スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

年末に向けて!

2007.12.30 *Sun
現在、11時過ぎ。午前中です。

おはよーございます!

元気一杯といいたいところですがまだまだ眠い女鈴です(;^ω^)

がしかし、年末。
大忙しです。

おとといは友人と買い物でアチコチ散々まわり、昨日は午前中から皮膚科、買い物(また?)大掃除、スーパーへ買出し、実家の両親と外食、母の髪の毛を染めてやるなど。。。

今日はやはり洗車しないと・・・

雨の予定だったのが昨日も今日もまあまあいい天気。

洗濯しても半乾きなのでおうちの中に干してます。

フェレズの毛布も毎日のようにお洗濯。

コロの様子ですがなんだか、ブニョブニョも少し硬くなってる気が・・・・

まあ年明けきちんと診て貰わないとね。

気になるのはチョロキチ。

ここのところ、老いが一気に来た様子。
ゴハン食べながら寝ちゃって器の中に顔突っ込んだ状態だし、歩いてる最中もなぜかすること何だっけ?みたいに立ち止まり、そのまま座り込んで寝てしまう。

体重も少し減ってきてます。
貧血もあるのでチョット心配。

もう6歳半だもんね、チョロクン。我が家のボス。
DSCF1819.jpg

ココ半年ほどで一気に老いてきた感じ。

一緒にいい年迎えようね。
今年も5人で明けましておめでとうとかわいいお顔見せて頂戴。

洗い物は彼担当なのですが、(お風呂、食器など)洗い物モードに入るまでが長い。
なので流しにたまってるのをみるのがいやな私は見つからないようにこそっと洗うときがあります。洗ってるの見ると分担作業なのと、あたしの手荒れが酷い為怒られます。。。

洗い物をしてると背後によく気配を感じます。

彼は別部屋にいるので彼ではない気配です。

誰なんだろうといつも思いますが、恐いという感じはないのでポンかモモか。
それとも妹旦那か伯母か。それとも全く違う人物か。
そこまで察知することは母のようには無理ですが、恐いと思わないようにしています。

昔ポンが使っていたものを布団圧縮袋につめ、ポンのにおいもすべて消したくないとしまっていたのですが、それを今年の半ば過ぎに開放しました。

ポンが使っていたときのままだ。ポンがこれで寝てたんだなぁ。。これで遊んでいたんだな。とやはり胸がキューっと苦しく、まだまだあの子を自分の気持ちの中から開放できないと思っていました。

だけど、もうそろそろ彼を解放してあげるときなんでしょうか。

いつまでも私の気持ちの中に閉じ込め、悲しんでばかりでは彼は旅立ちたくともいけないでしょう。

今だ彼を思うとき、彼が亡くなった時のことを思い出すのは勇気がいります。
悲しく切なく、胸が押しつぶされそうになるから。

そんなわたしを支え、元気付けてくれる、相方、そしてチョロ、ムム、コロ。

いい加減にしなよときっとモモには怒られるでしょう。

相方はフェレをかまう私のことが理解できないのはココから来ているのでしょうか。
でもそんな相方に今は少し励まされ毎日笑って過ごせる。

あんなにむかついてw出て行け騒動まで起こしたのに、今は穏やかな気持ちで接することが出来るのはあの事件以来、お互いが少し歩み寄ろうとしてるのかな。

相方と出会えたのは、彼の可愛がっていた愛犬銀ちゃんとうちのモモのおかげだと今も信じています。
自分にあう職場につけたのも、今この状態で幸せに過ごせているのも何かのおかげ。

父や母、妹、姪っ子、みんなのおかげでもあると思います。

チョロ、ムム、コロもいろいろ騒動がありましたが、今年を無事終わらせることが出来、来年また迎えることが出来る。

DSCF1725.jpg



正月休みは10日間もあるので(派遣にとってはちょっときつい・・・)この休みの間にこの子達に海を見せてあげたいと思ってます。
でも寒いのであったかくなってからになるかもなあ。。。

ポンとモモには見せてあげることが出来なかった。

外に遊びに連れて行っても遠くではなく近くの公園などで砂場体験したり芝生体験したり。

フェレズは海なんか見たくないかな・・

コロはあまり外経験がないので遊ばせてやりたいなーと思う。

病院通いのときに違う世界見る程度だし。

来年もっともっといい年になるはず。

@1日半ですが皆様怪我、事故のないようお過ごしください。

明日更新できたらしますがー。念のためー


良いお年をー!!!!!!!!!!!!


