スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

人間てやつぁ

2006.10.16 *Mon
どーなってんだよ、世の中。
こんなとばかりの繰り返しぢゃねーか。

いい加減弱者を食い物にするの、やめようよ。

こんなこと、多すぎ。
結局広島のドックパークと同じことがたくさんおきているんぢゃないの?

ココ は 絶対見捨てないんだってさ。ふーん・・・

バカなブリーダーのせいでタダの餌食にされる動物が多かったり。
こんなのがいなくならない限りよくならねーよ。

が。

捨てるのも人間であれば救うのも人間。

埼玉県行田市-劣悪環境下の犬たちSOS




しかしながら私も無力な人間の一人。
何もできないのではないだろうか。
あーだこーだ騒いでいるが我が家の子達の幸せを一番に願っている。

実家のニャンコのほとんどもあたしが保護し、結局実家の母や父になついてくれ、かわいがってもらっている。

資金もなきゃ行動もできねー(涙)

だけどね。

本当に嫌なのよ。動物虐待とか。
絶えれんのよ。あたし的に。

今ある現実、辛いことが多すぎます

スポンサーサイト
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

のんちー母さん
いいこというドラマだな(涙)
そうですね。たった一人の人を大切に愛し、それを世界中の人たちみんなができれば、戦争もなくなる。
私も正直、動物達に癒しを求めるという商売が大嫌いです。ペットショップにしろ、動物園にしてもなぜ????と。
あの子達は何をしに生まれてきたのか。
芸を教えて何になるのか。。。。

めぐさん私も犬アレルギーにもかかわらず犬も猫も大好きです。野生で今クマなどが里に下りてきて人を襲ったとかいのししとかも農作物をあらすなど、結局原点に戻れば、人間が山を荒らしたことが原因ではないのか?と思うんですよね。かわいいかわいいで飼って、飼いきれず捨てるなどという人間の心理は死ぬまで私はわからないでしょう。

コロネさん
みんなそれぞれ生活があるからね。できることとできないことがあると思うんだ。
みんなが行動すればいいこともあり、悪いこともある。
広島のドッグパークでもボランティアの方々のおかげでずいぶん良くなった様子。しかし、ボランティアで行った方のブログなどを見ると、野次馬で実に来る人、間違った情報をマスコミに流す人、こいつらにはせめて邪魔をしないで上げて欲しいと思う。

だれぱんださん私もね、悩んで動物病院で仕事をしたいと思った時期があったんだ。でも自分たちの子を病院に連れて行っただけでくしゃみ鼻水が止まらない状態;
アレルギーなんだけど、悪化していってる気がする。
だれぱんださんのように自分の子達の幸せを願って勉強する人がたくさんいればきっときっとこんなことがなくあんるはず!だよね。


皆様へ
あまりに昨日は腹が立ち、言葉も汚いないようでした;スイマセン
でも最近ウロウロブログなどで情報を見ている限り、広島はほんの一例でしかなく、広島の場合、数が多かったため取り上げられたんだなと思いました。
会社の帰りとか、会社に行くときとか、犬の散歩をしてる人を必ずといっていいほど見かけます。
彼らは幸せなんだろうな。同じ犬なのに不幸な犬もいる。何でこんなに差があるの?と思います。フェレットとて同じなんだろうね。自分の子と放置されてる子、なぜ生まれてきた境遇が違うというだけで差がでるのか。
フェレットと生活しているおかげでネット上だけでもこんなに同じ気持ちの人たちがいて嬉しい限り。
だけどフェレットの虐待もあることも真実。
何が言いたいのか自分でもよくわからないけれど、もっともっとこんなことは減らなきゃいけない。イヤ、なくならなきゃいけないと思います。
2006/10/17(火) 08:40:10 | URL | 女鈴 #- [Edit
広島の件でTVでやっと放送始めたなぁ~と
思ってました。ニュースにするのが遅すぎると
も思ってます
微力ながら私は募金という手段でしか助けられないです
うちの子達が幸せに暮らせるように、動物飼育管理の勉強を始めました
2006/10/17(火) 00:09:17 | URL | だれぱんだ #- [Edit
広島の記事みて愕然としていたのに、もう、色んなところでこんな事件が・・
生き物を何だと思っているのか、信じられないし腹が立ってしかたないです!!

本当に、本当に微力なのですが、私は募金くらいしかできていません・・・・

だけど、自分の手が届く範囲から、精一杯愛して行くことは、とっても大切なことだと思います!(^^)
世界中の皆がそう思ってくれたらいいのに。。。と、本当に思いますね(;;)
2006/10/16(月) 21:46:51 | URL | コロネ #DyiyKEeU [Edit
こんばんは。久々に来てみました。
SOS読んできて、ありきたりですがショックでした。
わんこもイタチも、とっても可愛い動物だからね。
私は大好きです。だからどうしてこのわんこ達が
こんな哀しい運命に引きずり込まれなくてはいけなかったのか…
全く分かりません。とても理解できません。

しかし、動物ブームの後に残されるものって、
こういう哀しい結果だったりするんですよね。
まぁこの件に関しては、ブーム関係無いかもしれないけど。
シベリアンハスキーブームの後、野犬になったハスキーが問題になったりさ。

みんな愛すべき尊い命なのに。
それでもまだ、あの子達を愛してくれる新しいお家にたどり着けて良かった。
これからは、健康で愛情いっぱいに育てられることを祈ります。
2006/10/16(月) 21:36:52 | URL | めぐ #L8AeYI2M [Edit
行田市でも、こんな事件が起きていたんだね...
本当に、毎日毎日、どうしてこう悲しいニュースばかり、飛び込んで来るのか...
もう動物で商売するのは、止めて欲しいと強く思う。
動物園でもペットショップでもふれあいなんちゃらでも。
癒し癒しと、動物に癒しばかり期待して、
いったい動物達に、ちゃんと恩返ししてるのか?!と問いたいです。

我が子の幸せを一番に願うのは、当然だと思うよ~。私もそうだもの。
昔、某ドラマで、〇×先生が、こんなことを言ってたの。
ある生徒が、自分の願いは世界平和だ!って言ったらね、
「もし君が世界の平和を願うなら、
たった一人の大切な誰かを、心から愛しなさい。
世界中の全ての人が、たった一人の大切な誰かを愛せば、
世界から戦争が無くなって、平和な世の中が訪れます。」って。
誰かって言うのは、人間のことばかりじゃなくて、
その人にとって大切な全てなものがあてはまって。
だから、それでいいんじゃないかと思う。
我が子を大切だと思う、その気持ちは、
きっといつかもっと大きなものに、形を変えることもあるから。
2006/10/16(月) 17:00:23 | URL | のんちー母 #tqwFiJYk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
