スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

コロゾゥ禿げる

2007.12.23 *Sun
どうも。

ご無沙汰しておりました。

この2週間いろいろありまして、なかなかPCを開くことも見ることもしてませんでした。

まず、先週の金曜。

伯母がこの世を去りました。

61歳。まだ若いと言える年齢でした。

伯母の死に目に立ち会うことができたので良かったと思っています。
伯母には散々迷惑心配をかけました。
最期言葉を交わすことなく伯母は亡くなりました。

人工呼吸器をはずすことになったのは、酸素がもう体内に取り込まれなくなり、脳停止状態寸前だった為。

伯父、いとこ達、孫、うちの母に見守られ伯母は息を引き取りました。

正直、いとこのおねーちゃんにはがっかりしていました。

4人目が今おなかにいるのですが、つわりがあるないにかかわらず、伯母が亡くなることを考えていなかったせいか、お見舞いもろくに来ず、すべて伯父、弟任せ。

最期の最期で後悔し大泣き。

後悔だろうよ。そりゃ。
もう一人のいとこはあたしと同じ年の男の子。
下宿して働いているが、毎週土日は帰って病院に。

ここ1~2週間は毎日帰っていたようです。片道1時間半かけて。

おねーちゃんにも生活があるから仕方がないといえばそれまでだが、後悔してももう遅い。

「伯母さん、大事にせなあかんよ」とねーちゃんに言われた。

うちは大事にするというよりむしろ仲がむっちゃいいので心配かけないようにしないと。

今年に入って身内が2人亡くなった。

ここでいうのは避けていたが、実は妹の旦那も夏、亡くなったのだ。

あれだけ嫌っていた義理の弟。

妹も別居中にそんなことになったので、かなりの落ち込み様だった。

当初彼は事件に巻き込まれたということだった。



警察では結局最後自殺とされた。しかし私たち身内はそうは思えない。

彼の生活ぶり、態度からしてありえない行動だと今も思っている。

彼がいなくなり心配したのは姪っ子だったが、今もパパに会いたいと泣くことはない。

夜になり星を見ては「あれがパパだよー」と指差し教えてくれる。
パパと行ったところを今もとてもよく覚えていて教えてくれる。

寂しいということを彼女にはあまり味わって欲しくない。
父、母、私、妹で彼女を支え、愛情一杯で見守っていくつもりだ。

今まで以上にこれからも。




我が家。

我が家の様子といえば・・・・・・・・・・・

彼が少し変わってきた気がする。
フェレに対してもあたしに対しても。

あたしが変わったからか?いや、変わってない。

諦めたのか?

いったい何を。

彼がムムと遊ぶようになり、オヤツをあげるようになった。

「コロばっかりかわいがってるから」と彼が言った。

あたしがひいきしているとでも。。。

いや確かに、コロキチばかりのことが気にしているかも?


でもでもみんなかわいいよ。かわいいもん。

少しあたしにも心の余裕ができて彼に優しく接することができているからなのかな。。

もう1度だけ彼を信じようと思っている。
きっと、うまくいく。とはいえないが。

そんなにフェレがいやだったらココにいるのも嫌でしょう。喧嘩ばっかりで嫌でしょ?
だったらもう無理しないで。この子達もかわいそうだから、出てって。

とあたしは先週彼に言った。

彼は

出て行かない。喧嘩するのもいやだ。この先まだうまくいくかもしれないし、好きという気持ちもあるから。

お互い最後の最後まで諦めないと思っているのか。
まだ感情が残っている以上、諦めるわけにはいかないんだろうか。

いろんなことがあり、それを離れていても乗り越えてきたんだもの。
もう一度、信じて頑張ってみよう。

そんななか、コロキチの頭にはげがあるのを見つけた。

「げっ、アルシンドみたいやんけ」

DSCF2381.jpg



前にムムもはげたことがあったが、毛の生え変わりの時期のようですぐ元に戻ったので同じだと思っていた。

4~5日して今週の水曜。仕事から帰り、コロを見ると。

首(フェレに首ってあるんかいね)から上、皮膚真っ赤。顔の鼻からおでこにかけて腫れあがっている。

コロは毛が黒いのでハゲ部分が白い為、余計目立ったが、この皮膚の赤さ、異常やんっ!

