スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

チョロキチは永遠に我が家のボス

2008.01.12 *Sat
10日の朝。

6時に起きていつもどうりの朝。

「おはよー」といつもと同じようにみんなに声をかけ、覗くとチョロキチが毛布から出て横になっていました。

少し暑いと毛布から出てきてアチコチで寝てるが、朝はヒーターもついてないし、暑いわけがない。

「チョロ君?」声をかけ毛布で寝かせてあげようとダッコすると冷たい。

チョロ君????

チョロキチ????

え、何?え??え??

まだ固まっているわけではなかった。
ぐったりして冷たくなければイタチ独特の爆睡してるときと同じだった。

水曜の夜、彼はゴハンも食べ、水も飲んで活発に動くことはなくなったが、それなりに穏やかに過ごしていた。
変えたばかりの毛布の上に初めておもらしをしたが、私は気にせずにまた新しいのに変え、チョロを寝かせた。

そのとき、もう異変が起きてたんだろか。

去年、上あごを何かで切ったようで出血騒動があった
そのせいで貧血気味だった。

彼は赤血球を自分で作ることが出来ないらしく、ひょっとすると輸血が必要になるかもしれないよといわれ、お薬が変わって様子を見てる最中だった。

6歳半。

我が家に一番最初にきたフェレット
私が一番最初に家族にしたフェレット

DSCF2440.jpg



夜中3~5時の間なのだろうか。彼はコロキチ、ムムに看取られてお星様になった。

ごめん、気づかなくて。

ごめん、看取ることができずに。


眠ってるような顔をしていた。苦しまなかったんだと思う。

午前中、私は会社へ行った。

母へお花を買っておいて欲しいとお願いするとすぐに察したようで。

「大丈夫よ。チョロ君、寂しくなかったって。あんたんとこで暮らせて幸せだったって。ポンちゃんとモモが迎えに来てくれたようだしね。

チョロ君は必ず姿を変えてあんたんとこ、戻ってくるよ。だから悲しみすぎる必要はないからね。戻ってこれるように天国へいかせてあげな」

と言われた。

慰めでもウソだとしても母の言葉がありがたかった

泣くのを我慢していたのがこみ上げてきた。

午後早退させてもらった。
お葬式の予約は4時。

とりあえず、小さな箱に毛布をいれてチョロを寝かした。

コロは兄ちゃんが大好きだった。

最後のお別れだよとコロ、ムムを放牧すると2人は箱を覗いていました。

コロは分かっているのかいないのか。

チョロキチと一緒に寝はじめました。

チョロ君の体をあっためるように。

DSCF2492.jpg


ムムもまた箱に入り、チョロの首やおなかの毛繕いをし始めました。


DSCF2496.jpg


悲しくないわけぢゃない。

だけどポンのときはたっくさん頑張らせすぎて、たっくさんつらい思いをさせ、苦しめた。
どうかどうかそばにいてと願うばかりで。

チョロキチはほとんど病気をせず過ごしてきた。
貧血が酷いものの、ご飯も食べてた。

その分、私なりに「うん、チョロは頑張って長生きしたよ!」と思えた。
できるならもう少し側にいてほしかったけど。

外へ散歩に行ったときもひざのうえで気持ちよさそうな顔をしておやつをいっぱいいっぱい食べたよね。

チョロキチ、ありがとう。

大好きなチョロキチ。
ポンキチ、モモとまた思いっきりバトルしておいで。

ボスだもん。負けるわけないけどね。

我が家のボス。チョロキチ。

たくさんの愛をありがとう。
笑顔をありがとう。
永遠に我が家の子。

よく頑張ったね。

ありがとね。本当にありがとね。
安らかに。

2007_03300044.jpg



DSCF2070.jpg

t-2-3.jpg

スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ちあきちゃんへ
おひさー。
元気?
久々にきてくれたのに悲しいお知らせになってしまったよ。
でも今ごろ、本当にたくさんのフェレちゃんと遊んでると思います。きっと寂しくないでしょう。
コッチ側の私たち・・・アッチ側のあの子達にいつか会えることを信じて、私は今を頑張って生きていきたいと思います。
2008/01/18(金) 11:14:58 | URL | 女鈴 #- [Edit
蜉蝣さんへ
あっという間に駆け抜けた6年半。
うちにきて6年ほど。
チョロとの思い出は本当に一杯あって。
何よりあの子が我が家に来たおかげで、5人の5人の子の面倒を見ることになったんだものw
きっと今はポン、モモと楽しく遊んでると思います。
頑張ったチョロキチはあたしの誇りです。
2008/01/18(金) 11:11:24 | URL | 女鈴 #- [Edit
チョロキチくん、お星様になったんだね…
来るのが遅くなってごめんね。
慣れ親しんだ安心できるおうちでじょちゃんやみんなと一緒に居る時を旅立ちの時に選んだんだね。
チョロキチくんのありがとう、幸せだったよって気持ちだと思う。
悲しみでいっぱいだと思うけど、チョロキチくんは本当に幸せだったね。
長生きしてくれてありがとう。
天国のうちの子たちと仲良くしてあげてね。
2008/01/16(水) 11:26:46 | URL | ちあき #- [Edit
遅くなりました
本当に遅くなって申し訳ないです。
正直驚きました…

