スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ぶっちゃけますよ。いい方法ありますか?

2007.12.08 *Sat
今日は皆様にご相談です。

イタチ嫌いの彼と彼を嫌いなイタチ3匹と両方大好きな私との共同生活。

いかにうまくやっていくか。

彼がなぜイタチを嫌いなのか。

言うのも恥ずかしいが。

あたしがイタチをかまいすぎる。

そのせいで彼と話したり遊ぶ時間が減る

かわいがりすぎている

そのせいで自分への愛情が半減している

らしい。彼説。

そのおかげでイタチ放牧がままならないし、彼がいることでイタチが気を使う?というよりもむしろビビっている。

遊ばない。
自由に動けない。

彼は今だに仕事をしておらず、家事は手伝ってくれるものの、家にずっといるわけで。

あたしが仕事から帰るとまず大体、イタチのお部屋掃除、その間放牧。なのだが、彼は部屋で座っているだけでイタチは動かない。蛇に睨まれてるかえる状態。

かわいそうすぎてそのことで毎日喧嘩になる。

結果彼もストレスがすごいようで先日も爆発した。

実家には戻るつもりはないがココをでていく。

ああ、出てけよ。

そんなこんなでイタチのことで毎日のように喧嘩。

あたしとしては里子の話も全く考えていないしこのまま彼らを最期のときまで見守るつもりである。

がしかし、彼はその後のことも気に入らないらしい。

おまえは異常だ。の繰り返し。

現在、ポンキチ、モモの遺骨も家にある。

彼が寝ている時間これが一番伸び伸び遊べる時間になるのだが、それも平日は限られている。

朝、仕事に行く前の時間だけだ。

いったいあたしはどーすりゃいいのよ。

どっちも手放す気はない。

でも彼としては選択方法は自分かイタチか。

だからもう、うまくいかないよ

そんな風に考えなくもない。

彼を取るとか、イタチを取るとか。

そんなこと考えたくはない。

でも正直今、二人とも無理をして一緒にいると思う。

1年前もそうだった。

彼が広島の実家に戻る前もそうだった。

だけどあたしはなんとかなだめ、踏ん張ってた。

もう限界なのかもしれないな

普通に飼ってるペットとして扱って欲しいだけ。と言われても異常と言われても現在これがあたしの普通スタイルであり。

彼は出てくといいますが
行くところなんざあるわけない。

彼ママにはこちらにきてますとメールしておいたが、結局何も言わず出てきている。

子供の家出かYO!

ママとはずっと彼は連絡とってないし、根本的に彼はちょっと問題ありの性格。

扱いというか付き合うにはちょっと難しい人だと思う。

一生懸命理解してこようとしてきたが、このイタチに関してはあたしも引くわけにはいかず。

うまくやってク方法が見つからず毎日喧嘩になり、お互いがイライラし、疲れてきていると思う。

好きなことが出来ないと言う彼。十分やらせてるつもりですが?

あたしのほうができてねーよ。と思う反面、前はこんなんぢゃなかったのにな。。。と。

離れて生活してた時間でこんなにも誤差が出来たとはね。

お互い、もう必要ではないのかなー。とか。

あたしも34にもなって、なんでこんなことで悩んでるんだ。

スパーっと性格上すっきりしたいのによう。

毎日毎日。

仕事も忙しく疲れて帰って喧嘩して。
寝れなくて。

そんなあたしに後輩はカルシウム取ってください!と言ってきたYO!

いつもどーり生活しててねと言ったのに。

いつもどーり?

もう疲れてるのにイタチの世話でまた疲れて俺とゲームして遊んでもくれないやん!!!!!!!!

【●´Д`】=3 ハァ

ゲームしてると寝落ちしてたりするので余計彼には気に食わないようですが、

あたし、働いてんだけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おめーもさっさとみつけろよ!!!!!!!!!!!!!

つか、今月金は頂いてますが、来月どーすんだよ!!!!!!!!

