This Archive : 2009年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

今までありがとう

2009.08.24 *Mon
まだ気持ちの整理がついていないので

短くなりますがお知らせします。

22日、AM7:09

最愛の3男コロ吉が虹の橋に向かっていきました。

とても愛くるしいコロが我が家に来て5年と3ヶ月

6歳半という短い生涯。
あまりにも唐突で今の私にはもう何も残っておらず、コロ吉がいなくなってしまったという現状を受け入れることがまだできません。

20090809094834.jpg
20090211210815.jpg
20081025204619.jpg
ちっ


部屋に戻ればまだコロのにおいもしますし、毛もあちこちに落ちているのでそれを拾い集めたり、使っていたベッド、毛布を枕代わりにしたり、まだどこかで寝ているんぢゃないかと部屋の中を探してみたり。

けれど、あの子はもういないんです。
日曜、お空に見送りました。

寝ているようなコロを本当に火葬していいのか不安でいっぱいになりながら。

だけど体は冷たく、もう動いてもくれなくて。

またこのブログもフェレ中心で書いてきました。
今後、どうするかは未定です。

またどうするか決めた上で、続けるかどうか皆さんにお知らせに来ると思います。

コロがいてくれて本当にたくさんの愛をもらい、笑いをもらい、楽しく過ごしてきました。
コロだけでなく、チョロ、ポン、桃、ムムにも。

今頃はみんなで大宴会なのでしょうか

私もそこにいれたらいいのに。

早くみんなに会いたいです。

また私のところへみんな戻ってきてくれるのでしょうか。
生まれ変わってきてくれるのでしょうか。

私はそのことを気づくことができるでしょうか

どうかどうか

皆様に

思う存分の愛情で毎日を大事にすごされているかと思いますが

もう一度再確認し、病気で大変なことも、排泄の世話が大変なことも

生きているからこそ出来ること。

温かいからだもぬくもりも

生きているから。

一緒に生活し、家族の一員になったその日から最期まで面倒を見る、最期を看取るのが役目だと思って生きてきましたが

こんなにつらいこともありません。だからこそ、愛情いっぱいに
辛いことも楽しいこともあるかと思いますが

短い人生の彼らを大事にしてあげてください


DSCF2760.jpg
DSCF2756.jpg
DSCF2551.jpg
DSCF2592.jpg
DSCF1819.jpg
DSCF2116.jpg
2007_04140018.jpg
V9030001.jpg
kaburi2.jpg
t-2-3.jpg
mmmm.jpg
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

その後

2009.08.20 *Thu
コロキチは、ダックスープは食べてくれるようになりましたが、おなかがギュルギュルとなるようになって、ものすごくおなかが柔らかいのが心配。

仕事の関係で、明日、終わってから病院に行こうと思っていますが。。

やっぱりあまり体調はよくないようです。

1回だけ、朝調子がよかったのかぬいぐるみを運ぶ姿を見せてくれましたが

あとは寝てばかり。
2、3歩歩いてはフウとため息をついてペタンとなる繰り返し。

ゴハンも自分から少し食べるくらいなんで回数を増やしてシリンジで与えるようにしています。

心音を聞いても、ものすごく早いです。

顔色は悪くないんだけど、ダルイのが分かるほど。

手足が冷たいときが多いので注意しています。

手足が少し暖かくなっていれば調子も少しだけですがいいように感じます。

昼間仕事のときは母が治療に今、毎日病院へ行っていますが、昼からはいるので様子を見てもらうようにしています

半目開けて横になっている姿を見て驚いて声をかけたら寝てた・・・・とメールが来たこともw

みんな、コロを心配しているよ。

つらいね。すごくしんどいよね。

ごめんね、無理に食べさせて。
ごめんね、嫌がるお薬飲ませて。

今のこの状況が私にとってもとてもつらいです。
見ているのもつらいです

だけどコロはきっともっともっとしんどく、つらいでしょう。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

発作

2009.08.17 *Mon
コロキチが2~3日前・・・たぶん、もう少し前からもご飯の食べる量が減ってきているし、ふやかしも嫌いなようで食べてくれない

ダックスープの素も嫌がる。

どうしたら・・・・・・・・・

と思っている矢先、今日ぐったりした感じだった

夜11時

緊急で行くしかないと思って先生に電話

連れてこれる?といわれ1時間かかりますが急いで行きます!!!

