This Archive : 2009年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

参った・・・・・・・

2009.05.29 *Fri
今朝、薬を飲むのを忘れ出勤。
まあ大丈夫だろうと思いつつ。

会社にも忘れた時用に何錠か置いておいた在庫もなくなってた。



昼過ぎ、座っているのも辛くなり始め、横に倒れる感覚。

肘をついて座ってみるが吐き気、めまい、動悸

ダメダー限界かもと思ったけど昼から棚卸しだったので帰れない・・・

結局、婦長に頼んで点滴を打ってもらうことにした。

症状を言ってゆっくりゆっくり落としてもらうこと1時間半。

横になっているうちにウトウトしたりしてたこともあって少し楽になって歩くことも出来るように。

婦長、事務所内、院長先生には病気のことは伝えています。
あと仲のいいナースには。

眠れないことも眠剤を進められていますが、なんせバセドウの薬も飲んでいるし、薬アレルギーもあるので下手に勝手に飲めない。

紹介状を書いてもらって、今度大きい専門病院へ行く予定ですが、手術になったらイヤダナー。

といっても、薬を飲まなきゃ良くならない。
飲んだら飲んだで甲状腺が高いほうのバセドウなので、下げる薬ですが、上がった状態で慣れているのに、下がっていくと体がついていかず、体調不良になる。

どうしたものか。

体調のいい時、悪い時の差が激しすぎて、ますます体がだるくなる。

眠れないのもたぶん、このせい。

いつもだるいわけではなく、夜11時以降だとすごく調子よくなったり。

でも、支えてくれる人がいるから頑張んなきゃ

コロちゃんのためにも働いて稼がなきゃ

体が資本というけれど、無理しなきゃ動けない

前向きってなんだろー
めんどくさいんだけど、頑張って働くことか

親は理解できてるのかいないのか。
母は抗がん剤治療で、副作用が相当ひどいため、自分のことで精一杯ですし、無理にわかってもらおうとは思ってません。

でも毎日、話を聞いてくれたり、支えてくれる人、ありがとね。
周りのおかげで些細な心遣いで、治さなきゃって思えます。

最近は眠れなくても無理に寝なくなった。
そしたら明るくなった頃に眠くなるように。

悪循環ー!

睡眠時間は2~3時間程度が1ヶ月ほど続いてます。
その疲れもたまってたせいなのかなー。

明日もあさっても仕事

日曜まで耐えれるかなー。そんな時はチョロ、ポン、桃、ムム、コロの顔を思い出し、重い重い腰を上げ踏ん張るように歩きます。歩けますw

明日も頑張るよ!!!このかわいい寝顔を守るため。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新型インフルエンザの行方

2009.05.25 *Mon
気になりますね。
やっぱりフェレと生活していると、インフルエンザにだけはかかりたくない。

絶対!!!

風邪もひかないようにしてますが、ちゃっかりひくことが多い中、インフルエンザは25~6歳のとき、まだフェレットという生き物がいることすら知らなかったバカな頃、ひいてしまった事があります。

大変でした

38度の高熱、吐き気、悪寒。下痢までする始末

本当に辛かったっす。

ヨーグルト食べてもアイス食べてもオエーってなってました、1週間。

もう二度とヤです。

あんなつらいインフルエンザにこのような小さい生き物、フェレットに移ったと思うだけでゾッとしますね。

潜伏期間とかもあるようですが

現在岐阜には感染者はまだ出ていません。

近くでは滋賀県ではいるそうですが。

コエー。コエーヨー

しばらくはおとなしくしているのが一番でしょう。

ちょっとの風邪でもマスクはやっぱりマナーですね

実は昨日から風邪っぽく、熱もあるし、のども痛いので今日はマスクで出勤。
マスクすると苦しいし、暑いけど咳も出るし・・・

みんなに移すと申し訳ないしね。。我慢してマスクしてました
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おめでとう

2009.05.23 *Sat
20090523193225

今日は姪っ子の誕生日会。

仕事だったのでプレゼントはまた今度。

おめでとう5歳。

まだまだ先は長いけど頑張って生きろ!ww
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

朝から

2009.05.22 *Fri
20090522173036
ずっとこんな感じで起きないで寝てるコロちゃん(笑)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ありがとう

2009.05.21 *Thu
20090521014649
話しを聞いてくれてありがとう

元気づけてくれてありがとう

寝れないことに付き合ってくれてありがとう

生きていてくれてありがとう

会える時間をくれてありがとう

私に関わる全ての人へ

ありがとう

感謝でいっぱいです!

