This Archive : 2009年04月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

いい方法は…

2009.04.30 *Thu
20090430231932
段々コロの手足の指の毛が薄くなってきた…曲げて歩くせいだ。
そのせいで倒れやすくなっている。
絨毯を柔らかめにしたり曲げているとき気をつけて見てるつもりなんだけど(泣)いい方法はないかなぁ
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

コロちゃん血液検査

2009.04.26 *Sun
先週の金曜はお休みだったので、お薬がそろそろなくなるし、病院へ行ってきました。

ずっと薬を飲んでいるので、肝臓の数値も心配だったんで。

今回はコロキチさん、検査結果を待っている間に私の服にもぐって寝てしまいました。これがまたかわいいんだな。

抱っこ抱っこーでしがみついてくるコロちゃんめっさカワユスうふ

ああ、頼られてるなあと実感。

肝心な検査結果ですが、今までの貧血、白血球が少ないというのはやはりお薬で改善はされていました。
でも辞めるとまた悪くなって、飲むと平常に戻る。の繰り返しな為、強い薬なんですが、安定するまでは飲ませたほうがいいという結果に。kao06

そして肝臓の数値ですがっ

平常でしたjumee☆faceA76
よかった、まじよかった。

ポンキチのときに肝臓を悪くするとどれほど、本人につらい思いをさせるかというのを経験してるので、本当によかったっす。ピース
会社からの更新なので

画像は元々あったものを・・
20090211210815.jpg

いつみてもかわゆいですねぇ。コロちゃんkao01

20090201111253.jpg


このごろは寝てる時間も増えましたが、ケージに入るのは、私が仕事へ行ってる間のみにしました。

2~3時間出かけるときも、寝てしまっていたら起こさずそのまま寝させて出かけることも。

帰ってきても同じとこで爆睡してること多いし。。焦る3

でももちろん、危険そうだったりするものはちゃんとおいておかないようにしたりしてますよ。
このごろは、机の脚にカバーをつけましたkao03
妹の家で暮らし始め、3ヶ月が経ちました。

コロはすっかり慣れてくれている感じ?です。

ケージであまり自由を縛らないほうが、比較的長生きしてくれるみたいというのを聞いたことあるしコロにとっても自由のほうがいいでしょう。

ただ、心配なのは姪っ子・・・

もうすぐ5歳なので悪いこと、いいことは分かっているようですがたまに部屋に来ては「コロちゃんと遊ぶ」といって、抱っこしたりしています。コロにはいい迷惑なんでしょうけどねsn

10分もしないうちに飽きて、おもちゃで遊び始めるのでいいんですが、私の居ないときに勝手にケージから出してしまわぬよう、それだけは気をつけています。

2階の部屋だし、吹き抜けなので、下に落ちたら大変です。
まあ、コロの登れる高さではないような段差はあるのでまずないと思いますが・・・
脱走が一番怖いのでケージには2個カギつけましたw

姪っ子も毎日ころちゃんころちゃんというわけでもなく、2週間に1度ほどなのですがkao02
それでも心配w

今日はお仕事なので姪っ子も妹もお休み。
朝から起こしてくれましたが、8時過ぎてるし・・・・おきてるちゅうのw

というかバセドウが発覚して、薬のみ初めてますます睡眠時間減ってます。

先日は朝まで寝れず、結局そのまま仕事へ。

きついんだけど事務所内でミーティングを行った際に、病気のことでみんながフォローしてくれ、席も一番動かなくていい席にしていただいてしまって。。。ありがたや~

あまりにだるく辛いときは休憩室、もしくは応接室で横になるよう言われ、ほんと感謝です。

まだまだ覚えなくてはいけないことある大事な時期なのに。

綾香さんの件でやはり仕事をやめる人も少なくなく、結構大変な病気だと分かってもらえたようですし婦長さんの友人が、バセドウ病→鬱病→入院になり、看病したことがあるということで、そういうとこでも分かってもらえてるみたいですww

まあ・・・甘えてばかりいられんので。

早く治したいと思っております。

会社であまりにもわぁわぁでかい病院で検査してこいと言われ、まぢで余計なおせっかいだと思うこともしばしばですが私のことを思ってのことでしょうしねえ。

今度、甲状腺専門のとこ行ってきます。。。
薬はどこでもらっても同じようなんですけどねえ。

今行ってるとこはチビーィときから診てもらってる町医者なもんで・・・・
信頼してる先生だし、そこで私は言いという気もしますが、うるさいオバハンがいるんでねwコリラックマ

そういえば、今回のコロの心臓のお薬の色が違ったことに夜気づいたんです。。。。。。。。。。。

心配でお薬あげずに翌朝、病院お休みでしたが先生に連絡をとって、調べてもらったところ、前と同じだと・・・・・・・・・・

あげても問題ないけど色が違うのかあ。。新しいの送ってあげますよとおっしゃってくれたんで。。

飲ませてみたら

いつも飲んでくれるのに、飲まないぢゃん!!!!!!!!!!!!