しかも顔がエイリアンみたいになってるやん。

目もうつろ。

「ちょ、コロになんかした?????????」

彼を疑ってしまった・・・そこまですることはないだろうと思っていたが疑ってしまったあたしもいけなかった。

「するわけない!!!!!!!!」と怒られた。

やっぱ、おかしい。
すぐに病院へ。

「気管支や肺などに問題あればこうなる子もいますが」と先生。
がしかしレントゲンの結果、綺麗である。

「アレルギーかもしれないねえ、心当たりは?」

「うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん・・・普段あまりあげないグリニーズをムムがテーブルから引きずりおろしたのを今朝、コロが必死で隠れてなめてましたがそれくらいしか・・・・」

グリニーズか???

でも以前も少しなめたことあるし。。。

温泉の水がいけないのか???????

スプレータイプの源泉をハゲにかけた、早く生えてきますようにと。でも普段も飲んでたぞ。

いったい何がいけないのか・・・

フードは3種ブレンド、今までと全く変わりなし。

その日は注射を打ってもらい、薬を3日分頂いて帰った。

次の日もまだ赤かった。心配だったが病院は木曜午後から休診。

薬を飲ませ様子見。
金曜、土曜、今日と全く赤くなく、腫れもひいた。よかった。。。。本当によかった。
何がいけなかったんだろう。

とにかくいけなさそうなものはもう与えるのをやめた。

水も水道水に戻した。
水でそうなるとも思えないが、やっぱ心配だ。

この水は、そこの温泉で働いていた子が今、一緒に働いているのでいろいろと聞いて買っているものです。効果などさまざまなようですが、やっぱり何がいいのか悪いのかだまされたつもりであたしも買っている。

姪っ子にも飲ませているが彼女は酷いアトピーが少し良くなってきている。

まあ、物はためしで買っている

なんだったんやろなー

DSCF2399.jpg

僕にもわからんちんでし

んー。でもまあ治ってよかったよ。

DSCF2351.jpg


こうしてまた穏やかに過ごせる日々が続きますように。


DSCF2353.jpg


あたいはがんばるでーーーーーーーーー!

いろいろと心配してくださった方々、相談に乗ってくれた方々

ありがとうございます。

今後とも宜しくお願いします。

そして今年も後わずか。

怪我、病気のないようお過ごしくださいませー。
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

のんちー母さん>>そうですね、別れは悲しいもの。。伯父は「また結婚しような。また会おうな」と最期の別れを告げていました。
私もこんな風に思ってもらえたらいいなーと思います。
コロは原因不明~。本当になんだったんだろうと思うほど今は元気一杯で飛び跳ねています。一安心。
薬をあまり飲ませたくないけれどやっぱりこういうとき、信頼できる病院、先生は必要だなーと痛感しました
2007/12/24(月) 10:58:00 | URL | 女鈴 #- [Edit
おばさま、天国へ帰ったのね...
お別れは悲しいね...
いつかまた再会出来るその日まで、
地上のみんなで力を合わせて...
おばさまのご冥福をお祈りしています。

彼と一緒に寄り添いながら、楽しいクリスマスを
迎えることが出来そうで良かったネ。
しあわせで楽しいクリスマスの一日を過ごしてね(^_-)
コロキチさん、腫れが引いたようで良かったね。
アレルギーは何が要因になるか
特定するのが大変だもんね...
良いものでもアレルギーになる可能性があるものね...
早く毛も生えて来ますように!

せっかくメール、送ってくれたのに、
届いてないみたい。ごめんね~(^^;
2007/12/23(日) 22:50:30 | URL | のんちー母 #tqwFiJYk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。