あまりにもあっけなく逝ってしまったんですね
でも、穏やかそうなお顔でほっとしました
妹弟に看取られて幸せにお空に旅立ったのですね
難しいと思いますが、元気出してくださいね
あんまり元気ないとお兄さんなチョロ君がきっと心配しちゃいます
いつか、先の未来にうちの子たちもそちらにいくと思います
その時にはおっとりなうちの子達が迷わないように見ててあげてくださいね
チョロ君、またいつかどこか出会いましょうね!
2008/01/15(火) 10:41:50 | URL | 蜉蝣 #8kSX63fM [Edit
やま&はやさんへ
やはり別れは寂しいもので、それが突然だと尚更ですね。
だけどまたいつかきっと会えるから!
きっと彼は形を変えてまた私のところに来てくれると信じています。
チョロを応援してくれてありがとう。愛してくれてありがとう。
いつまでも我が家にとっての長男です。
姪っ子も夜に空を見上げては星を指差し「パパとチョロ君がいるよ!」と教えてくれます。
姿見えないのは寂しいけれど・・・思い出が一杯あるから頑張れます。
2008/01/13(日) 12:32:13 | URL | 女鈴 #- [Edit
あんなに元気にしていたので正直驚いています
まさか チョロキチくんが・・・って

でも苦しまず 眠るようにお迎えされてたみたいでよかった
チョロくんは女鈴さんにつらい思いをさせたくなかったのかな
やっぱりとってもいい子だねチョロキチくん・・・

一度も会ったことがないのに こんなに悲しい気持ちになるのは何故だろ?
チョロキチくんは今頃 ポンちゃんとモモちゃんとバトルして走り回っているのかな~~

チョロキチくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます
2008/01/13(日) 11:18:44 | URL | やま&はや #- [Edit
のんちー君&のんちー父母さんへ
のんちゃん、チョロ君、迷惑かけてなあい?俺様の子だからねぇw
あの子がいなくなって4日目になろうとしますがまだどこかで寝てるような気がします。
ゴハンも夜食べてたぢゃン!とか撫でると嫌がって首ブンブンしてたぢゃん!とか思うとなんで急になんだろう・・・って。
年末前にお風呂にも入ってたし、先週の日曜はお外の空気吸いに行ったしとか。
だけどあの子らしいなって思うんだ。
本当に最後までかっこいいんだから。
また惚れ直しちゃうよね。

チョロを最初から見ててくれて愛してくれてありがとう。
2008/01/13(日) 10:04:26 | URL | 女鈴 #- [Edit
めぐさんへ
本当に本当にあの子にはたくさんの愛をもらい、勇気をもらいました。
いつかまた会える日まで頑張ろうと思います。
さめちゃん、琴ちゃんとももう遊んでるかなあ。
チョロは元気一杯のおじいちゃんだと思っていたから急にいなくなったというのが今も信じられません。
まだお気に入りのイチゴハウスで寝てるような気がして。
チョロを愛してくれてありがとう!
あの子もきっと喜んでます!
PS・(つд⊂)まだブログ、見れないんですー。なんでやろしー
2008/01/13(日) 09:58:15 | URL | 女鈴 #- [Edit
あまりにも突然のことで、実は、まだ信じられずにいます...
我が家でさえ、そうなんだから、きっと女鈴さんは、もっと...

眠るように旅立ったチョロキチさん、
最期の最期も、ボスらしく、カッコ良く旅立ちたかったんだね...
チョロキチさん、大往生だったね!!!

女鈴さんとお友だちになった時から、
チョロキチさんは、ずっと一緒だったから、
我が家もチョロキチさんとは、すっごく昔からの知り合いで、
なんだか親戚の甥っ子みたいな気持ちだよ...
会ったことがないなんて思えないほどに...
チョロキチさんには、思い出がいっぱいあります。
これからも、その思い出とともに、生きて行くよ!
チョロキチさん、ありがとう!!!
お空の上でゆっくり休んだら、ポンキチさんとモモちゃんと一緒に、
女鈴さんの元へ戻っておいでね。
その時をずっとずっと待っています。

チョロキチさんのご冥福を心からお祈りいたします。
2008/01/12(土) 21:11:38 | URL | のんちー&のんちー父母 #tqwFiJYk [Edit
チョロキチさん、ありがとう。
つい先日まで元気なお顔の写真を見ていたから
なんだか、夢のようです。
チョロキチさんも、苦しい思いをしなかったようだし
コロキチさん、ムムさんにみとられて幸せな一生だったと思います。
女鈴さんにも大切にされて、沢山楽しい時間を過ごせたと思います。
1度も会っていないけど、それらは女鈴さんのブログで
充分感じたしね。幸せだったよ、間違いなく。

先に空にのぼったみんなが、優しく迎えてくれているはず。
うちのさめや琴とも、仲良くしてあげてください。

チョロキチさん、沢山可愛い顔見せてくれて凄く癒されたよ!
ありがとうね。

心よりご冥福をお祈りします。
2008/01/12(土) 14:02:55 | URL | めぐ #L8AeYI2M [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
