スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

しつけ?明らかに虐待でしょ?

2007.03.14 *Wed
また悲しいニュースがありましたね。

フェレット虐待写真が2chに載せられたとのこと。

私は見ていません。正直見れませんし、見る勇気はないです。

このニュースを知っただけで胸が痛くなる思いをしたのに。


しつけだとこの飼い主は言ってるようですが、しつけとは程遠いものではないでしょうか。

わざとかませて殴る?

威嚇をしたからたたきつける?

同じ事されたら痛いとか泣いたり叫んだり人間ならできるでしょう。

威嚇したりすることしかできない自分を守ることができない弱い動物達に

どうしてこのようなことを?

子供と同じ?

体も小さく、私たちの手がどれほど大きいものなのか。

つついたものがどれほどの恐怖を与えるのか。

守るすべがない動物達はいったい何を信じ、何を思うのか。

もう、本当に本当にイヤです。

こんなニュース。

きっと世界中で心無い人間がたくさんいて、かわいそうでは済まされない動物達もたくさんいることでしょう。

同じ痛さを味あわせたいと思うのは私だけでしょうか。

正直、人間の子供が殺されたりしたとき、親は犯人を殺したいほど憎むでしょう。

法で裁く?

私は私の愛するものが奪われたとき、どうするだろう。

今の法律でなにをいったいしてくれるというんでしょう。

心ないかわいそうな人間が1人でもへることを心より願っています
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

いづみちゃんへ
本当に、ひどいニュースでも話題性がないとこんなものなのですかね?
フェレットという動物は最近ようやく知られてきましたが、まだまだ知らない人も多いからなのでしょうかね。。
ひどいですよね。。
2007/03/31(土) 19:54:11 | URL | 女鈴 #- [Edit
話だけは・・・
私は話だけは聞いていましたが
ニュースでもそんなに流れなかったし
認識薄いなぁ社会。
と思っていました。
あと、見ていません。
こんなにかわいいのに なんてことするんでしょう(;_;
2007/03/30(金) 01:59:21 | URL | いづみ #tjT4FRaA [Edit
コロネさん>>コロネたん、みたのね(;つД`)
あたしは見る勇気がなかったっす。やっぱ、おかしい行動なんだよね。。。
うんうん、警察が動いたみたいだね。でも、結局さ、罪に問われるといっても動物達は物扱いなんだよね。うん、生きてる命の重さ、どんなものなのか思い知ってほしい、身をもって。
2007/03/15(木) 21:06:05 | URL | 女鈴 #- [Edit
私見ました・・・過剰反応なのか!?虐待なのか!?自分の目で確かめてみよう・・・と・・・
アレは明らかにおかしかった・・・。
許せなかったし画面の中に入っていって助けてあげたかった(><。)

今捜査が進んでいる・・と聞いたのですが、フェレが味わった恐怖に比べたら刑なんてすごく軽いし・・・ちゃんと生きてる、同じ命なんだって思ってほしいですよね・・・。
2007/03/14(水) 22:52:27 | URL | コロネ #DyiyKEeU [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

しつけしつけ(躾・仕付けまたは仕付)とは、子どもを大人社会の規律や礼儀作法、慣習に合った立ち振る舞いができるように、訓練することだが、概念的には伝統的な子供の誉め方や罰し方も含む。ドイツ語では、しつけのことを、''der Zucht''というが、これは人に限らず動物
2007/03/25(日) 14:03:32 | 子供の遊び・文学いろいろ [Del


プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
