スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

アリガトウ、ママン

2006.10.16 *Mon
家族っていうのは離れて住んでいるとありがたみがわかるといいますが。





本当ニソウデスネ

うちは離れてるといっても車で15~20分程度の所に住んでいるのですぐに会えます。

土曜は大体ランチ食べに妹と姪っ子と繰り出します。

いろいろなことを悩んで母にメールしてみた。

うちの母は前に書いたとぉりちょっと変なwことが見える人なのですが、身内に限って防衛本能が働くのか見えにくいらしい。

そんな母はいつも私を励まし、支えてくれます。

先日は「大丈夫。大丈夫よ?余計なことは考えないで、がんばんなさい

そんな一言だけだったけどすごく嬉しくて勇気が持てた。

今回のメールにも

「考えても、仕方ないことは考えなさんな(ここがおばちゃんw)
世の中解決できないことはない!と思いますよ」

と。


ウン。そうだね。前に進むしかないね。

辛いことも楽しいことも世の中たくさんあるよね。

私よりも大変な状況の人が一杯いるよね。

がんばろう。
明日もあさっても。

辛いときは休めばいいさ。
スポンサーサイト
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

蜉蝣さん
いらっしゃいませ~。

本当に親はありがたいものだと思います。うんうん。6年もあってないんですかあ。
寂しいですね;
でもそれだけ会っていなくても、やはり親ですものね。電話で声きいただけで安心できますよね。
あ、今はうちは3ニョロなんですよ。2ニョロは天国で見守ってくれてます^^
本当に元気をくれますよね。時々コラー!ってなりますがw

母はチョット変わり者なんですけど、ほんと、あったかいですw

ちぁきさん

ほんとほんと、近くてもさー、いろいろ心配してくれるのは親なんだよ。
彼が広島行ってから母は毎日のように電話メールをしてきてウザイってこともありましたが、心配してくれてるんだよね。
うちの母の両親はもういないのですが時々おばーちゃん(おかんのおかんw)と会話してます(怖)あったかくなるそうですよ、やはり。
2006/10/16(月) 16:32:42 | URL | 女鈴 #- [Edit
家族っていうのは離れて住んでいるとありがたみがわかる

うん、ホントそうだと思う。
あいにくね、うちすぐ近くに住んでるからありがたみわからないんだよね。(反省)
親が私を思って言ってくれたりすることも、もぅーうるさいなーとか思っちゃうんだよね。
自分で自分に「亡くした時に悔やむぞ」と言い聞かせてみたりするんだけど、面と向かっちゃうとやっぱり煩わしいと思ったりしちゃうんだ…
2006/10/16(月) 15:25:10 | URL | ちあき #- [Edit
初めてカキコします
いつも遊びに来てくださってありがとうございます

親の存在(特に母親)は大きいですよね~
私は色々あって親と6年ほど会ってないですが、時折電話するとちょっと元気になりますよ♪

生きてると色々ありますもんね
色々な人&イタチに元気もらって暮らしていきましょ~
うちは2本ですが女鈴さんのところは5ニョロ!
きっともらえる元気もたくさんですよ~
女鈴さんのお母様の言葉なんだか私も救われた気がします
お母様に感謝です!
2006/10/16(月) 14:09:50 | URL | 蜉蝣 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