うちのママも切れてしまって彼が就職しない限り、実家出入り禁止だそうです^^^^^^^^^^^^^^^^

あーもう。働いてくれればあたし達にももう少し時間あるのかな。
そしたらうまくいくのかな。


現在人間ペット状態ですね。

しゃべるのでその分厄介です。

胃が痛い。頭はげそー。

鬱になりそー(性格上ないだろうが)。


うまくやっていく方法、なんかないっすかー?
スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

やま&はやさん>>いろいろありがとうございます。
根本的に動物は嫌いではないはずなのです。犬も実家にいるし、あたしの実家のニャンコも触っては遊んでるし。
なぜフエレットだけなのか。
水を急いで飲んでむせているコロキチの背中をポンポンとさすってあげることすら腹が立つようです。
子供と同じ目線でいる私にとっては当たり前の行動。ゴハンをあげることも、遊んであげることもあたしの生活の一部であり・・
仕事して時間的に少しでもあたしといない時間があれば前のようにうまくいくと思うんだけど・・・

ほるもん>>きたな。おまんには電話でもいろいろ話したが、相当今あたし自信参ってるので最近メールも返さずですまん。
仕事なんだよ。原因、きっと。
PS壊すのもありだと思ったが、ここでネット状況止めてしまおうかとも思ってるのだよ。
ネットないときっとつらいかなーとも思うが。
FFはあたしもやればいいと思うのだが、仕事してきちんとした生活すれば何も思わない。
今の状態だと、イタチの行動が目に余るのはヒマなんだな。絶対。
つーか頭まぢはげそーだよ。
提案あんがとさんな
しかし、確かに仕事疲れたーってーのは逆にあかんのか!
あたしも頑張ってるンだからおまえも早く働けよーみたいに言ってたが。逆なんだな!OKァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ウンコーーーーーーーーで、返しとくw

めぐさん>>いろいろ考えてくださってありがとう!
根本的に子供もいいところです。
甘えも絶対あるはずです。
先日、精神的に弱い彼は朝までいろいろ考えた挙句、どうしていいのかわからなくなったようで。わかってあげられるのはあたしだけ。と考えていましたが、そんなこたーないはず。
甘えてるからだ。そう思いました。
昨日あたしの母親に話したところ、そんな彼を受け止めたのはあなたでしょう。2週間で根を上げるのかと。
確かにそうかもしれませんが今寄り添って遊ぶフェレを見るとこの子達の1年の大きさ、1ヶ月の大きさ、それが何よりもあたしには大切で。
彼は結局フェレを取るんだなとあほくさいことを言いますが、平行線のまま話は毎回終わり、理解できずにいます。
めぐさんの旦那様も廃人だそうですがwうちも相当。晒しなんてー当たり前のようで。
だからと言って前からのことなので気にはしてないのですが、あたしの家なのでルールを守ってもらわない限り一緒にいるのは無理ですね。
仕事が見つからないのも朝まで起きてるのを見るのももうストレスで。
朝まで起きてる=昼間寝てる
悪循環すぎて。
仕事するまでなんだからいいぢゃーん。て思ってるみたいですが・・・
基本、フェレのこと、仕事のこと以外はあたしと同じタイプなので無茶楽しいんですよね。
どうしても引けない部分がこれでは。
すきでも仕方ないんだなーと思い始めています。
2007/12/09(日) 10:45:46 | URL | 女鈴 #- [Edit
心配しております
長文で失礼します。
私はFFの楽しさも知ってるし
横には廃人侍もいますし
フェレットとも同居しているので、
環境は似ているかもしれませんが、
現状の中身は全然違いますね。

なんだー。ラブラブかと思ったのにちょっとガッカリ。かも?
会ったことのない、女鈴さんの彼氏さんに
大変失礼だとは思うけどね。
オレは可愛そうなヤツなんだぞ~。
だから優しくして~とか思ってやって来たのかしら?
もしその彼氏さんが私の親戚の子とかだったら
「生意気言ってんじゃねークソガキ」とか言うけど
さすがに成人男性だし。職が決まらないイライラもあるんでしょうね。

根本的に、どうして女鈴さんの所に来たのか分からないわ~;
ストレス与えに来たのかい?
フェレ達は、女鈴さんの部屋が世界の総てなのよ。
だから女鈴さんは、家族である物言わぬフェレ等に
優しくするのは当たり前じゃない?
彼氏さんは、何処でも行けるんだしさ。
女鈴さんの家では、女鈴さんがルールなのよ。家長なのよ。
フェレ達との生活を、大切にして欲しいなって思ってしまうのよね
フェレ飼いとしては。

うちだって、さめと琴の骨壺あるさ。
異常じゃない。家族なんだもの。

26歳なんて、充分大人だよ。
私達結婚したの25だもん。
旦那様は、ちゃんと一家の主やってますよ。
ここは一つ、突き放す方が良いと私は思います。
彼のために。

文章読む限り、結局甘えてるんだもん。
自分がうまくいかないこと、他のせいにしているんじゃない?
このままでいたら、先が見えないよ。
彼氏さんが女鈴さんの事、大切に思っているなら
きっと客観的に自分を見つめ直して、反省してくれると思うんだけど。

