スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

5年ですよ

2007.08.14 *Tue

ジャーーーーン。これ、買ってもらったかばん。

DSCF1980.jpg


=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ

まあいいとして。

ムムさん、昨日でうちにきて5年になりまっす。

いやはや。

お盆真っ最中にきたんだな。

当時の彼女はそれはもう狂暴この上ない子でした。

mumu3.jpg



親指の爪を私は噛まれ、バキバキに割られた。

前の飼い主が放棄し、ショップに返してきた子である。
「狂暴すぎて買えない。お金はいらないから引き取ってくれ」そんな理由で。

そのときうちにはチョロを筆頭にポンキチ、モモがいた。

店員さんに「慣れてる人でないときっと無理だと思うんです。この子をかわいがってあげてもらえませんか?」

白く目の赤いアルビノのムム。ショップではユキちゃんと呼ばれていた。

考えた挙句引き取ることを店員さんに告げたとき、担当していた方が何度も頭を下げてきた。

良かったね、ユキちゃん、良かったねと何度もムムに話し掛けていた。

正直、どれほど狂暴なのか不明だった。

まずは家に連れ帰り、3匹とは別で様子を見ることにした。

噛むと聞いてはいたが、親指の爪が割れるほどだと思っていなかった。

油断した。

彼女は恐怖で一杯だったんだろう。なのに安易に触らせてもらおうとした私は攻撃してくる彼女をどう引き離していいのかすらわからなかった。

恐怖のせいで噛み付いて離さず、しかも一度噛むだけでは気がすまなかったのか、ガブガブガブと指を引っ込める隙もないほどの速さで噛んできた。


血が彼女の口につき、指からぼたぼたと流れる中、ようやく引き離し、彼女をケージに戻した。

口を拭いてあげることすらできんかった。

そんな彼女が穏やかになった理由。


未だ不明。

突然その日はやってきたのだ。

食欲もなく、うん@も出てないことをおかしいと思い、病院へ。

腸閉塞かも・・・と思ったのだが、的中。

一晩バリウムを飲ませ、入院して出てこなければ手術になるかもと病院で言われ、その日は病院において帰った。
次の日バリウムのおかげで輪ゴムが出てきたとのこと。

もう安心でしょうから迎えに来てくださいといわれ、私が仕事でいけなかったので、そのとき同棲していた彼が迎えに。


家に戻ってきた彼女に良かったねー、これから物落ちてないように気をつけるねとごめんねーと話し掛けいつものように彼女のみあそばせていると。

イスに座り、足を上げ非難しながら遊ぶムムを見ていた私。ムムがイスの足に捕まり立っちをしてコッチを見上げた。初めて目を合わせた瞬間だったのだが、彼女に手を差し伸べてみたら、なんと


噛まない。

「あれ?」でも油断できない・・・・

おもちゃを与えてもものすごい勢いで噛んでいたが運ぶだけ。

とりあえず、正面から顔を覗いたら表情がなんか違った。

飼い主がまた変わると病院に入院したことで思ったのだろうか。

うんにょもでなくてご飯も食べれなかった彼女が楽チンになったことを喜んでくれたのだろうか。

それ以降彼女は私を噛まない。

その日以降、一度も。顔つきが見事に変わった。

すごく優しい女の子の顔になった。

ポン、モモとは最後まで仲良く出来なかったため、ずっと一人ッ子のような感じで遊んでいたムム。

コロキチがうちに来て仲良しになった。

お姉さんぶり大発揮でいつもコロキチを見守っている。

DSCF1984.jpg


昨日、あちこちのブログで見かけるのでうちも水遊びをやらせてみました。

DSCF1985.jpg


水だ!ウマイナー。
コロは水を飲むときゴキュゴキュ言うのだがその音がなんともかわいい。

DSCF1987.jpg


何のんでんの?とムムが覗き込む。

DSCF1999.jpg


ア。。。。コロ、もぐった・・

DSCF2007.jpg


もう必死です。

DSCF1994.jpg


コロたん・・・ちょとムムが引いてますよ。

DSCF2000.jpg


え?

