
今は2種類だけなんですが。
なぜかこの冬にコリアンダーが生えてきました。
去年の秋に撒いたものが今更・・・
しかも寒いのに・・・
2008/01/30(水) 18:09:01 | URL | cawai #- [Edit
おめでとー♪
二周年おめでとー!\(^o^)/
10時過ぎたから、彼氏さんも帰って来て、
乾杯して、ディナーが始まった頃かな~♪
しかし、コレはうまそうだ!
なんだか良いにほひが漂って来そうで、
思わずパソコンの前で、クンクンしてみたり(笑)

コロキチさん、元気な様子で何よりです。
良かった良かった(^^)
動物関係の本に書いてあったんだけど、
動物は人間と違って、病気にも、老化にも、
それを感じた瞬間に、それに直接対処するんだって。
一瞬一瞬に生きているから、
その時に起こっていることを受け入れて、
ただただ対処して順応するだけなんだって。
動物たちは、順応という分野において、
人間たちよりも優れているそうです。
のんちゃんは旅立つ間際には、
両目とも見えてなかったみたいなんだけど、
毎日上手に障害物を避け、楽しそうに散歩して、
まさに、一瞬一瞬を生きている感じだった。
その姿は凛として輝いてて、たくましくて美しかった。
コロキチさんも、白内障なんてものともしないで、
上手に過ごして、日々を楽しんでる♪
コロキチさん、君もサイコーにカッコイイぜいっ!(^_-)b
2008/01/29(火) 22:17:41 | URL | のんちー母 #tqwFiJYk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
