スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

おめでとう、モモ

2006.11.27 *Mon
今日でモモは5歳になりました。
今は天国でポンキチとお祝いでもしてるかな?

こっちでもみんなでお祝いしてるからね。

ってことでモモちゃん特集~!
モモはペットショップにきた時、ほかの子に遠慮したり・・
弱かったり、小さかったりで脱腸してしまってた小さい子でした。

ペットショップのおねーさんに別にしてもらい、私が遊びに行ったとき

この子はフェレットをほかに飼っているわかるかたにもらってほしいと見せてもらった子でした。
105348399900020549_20030520_1854_000.jpg
lear="all">


本当に小さくてすっぽり片手に乗るほどの体だったモモ。

高いところが大好きでポン、チョロに負けないほど強くなりました
mmmm.jpg




t-m1.jpg



mmm1.jpg


下半身付随になり、インスリノーマの病気とも闘うこと半年。
補足小さい体頑張ったけれど、4歳の誕生日目前に私の両手の中で息を引き取りました。

私の顔を最後まで最後の最後まで見つめて。

お風呂が大好きだったモモ。

momooyogi.jpg


とっても美人だったモモ。

m13.jpg


決して私はあなたを忘れない。
ポンが大好きでいつもくっついてたね。
みんなのお世話をしてあげたり。甘えてきたり。

本当に頭がよく手がかかったということもないほどでした。
小さいからだで跳ね回るモモが一番最初に私の前からいなくなるとは思いもしなかった。愛くるしい顔で今でも遊びに来てくれてるんでしょうか。
私やみんなをきっと心配して。

おめでとう、モモ。心より愛を込めて。
スポンサーサイト
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

みなさまありがとー
のんちー母さん>>>ありがとう!のんちーくんからもお祝いしてもらったみたいだよ!
本当にあの子は最後まで優しさを教えてくれた子でした。
私のことも気遣うフェレットで、姿形が違っても本当に我が子のような存在。
モモはずっとみんなを心配し、支えてくれてました。自分が病気でも。
モモの生みの親、ママにもモモを生んでくれてありがと!

ちあきさん>>>お祝いといってもほんと、ささやかで、おめでとーってみんなで言ったり、オヤツをお供えする程度なんですけどね(;^ω^)
ケーキはどうせ食べれないから買ったりしないんだ、うち。なので新しい好きなオヤツを買っておもちゃをひとつ買って、お供え済んだら3フェレの元にw

コロネさん>>>そうなのー。すっごく泳ぎがうまくてお風呂が大好きだったの。下半身付随になってから1週間に1度一緒に入ってたんだw
マッサージ効果もあまりなかったけど、少しは痛みが和らぐかな~と。スイスイ泳ぐ姿、かっこいいでしょー

蜉蝣 さん>>>おお!!!同じ誕生日なんだ!!おめでとー!!!
心にはまだモモもポンも生き続けているからね~。やはりかけがえのない子達です^^


2006/11/28(火) 20:59:35 | URL | 女鈴 #- [Edit
遅くなっちゃいました
一日遅れで申し訳ない!

モモちゃんお誕生日おめでとー
私と同じ誕生日なんだね
なんだか親近感が沸きます

私はまだ幼い子らと暮らしているから「わかります」とはいえないけど…
でも、きっとモモちゃんは幸せですね
これからもずっとずっと一緒ですね♪
2006/11/28(火) 14:30:31 | URL | 蜉蝣 #8kSX63fM [Edit
モモちゃん誕生日おめでとうございます!!
泳ぐのが大好きだったんですね(^^)
写真、とてもキレイな泳ぎで、それがよく伝わってきました(^∀^*)
きっと今頃、お空の上で皆でお祝いしているに違いないですね♪

本当に、本当に可愛いモモちゃん!
こうして毎回お誕生日をするの、素敵ですね(^∀^*)

2006/11/27(月) 21:32:53 | URL | コロネ #DyiyKEeU [Edit
モモちゃん、天国で5歳のお祝いをイタチのみんなと一緒にしている頃だね。
うちの子たちも混ざっているといいな☆
じょちゃんは天国へ旅立った子のお誕生日もちゃんとこちらでもお祝いしてあげてるんだね。
愛情の深さを感じます。
心の中では永遠に生き続けているものね☆
2006/11/27(月) 15:31:45 | URL | ちあき #- [Edit
おめでとう!
モモちゃん、お誕生日おめでとう!
そりゃあ、もー、今日は盛大に
モモちゃんの誕生パーティが
行われているよ~♪一日中、夜通しだよ♪
ポンキチさんは、モモちゃんに、
何をプレゼントしたのかなぁ...
のんちゃんも、何をあげたんだろう?
後でこっそり聞いてみよーっと。
モモちゃん、ほんと、やさしいコなんだよね。
自分のことより、いつもまわりのみんなこと、
真っ先に考えるやさしいコ。
姿は見えなくなってしまったけど、
以前にも増して、優しくて深くて、広くて、
あたたかなパワーで、女鈴さんのこと、
見守っていてくれるのが、見えるようだよ。
女鈴さんとモモちゃんの間の強くて深い絆が、
いつも輝いているのが、見えるようだよ(^-^)
2006/11/27(月) 14:08:59 | URL | のんちー母 #tqwFiJYk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