DSCF1997.jpg


でもそんなのカンケーネー♪
泳いでるつもりか前足で必死で水を掻いてます


DSCF2004.jpg


結果・・・・顔、前足のみベッタベタ。

チョロは?というと

DSCF2021.jpg


あんたも結局飲むのね
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

めぐさん>>ムムがうちに来て5年だからもう年齢は6歳くらいになるのかな~。早いものです。
噛まないとわかったときは本当に嬉しかったです!しかも今では一番聞き分けのいい子で頭のいい子だということもわかったしね。
琴ちゃん、カミカミだったのねwうちもチョロは今もカミカミですよ~。
イタチーズってやっぱり皿飲みすきなのかな。うちは放牧中お皿に水がないと、コロが水を入れてくるまで皿の前で待機するんですよ。。(;^ω^)
かばんナカナカかわいいでしょ~~。使いやすいの!開け口大きいといいよね。

蜉蝣 さん>>あっという間なようで長い5年ですよね。本当にいろいろあったよ~。ムムはうちに来て3ヶ月ほどで今のような状態になったものの、当時うちも一緒にやっていけるんだろうかと悩みました(;・∀・)愛情でカバーできることたくさんあるんだなと教えてくれました

のんちー母さん>>使いやすくて今後も重宝しそうです、かばん♪
黒にも茶の服にも合うだろうしね。
ムム、もう5年ですよー。本当に?ッて思うわ~。
水遊びではなくなるよねw
ガブ飲みって感じ。
一生懸命ブクブクする姿はなんともいえないかわいさ。
のんちゃんもすきなんだ!ワ──ヾ(*>_っ<)ノ──イ同じだねー。
ストローでブクブクwwwwかわいいよ、のんちーママさんっw
うちは逆に相方がアイス系頼んでストローで氷に穴をあけるので、注意しまくりですw
2007/08/14(火) 20:44:56 | URL | 女鈴 #- [Edit
むふふ♪
コレが例のラブラブバッグね?(笑)
なんか女鈴さんのイメージにピッタリって気がするv-10

ムムちゃん、お迎え記念日おめでとー!!!v-343
ムムちゃんと女鈴さん、
ムムちゃんが噛まなくなったその時、
真の家族になったんだね。
ムムちゃん、「アタチには帰る家があるんだ!」
「待っててくれる家族があるんだ!」
「うれちいっ!!!」
きっと、その時、そう思ったんだよv-290

水浴びっつーか、洗面器の水飲み(笑)、
のんちゃんも大好きです。
鼻先だけ突っ込んで、ずっとぶくぶくぶくって
やってるんだよね(笑)
私もお風呂に顔をうずめて、
ぶくぶくやるのが大好きです(笑)
ちなみにジュースやコーヒーをストローでぶくぶくしては、
いつものんちー父に叱られます(笑)
2007/08/14(火) 12:45:36 | URL | のんちー母 #tqwFiJYk [Edit
おめでと~
ムムちゃんおめでと~
5年って長いですよね!
最初のガブって話しを読んでcanonを思い出してしまいました(汗
お迎え当初は毎晩お布団で相方とcanonとこの先やっていけるのかとか話してました…
うちもいまでは人間には噛まなくなりましたけどね~
ムムちゃんこれからも元気に頑張ってね!
2007/08/14(火) 09:44:21 | URL | 蜉蝣 #8kSX63fM [Edit
祝♪5周年
ムムちゃん、お迎え5周年おめでとう!v-275
なんか読んでてウルっと来ましたよ。
感動のアンビリーバボー(T∇T)
うちの琴はそんな転機は無く、ずっと
カミカミでした…。それはそれで面白かったけど。

うちの海も、毎日洗面器の水飲んでますよ。
給水ボトルの時より、沢山飲んでる気がします。
楽しそうだねコロキチさん♪
宝物のバッグv-25可愛いね!!
開け口が広くて使いやすそうだわ~。
2007/08/14(火) 09:04:26 | URL | めぐ #L8AeYI2M [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
