スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

僕コロタン

2007.01.11 *Thu
最近お疲れのママに代わって

今日は一番下っ端の僕が日記を書くことにしよう。

もうすぐ僕は誕生日を迎えるしね!
記念にママのおうちに来たときのことをかくよ。
僕とママとの出会いは突然だった。
ある日ホームセンターのペットショップにママが買い物をしに来てたらしいんだ。

少し覗くだけ・・・と思って。

僕は一生懸命ママを見てたよ。
でもね、ずっと狭いケージにいて、トイレもなくて遊び時間もなかったから

おなかが邪魔で身動きもとれなかったんだ。
ハンモックもなくて足元にはゴハンのお皿、トイレ。そして金網の絨毯だった。

ママは僕を見てすぐに店員さんに話し掛けて僕の事を聞いていた。そして僕を抱っこしてくれたんだ。
大きな子ね。って撫でてくれた。
でもその日は帰ってしまったんだ。

また僕は網の上で寝てたんだ。
友達もいなくて一人ぼっち、狭い檻の中で。

次の日、ママは朝一番でやってきた。

僕を抱き上げておうちに行こう!って。

「僕のおうち?」

ママは昨日帰っていったのは僕を迎え入れるための準備をしてたんだって。
抱っこした瞬間、ウンメーを感じたんだって。

ウンメーっておいしいのかなァって思ったよ!

ママはおうちというところに行くまでずっと僕に話し掛けていた。

これからたくさん遊んでたくさん寝て、たくさん楽しいことが待っているって。兄弟もいるんだって!!

あれからもう今年で3年になるらしい。

僕はたくさん遊んでたくさん寝て。
たくさん食べて今も元気にしごしているよ。
お兄ちゃんにたまにしごかれるけど仲良しなんだ。
おねーちゃんも優しいんだ。

最初来たときにはポンにいちゃん、モモねえちゃんがいたんだけど、今はお空で見守ってくれてるよ!


僕はコロキチという名前をつけてもらったよ。

遊ぶことやオヤツがとっても嬉しくて。
夜中にも時々遊びたくなってママを困らせてしまうんだ。

あっちむいて
200701112146064


こっちむいて
200701112146062


ボヘヘ~
20070111214606



こうして僕の毎日は過ぎていくんだ

20070111215358


スポンサーサイト
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お返事
コロネさん>>本当に悲しいことですが、人気のペットというだけであまりにひどい状態で環境も悪いショップが多くて。行く度悲しくなります。多々店員さんにもこうしてほしいと言ってきてますが問題は増えるばかりですね。
なるとちゃんも今は幸せイッパイだよね!
うちはコロ以外、みんな同じホームセンターでしたがその当時の店長さんは本当にいい人でしたので管理も良かったんですよね。コロは最悪でした。。。
やはり運命なんですよ。うんw
蜉蝣 さん>>他の子のいきさつもいろいろありますが、コロは最悪の状態でいましたねぇ。わかってない店員さんだったし。
canonちゃんはやんちゃだったんだねー!元気でいてくれることが一番だよねっ。
やま&はやさん>>おお、旦那さんが一目ぼれだったんだ!キャ[o゚∀゚o]
武蔵くんもひどい状況だったのかな。。。だからこそ今、運命でやま&はやさんのお宅で幸せになってるんだよね!
うちもね、今はまったく噛まないムムですが、来た当時、私は親指の爪が横に真っ二つに割れたほどでしたから・・・
のんちー母さん>>のんちーくんとポンにいちゃん、モモねーちゃんとよく遊んでるって話をきくんだ!それもウンメーなんだよね。
あのねあのね、ウンメーってやっぱりおいしいものだったよ。
たらふくこれからも食べてママをうんと困らせてやるんだ!僕達といつまでも笑えるようにね!

2007/01/13(土) 02:26:08 | URL | 女鈴 #- [Edit
ウンメー
うんうん、ウンメーって、おいしいよね♪
とびきりのオヤツでもあり、とびきりのご馳走でもあって。
ウンメーを食べると、一生幸せでお腹が満たされて幸せでいられるの♪
コロキチさん、サイコーのウンメーをお腹いっぱい食べて、
ママの腕の中でたっぷりお昼寝して、
今日も元気いっぱい遊ぶんだよ!(^_-)
2007/01/12(金) 08:57:59 | URL | のんちー母 #tqwFiJYk [Edit
我が家は旦那さんが大和を一目惚れしてお迎えしたんですよね そこのショップは店員さんもフェレ飼いさんでものすごく親切で色々と教えてもらったんですよ
でも武蔵の場合はまったくの逆でたまたま寄ったショップに1匹 トイレも無ければハンモックも無い状態で店員さんの知識は?って感じで・・・ 1時間ほどケージの前で旦那と話し合いお迎えを決断したんですよねぇ~その当時の武蔵くんは野性のイタチばりの凶暴さでした
運命ってあると思いますわぁ~~
2007/01/12(金) 04:04:01 | URL | やま&はや #- [Edit
コロタン
コロタンお迎えにはそんないきさつがあったんですね
そういう運命ってありますよね
canonのとき運命感じた気がしましたからw
ペットショップでの環境が悪かったわけではないのですが~
彼女はずいぶんたった今でもショップの人に「あの子はやんちゃだったから!」と言われるような子だったようです
今ではずいぶん落ち着きましたけど…
やっぱり運命ってあるんですよね、きっと
2007/01/12(金) 00:22:43 | URL | 蜉蝣 #- [Edit
もふもふ~んで、お兄さんにたまにしごかれてるコロキチさん、こういう出会いがあったんですね(^^)
コロキチ君、やさしいママの所にやってこれてよかったね(^∀^*)

ペットショップ、その生き物のことをよく分かっていないのか、手間をかけるのがいやなのか・・
あまり良い環境ではないところも見かけますよね(;∀;)
なるとはそんな環境にいたので、お迎えした子でした(^^)
やっぱり、運命って感じますよね(^∀^)
しなちくの時も、なるとの時も、それぞれビビッときました(^^*)
2007/01/11(木) 23:38:41 | URL | コロネ #HZ0bPwN. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
