
--.--.-- *--
EDIT | 

ハーブとアロマと鼻炎・・・

2008.01.28 *Mon
こう見えて。

あたしは家事が好きです。

洗濯、掃除、料理。(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

ちなみに家で観葉植物とか育てるのも好き。


途中で枯れてしまうこともありますが・・・(;・∀・)

昔から好きなハーブ。

香草焼きとか大好きでいろんな種類のハーブの調味料も買ったりして。

観賞用にラベンダーをベランダで育ててます

DSCF2585.jpg


こちらはローズマリーヽ(´ー`)ノ

DSCF2587.jpg


食事も楽しく!かわいくね!!っつー柄ではないけれど・・・・
飾り用のパセリ
お弁当にちょっと入ってると彩りにもなるしね。

彼はパセリ嫌いらしいんだけどあたしは結構好きで食べてしまう。
乾燥させて使うこともできるし、なかなか便利。

DSCF2586.jpg


ミルサーでいろいろハーブをブレンドして、アジの香草焼きや鶏肉の香草焼きにもパセリは使えます。

イタリアンハーブがどっちかというと好き。
結構今、ハーブ調味料売ってますし、たすかってまふ

スパゲッティ~にもパパッとかければ簡単でおいしい1品。

ハーブティは昔から大好き!
一般的によく飲まれるカモミールは会社に常時置いてあります。眠くなりそうなときは避けますがw

落ち着くんですよね。
ミントティーは眠気覚ましにいいし。

エキナセア茶も風邪気味かなーって時に飲んでます。

んでもってハーブの勉強を自己流でし始めたら、アロマにもやはり目が行くように。

ローズの香りが一番好きなのですが、ここのところすでに花粉症のせいか鼻詰まりがヒドイのでミントやユーカリなど使ってみたり。

そうだ。
花粉症や鼻炎に何か効く!というものないですか?

本当にすでにひどくって。。。
市販の点媚薬使って病院の飲み薬飲んでもダメなときが多い・・・

くしゃみがでるとかはないのですが、鼻が完全につまるので頭痛もひどく。。。(´・ω・`)

もっと今後ひどくなるかと思うとぞっとするよ~
何かいいのがあれば教えてください(;つД`)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

のんちー母さんへ
なんだか今日見たらラベンダーの元気がなかったの(つд⊂)
なんでだろー。
寒さには強いと思ったんだけど・・
花粉症にはユーカリはいいって知ってたんだけどティートリーもいいんですな!
教えていただいたショップで早速買ってみます!お気に入りにももう入れちゃったよー
ローズマリーもすっきりしそうですねん。頭痛にもいいのね((φo(´・ω・`*)
2008/01/29(火) 20:35:43 | URL | 女鈴 #- [Edit
やっぱりベランダで育ててたんだねi-233<ハーブ
ローズマリーもあるーーー♪
ローズマリーの香り大好きi-175
私もパセリ食べるの大好きだよ♪
てんぷらにしても美味しいよねi-236

花粉症には、ユーカリやティートリーとかが良いって♪
ティートリーはインフルエンザの防止にも役立つらしいi-234
個人的にはローズマリーなんかも良いのではないかと。
ローズマリーは、スッとするキリッとした香りなので、
鼻のつまりにも良いと思うし、頭痛にも効く精油だからi-236
2008/01/29(火) 13:00:46 | URL | のんちー母 #tqwFiJYk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