今年、1年、ハレルヤをごひいきにしてくだすった方々ありがとうございました!
数々のお言葉、本当にありがとうございました。
いろいろありましたが、仲良くしてくださった方々、感謝です。

来年もがんばりますのでどうぞ宜しくお願いします。




DSCF1743.jpg


DSCF1757.jpg



DSCF1742.jpg

スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

のんちー母さんへ
のんちゃんたらwww
ケッってwww聞いてみたかったわっ。
海は今時期きっと激寒だろうな。。。と思いつつ、連れてってあげてみたいしなーと。
チョロは貧血もひどいので余計ダルイんだろうなーと。お薬が効いてくれればいいんだけども。
先日口の中を切ってしまったようで上あごから大量の出血があったのでそのせいもあるのかもしれません。
老いというのは人間もそうだけどやはり目に見えて「ああ、年とったなー」って感じてしまいますが、その姿もあたしのおうちに来てくれた以上、ちゃんと見ていかなきゃならない現実だしチョロも安心してすごしてくれるようにと願います。
メルアドそういやのせてないんだ!!w
今更だけどココにのせておきまーすw

今後ともよろしくでっす
2007/12/31(月) 08:26:51 | URL | 女鈴 #- [Edit
めぐさんへ
本当にお世話になりました。
いつも心配してくださったり、何かとアドバイスいただいたりとありがとうございました。
あっという間に1年は過ぎていきますよねえ。。。
めぐさんと知り合ってはや・・・何年たつんだろう~。
チョロは最近ハンモックで寝ることが少なく、床寝がおおいのであったかい分厚い毛布を敷いてあげています。
結局みんな固まって3ニョロで寝てるんですけどねw
いろいろ気をつけてみてあげてないといけないなーと感じるようになりました。
2007/12/31(月) 08:18:26 | URL | 女鈴 #- [Edit
良いお年を\(^o^)/
フェレの時間は、
私たちの10倍のスピードで過ぎて行くから、
老いの訪れは、特に顕著で、
私もそのあまりのスピードの速さに、
驚くことが多かったな...
でもさ、チョロキチさん、まだまだ6歳半!これからだよ!!!
みんな揃って、来年も再来年も、
元気で楽しくお正月が迎えられますように\(^o^)/
冬休みの間に、暖かい日があって、
みんなを海まで連れて行ってあげられるとイイね!
のんちゃんは、2歳のとき、海に連れて行ったんだけど、
思い切りイヤがられて、「ケッ!」と言われたのが、
忘れられないよ~(笑)
マジで、「ケッ!」と言い放って、そっぽ向いたの~(笑)
でもさ、海は気に入らなかったかも知れないけど、
家族で色んなところへ行けたこと、
のんちゃんも満足してたと思うんだ♪
だから女鈴さんも、行きたいと思ったところはどこへでも、
みんなを連れて行ってあげるといいよ♪(^_-)b

今年も一年どうもありがとう!
2008年が女鈴さんとフェレズと彼氏さんにとって、
より楽しくしあわせな一年となりますように♪
良いお年をーーー♪

PS.web年賀状とか、色んなカードとか送りたいので、
   今後メルアド教えて下さいネ
2007/12/30(日) 19:49:02 | URL | のんちー母 #tqwFiJYk [Edit
良いお年を~♪
チョロさんですか~。
フェレは寿命が短いからか、老いを感じ始めると
急速に年を取っていきますよね。
うちのさめもそうでした。
気の毒だけど仕方がないですね~。
なるべくバリアフリーにして、負担のかからないように
してやるくらいしか、思いつきません。

あと、我が家のブログが見れないと言う事ですが
ソネットブログ事態が読めないのかしら?
たまに混雑して、繋がりにくい時はありますが;
また懲りずにチャレンジしてください;;
こっちから拒否している訳じゃないですよー(^^;)
彼氏さんにも、是非政宗ブログを見て欲しいわ~。

今年もお世話になりました。
お互い、病気持ちのイタチ飼いになってしまいましたが
女鈴さん家のフェレズの事、これからもずっと
応援しておりますよ。来年もよろしくm(_ _)m
良いお年を~~♪
2007/12/30(日) 15:16:58 | URL | めぐ #L8AeYI2M [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