ということで夜中12時ごろ病院到着

インスリノーマでもなかったがやはりものすごい貧脈になっているとのことでここ2~3日辛かったかもしれない。発作が起きる寸前、もしくは起きてたかもしれない

気づかなかった私のせいだ。

注射を打ってもらい、新たにまたお薬がでました

ご飯も食べないし、体重も0.9kgになっていました

ポンキチのときにあげていたご飯、a/d缶とアイソカルを1つずつ頂いて帰ってきました。

すぐa/d缶とアイソカルを混ぜて、ダックスープを少し入れてふやかしておいたフードを混ぜてあげてみるとヽ(*⌒∇^)ノヤッター

食べてくれました

結構たくさん、自分からO(≧▽≦)O

だけど油断はできません。

新しくでたお薬で今も調子悪いけど余計悪くなったらまた連れてきてといわれています

少しだけゆっくり普通の速さまでとはいかないけれど落ち着くように出してもらったお薬

きっとキツイ薬なんだろうと思います。

肝臓に負担がかからなければいいんだけど今はとりあえず心臓が心配

ココのところ少し心臓はいい感じだと思ってたんだ。。。


油断してた

行きも帰りもひざの上で寝てたコロちゃん。
家ついてからも私のそばで寝ようとします

いるから大丈夫だよと声かけてあげて私の手を枕にすると寝てくれます

頑張って。コロ吉
まだまだ一緒に生きていこう!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

コロキチ、本当にごめん・・・

2009.08.14 *Fri
今日、仕事から戻って、ご飯を食べて何気なく部屋を掃除しがてらコロキチを見ていると何か小さな小さなものが飛んだ。

「え?なに??虫?」と思ってコロコロで取ってみてみると・・・

なんかノミっぽいような、ダニっぽいような・・・・・・・・・・・・

ん?とおもって何気なくコロキチの体を見た

ネコでも見たことのあるノミの糞。

2匹ほど動いたものが

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ノミ!?

なんで?まぢで??
うそでしょう?

レオから移ったノミのようでした。

昨日、あたしの誕生日でケーキを食べる時に写メを撮ろうと、コロと一緒に一階へ。

レオは、一階のリビングにしかいないんですがその時、10分もいなかったはずなんですが、コロキチを連れて、一階へ行き、抱っこしてたものの、ローソクの火を消す時、下におろしたんです。

たぶん、その時か。。。いや、もっと前なのか

すぐにコロをお風呂に入れ、何度も何度も確認し、謝りながらシャンプーし、ノミを全滅させました。

部屋のラグマットもすぐ廊下へ出し、洗濯。
コロの寝ていたベットも毛布も洗濯。

本当にコロ、ごめん・・・

兄ちゃん達にもノミなんかいたことなかったのに。

フェレットにとって、ノミは大敵です。

噛み跡も確認したんだけど3~4箇所あった感じ。

ものすごい反省・・・・・反省したってもう遅い・・・

ラグマットを洗濯しようとした際、1匹またノミが・・・(/_<。)

夜遅かったけど掃除機をかけてある程度、納得するまで掃除したものの


コロキチの体中、何度もチェックせずにはいられません(ノ_-;)

毎日、コロキチの体をチェックしようと思います・・・寝てるときにでも( ´△`)


コロ、本当にごめん。本当にごめん・・・
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

コロちゃんの現在の様子ですが

2009.08.09 *Sun
20090809094838

コロちゃんの寝顔はとってもかわいく
天使ちゃんなのですが




20090809094834


大好きなぬいぐるみの危機を感じると
ぶちゃ顔になります
奪い取ろうとすると
鼻が上をむいてブチャって・・・

でもかわいいんだけどね(´з`)

今日からコロちゃん24時間、お部屋開放しました。
普段、仕事に行っているときのみケージにいたんですが、休みの日はあたしが出かけてても開放してるし、危険なこともないだろうと思って。
ちょっと心配は心配なんですが年齢もおじーちゃんになってきて
寝てることも多く、元気は元気なんですがゴハンも少し食べる量は減ってきています。

体重も1.15kgだったのが1.10kgになりました
前にカリカリフードの少し大きめのものも喉に詰まらせ苦しそうに何分かしてたこともあって、ふやかしに変えようか考え中。
結局今は、ダックスープの素か、サプリをふりかけて大きめのフードは小さく割って朝晩あげることにしたんですが。

排泄もハンモックでしてしまってたり、お部屋の中でも、決まったところでするということがなくなり、
してる最中にバタンと横倒しになるのでおなかが汚れることも頻繁になりました

仕事から帰ってまず、手洗いしたら、すぐにコロの様子を見るんですが、ハンモックの隅っこで寝てる場合は大抵、ハンモックから降りられなかったのか、ただ単に出てしまったのか。。汚れてしまっていたり、濡れていたりしてるので、いつしたのか分からないけれど、朝だったらずっと夕方までこんな隅っこで寝てたのか・・・と思うと辛くて。

ラグマットを部屋には敷いていますが、夜は一緒に寝るようにしてるので朝起きると
「あ゛。。。。ふんぢゃった・・・・・・・・・」って事もしょっちゅうですw
なんでラグマットも頻繁に洗濯しないといけません。

フローリングにしたほうが、コロも手足の指を曲げずに歩くことが判明。
やわらかすぎるとどうも曲げてしまうようです。
ただ滑るので、踏ん張りが利かないコロにとってはすぐにバタンバタンと倒れたり、歩けなかったり・・・
どのようにしたら、快適にすごしてもらえるんだろう。

毎日、正直コロが息をしていることを確認し、おなかが動いていると安心する。
居ない間に何かあったらどうしようと常に不安になるようになりました

考えたくないですが、少しずつ、お別れの時も近づいている気がして。
口に出してしまえば、本当になりそうで怖いんですよね。

ただ、毎日穏やかに過ごしてほしい。
快適に過ごしてほしい。
それが願いです。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