ただ、貴方のために出ていってと言ってキレられたら
それまで~ってなっちゃうかもしれないかなぁ。
私なら、そう言う人とはつき合いきれない。
女鈴さんが選んだ相手なんだから、彼だって悪いヒトじゃないのよね。
ただ、今が非常に間が悪いんだと思う。
なんとか、女鈴さんの思いが、彼氏さんに伝わると良いっすね。
ダラダラ書いた割に、解決策になって無くてゴメンね。
2007/12/09(日) 00:28:16 | URL | めぐ #L8AeYI2M [Edit
多分マジレス
諸悪の根源は彼が働かないこと
これには、誰も異論がないと思うのです
(もしかすると彼本人ですら)


普通なら原因がわかれば問題の半分は解決したも同然といわれています 

何故なら あとは原因をつぶしていけばいいだけだから

なので 目標は当然『彼が働く』ことなわけだよね

よーし んじゃ原因をつぶしていこー

まず毎日仕事もせずに何をしているのか?

恐らくFFでしょ

仕事をせずに一日を無駄に過ごせてしまう理由もきっと同じだよね


で あ る な ら ば!

二人でお互いのプレステぶっ壊すぐらいのところから始めたらどうだろうかw

何で私のまでって言うかもしんないけど ここは一つ『私も本気でサポートしてやるんだから!』というのを態度として見せるのには有効だと思うんだよねぇ

万が一、万が一これでも何も変わらず結局破局しちゃった場合はオイラのプレステあげるからw

個人差はあるだろうけで 何もやることがなく 暇をもてあますのって結構しんどいと思うんだよね
少なくともほるもんは2日目で挙動不審になるww


そして追加策として
自分自身が今の仕事を楽しそうにすること
忙しくて、疲れて帰るんでしょう 
帰るんでしょうが 忙しいとも疲れているとも言ってはいけません

なぜなら その言葉づかいに
仕事=辛くてキツイもの という方程式を頭の中にインプットさせてしまうから

もう26歳なんだしって思うかもしんないけど
多分彼君はここから始めないとダメなんじゃなかろうか

まじめなこと書いたら肩こっちゃった


うんこーーーーーーーー!


よしこれでバランスとれた
2007/12/08(土) 21:35:16 | URL | ほるもん #I4t1ZHtI [Edit
どもども 最近読み逃げばかりですみません(^^;)
なんだか 相当悩んでいるみたいですね・・・
イタチ嫌いな彼か・・・
根本的に動物嫌いでなければ いずれ分かってくれるとは思いますよ(私の考えが甘いかな?)
実は私も最初はフェレット嫌いってまではなかったですが 苦手でしたしね(笑)
一緒に住んでいれば人間慣れるもんです(人によるかもしれないど・・・)

彼氏さん今 自分の現状に苛立っている最中なのかもしれませんね
だから やたらイタチズや女鈴さんに当たるのかも・・・
仕事が決まって働き始め 自分に自信が出てきたら変わってくれるかも
人ってちょこっとでも気持ちに余裕がないと優しくなれないトコってありますからね
とりあえず 早めに仕事(バイトでもいいから)を探してくれることを願うばかりです

あ・・・全然 相談の答えになってませんね(^^;)
すみません
2007/12/08(土) 20:26:11 | URL | やま&はや #- [Edit
cawaiさん>>ですね。私の周りにもやはり同じことを言われます。
正直それが一番いいと思うこともあります。お互いの為にも。
子供なのは確かです。だけど26歳です。親も根を上げてしまってるのが現状。
イタチを好きになってくれとは思いません。ただ、今の状態、なんとかせねばなんともならないので。
仕事をとにかくし始めたら何かが変わるのか・・・・と期待しつつ。
でもすでにあたしも疲れたというか呆れたというか。ここでもう少し理解して揚げられることはないのか。と考えつつ。
いい方法思い浮かばずです。
2007/12/08(土) 12:15:23 | URL | 女鈴 #- [Edit
ぎゃぼん・・・
思ったより大変そうですね・・・
もしですよ・・・
もし、私が女鈴さんの立場だったなら、別れると思います。
俺かいたちかだとか、実家に報告無しに家出しているだとか、ゲームを一緒にしてくれないだとかどうだとか。
子供過ぎると説教して、お前は嫌なヤツだと言われたら、別れると思います。
仕事は見つけようとしてくれているのかもしれないので、それはよしとして。
うーん、でも仕事しはじめたら変わると思うのですが・・・
ああ、すんません。まとまりませんね。。
いい方法、ないですかね。。
2007/12/08(土) 11:59:21 | URL | cawai #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
