
--.--.-- *--
EDIT | 

49日

2005.10.29 *Sat
本日桃の49日でございます。
考えてみるともうそんなに経つのか。。。と
27日はポンキチの4歳の誕生日でしたが、ココ最近再び黄疸、貧血とあまり調子がよくはなく、毎週休みは病院でした。でもなんとか無事4歳を迎えることができました。
毎日朝6時に起きて、彼らのお世話に没頭し8時からの仕事のため、早く帰れるようにはなったのですが、帰ってきて再び彼らと戯れ、気づくとすでに寝る時間なんて~ことが多々あります。
ふと横を見ると桃の写真があり、毎朝毎晩お線香をあげ、花を飾り「おはよう」「いってくるね」「ただいま」「おやすみ」と言うのが口癖になり、こんなことで供養になるとは思わないけれど、自分自身だいぶ落ち着いてきたような気がします。

いつか、目に見えるものだけは離れるけれど、それは仕方のないこと。体はなくとも、心はココに。
忙しく毎日を送っているせいか、夜は早く寝れるようにもなりました。
ただ、桃のおしっこをさせる時間とかに起きていた癖が今でも治らず、5~6時間の睡眠時間の中、確実に1度は目が覚めます。
フェレ部屋を覗き、みんなが寝てる姿を見てまた寝るのですが。

桃がいなくて確かに寂しい思いはこの上ないです。目に見えるもの、桃という本体がいない。ぬくもりがない。
だけど、今泣いて泣いてずっと泣いて体を壊したりもできない。
ポンキチの体調が確実に戻るまで。良くなり、悪くなり繰り返している今、あのコも相当疲れているはずです。
いつものようにはしゃぐコロキチ。いつものように寄り添うムム。いつものように喧嘩をふっかけるチョロキチ。いつものように薬を飲むポンキチ。そしていつものように笑いかけてくる桃。
うちには5人のフェレズが存在しております。
頑張っています。
そして元気です。
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ポンキチさん、一生懸命頑張って、
本当に偉い子だね!
4歳のお誕生日おめでとう!!!
しんどいことも多いだろうけれど、
それでもポンキチさんが頑張れるのは、
ひとえに女鈴さんへの愛情そのものだものね。

供養はどんな形であれ、必ず桃ちゃんに
届いているよ。
闘病中一生懸命支えてくれた女鈴さんを、
今度はお空の上から、自分が支えるのよ!と
桃ちゃんも頑張っていることと思います。
私は、一年以上経った今でも、
夜中に何度も目覚めて、
のんちゃんの所在を確かめてしまうわ...
でも、そういうことをひっくるめて、
大切にしていくのもいいかな~って
今は思ってるの(^-^)
女鈴さんも、心のままに、ね。
女鈴さんとフェレズの幸せ、いつも祈っています。
2005/10/31(月) 09:26:58 | URL | のんちー母 #tqwFiJYk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