病気のせいで落ち込む時もあるけど、私は周りの支えのあるおかげで頑張ってます。
一睡もできない日もある

辛くてしんどくて仕事を辞めたい時もある

だけど、コロ吉と一緒に生きていく勇気、頑張っていく勇気は皆のおかげです
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

セクシー

2009.05.15 *Fri
20090515012520
フェレットって結構セクシーなポーズで寝るよね~
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

良かったぁ

2009.05.09 *Sat
20090509223359
今日は暑かったけど、家の中は大丈夫だったようです(^-^)

毛布にくるまってはいなかったけど(笑)
ご飯もよく食べたし、問題なさそうです(^-^)v
明日も暑いかもしれないのでまた万全な用意しないとね
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

心配・・・・・・・・・

2009.05.09 *Sat
エアコンが来週の土曜に取り付けに来るというのに

今日、明日と暑い!!というぢゃないですか・・・

今日は私は仕事。

家で妹、母に頼んでおいた・・・家の涼しいところにいるから毛布にもぐってるよ?と連絡が。

出かけるけどいいかなぁ・・と。。

全ての家の窓全開にして、凍らせておいたペットボトルをケージの上に置くことを頼みました。ケージの中には昨日会社の帰りに急いで購入してきたペット用アルミ板を入れその上にマットは敷いてありますが(滑ってしまうので・・・)多少はいいかな・・・

前にも今日より暑い日もあったので、早めにエアコンを・・・と思っていたんですが、何せ妹宅。

エアコンの穴すらない状態の部屋なのでお願いしたところ、15日以降に、エコなんたらで少し安くなるから待ってくれと言われました・・

んなことで、コロキチが死ぬようなことになったら、どうすんだと大喧嘩にもなりましたが、居候なので・・・・

とりあえず取り付け終わるまで、ケージは廊下へ。

吹き抜けの家なのですが、廊下はめっちゃ涼しい。
15度いってるのかなー・・・

20度までは行かないほどなのでそこにケージを置いてあります。

んでもって取り付ける前にくそ暑くなったら妹、姪っ子の寝室に置くと約束をw

今日はなんとかいけそうな。

会社の事務所も汗かくほど暑くない。

機械が沢山あるのでいつもはめちゃ暑く感じるのに。

でも

心配(涙)

妹は3時には家に戻るでしょうからすぐに様子を知らせてもらうことにしてありますが。

「家の中、長袖でもいいくらいだから、暑くないのに・・・・・・・・・・・」とブツクサ言っておりました。

まあ。。。妹がエアコンのお金も出してくれるので。。。あまり文句は言えないんですけどね・・・

(掃除機能付のエアコンにしちゃいましたしw)

でも心配なんだもん!!!!!!!!

毎年そうですが、めちゃめちゃ心配してても本人たちはケロッとしてることが多い。

けど、心配しすぎるくらいで丁度いいのだと思っています
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お迎え記念日

2009.05.04 *Mon
20090504101539
5月3日はコロのお迎え記念日ですO(≧▽≦)O
改めてうちにきてくれてありがとう~コロちゃんo(*^▽^*)o
4日だったような気もするんだけど。。。


ずっと元気で過ごそうね。
明日は仕事なので、今日しか彼とも遊べないですが平等に夕方からアパートに戻ります(笑)それまでコロちゃんとまったり過ごします

20090504101636


20090504101634


どんなコロちゃんでも大好き。
コロちゃんが大好き!!
たくさん食べてたくさん遊んで。

20090504101618

甘えん坊で優しくて。

そして強くて。

そんなコロちゃんをいつも、いつまでも見守っていきたいと思います。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

バーベキュー

2009.05.03 *Sun
20090503171707
20090503171705
20090503171701
今日は家族と親友と親友の子供のかんたと妹の友達でバーベキューしました。
夕方涼しくなってからコロちゃんも少しだけ参加。
かんたはコロなら触れるので仲良し(o^-')b
かんたも一歳半になって言葉もわかるようになったので、コロをイイ子イイ子してくれました(^-^)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