やっぱ違う気がする。苦いときの顔するもん。。。与えるのヤメ。
分量とか、混ぜる配合とかカルテにはそうかいてあるかもだけど。。。。
心配なのでヤメ。
遠いので休みの日しか行けないし、そうすると、29日まで行けないし。送ってもらって正解です。
しかし、本当に違うかどうか、を先生に診てもらいたいので今度行くときその薬もっていこぅ・・・

やっぱ心配だもんねぇ?



COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

眠れません

2009.04.10 *Fri
夜中になると調子が良くなってきます。

本当に自分の体が言うこときかなくて、もどかしいのですが。。。。

先日、綾香さんと水嶋ヒロさん、結婚会見してましたね~
おめでとうございます♪

その会見で気になったのは、綾香さんもバセドウ病とのことで。

彼女もきっとつらいんだろうな。
支えてくれる人と一生一緒にいる約束が出来て、良かったですなーと思います。

現在、薬を飲み始めて2週間。

甲状腺が低くなるお薬なのですが、体が対応できておらず、さらにひどくなった気がします・・・・

高いのに慣れてしまっているせいで低くなろうとする体に異変は起きます。

頭痛、どうしようもないダルサ。

座っているのもだるくて。

車に乗る時、ブレーキを長く踏んでいると足が震えます。
幸い、震えても、踏んでいられるので自分では大丈夫だと思っているのですが。

あまり通勤以外で乗りたくないですね。

さて、先週の金曜が休みだったわけで。

天気もいいのでコロちゃんお散歩画像~

きっと妹に知られたらクソしかられますがw

ふむふむ
これが玄関の門なのかー

なぁに~?
ここにお花がうまってるのー?

種が埋まってるんだよ~

くんくん
早く咲くといいねー


またあそぼうね

いい天気でよかったね、ころちゃん
また遊ぼうね


ほぁ?

ほぇ~?

この最後のコロちゃんの顔があまりにもかわいい・・・・親ばかデスw
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

介護とコロちゃんと家族と生活と。

2009.04.05 *Sun
とうとう・・・・
今日から8日続けての出勤が始まりました

初日なのにもかかわらず今朝起きて吐き気、だるさがすごくて・・・

でも、休めないのでなんとか踏ん張って行きましたよ。
明日も出勤。

日曜は交代なので明日は一人。

一人だと何かと楽ー!と思いきや。

月初めなので、色々と忙しいわけで。

この時期、今月の行事はお花見とかみたいで。

入所者さんたちも色々な毎月の行事を楽しみにしてるようです。

介護業界も色々とありますが、正直

流動食胃瘻、寝たきりになるまで生きてて幸せなのか・・・・・・・・と思う時があります。

ただ意識なく寝てるだけ、口から食べることが出来ない。流し込むだけ。

そんな状態になったら・・自分は生きることを望むだろうか。

だけど生きている間は周りもなんとかすると思う。

それと同じように

一緒に生活している家族といえるペット。
ペットという言い方も好きではないが。

家族だもの。
生きていてほしい。

そばにいてほしい。コロちゃんと・・・ずっと生きていきたい。
本当は天国に行ってしまった4ニョロともずっと一緒にいたかった。
気分が落ち込むが本当に会いたくてたまらなくなる



祖父がまた入院した。
父は在宅介護をしていたが先日病院に連れて行ったとき、心臓にまた水がたまってるので入院させたほうがいいとのことで。

父が毎食祖父の食事を食べさせ、(デイケアなどにも行っていましたが)排泄は祖母、父で手伝っていました。すごいと思った。

母はまた抗がん剤で入院中ですし、祖父の介護ができるほど体力もないです。

そしてあたしがバセドウ病とわかり、家でも横になっていることが多いので妹に負担が多くかかっていると思う。

コロちゃんの具合も少なからずいい方向に向かってるわけではない。それも心配で仕方ない。

いっぺんにいろんな出来事がのしかかり精神的にも不安定。

睡眠不足。

不眠症になってきているため、なかなか眠りにつくことが出来ない。

横になっていても自分の脈が速く、心臓のバクバクで余計に眠れなくなる。

気分の浮き沈みもあるので仕事にも影響が出てきてるのではないかと不安にもなる。

彼との大声張り上げるほどの喧嘩が多い。余計、イラついて自分ではどうしようもなく泣きたくなってくる。

だけど。

生きていかなきゃならん。

無理しないでいようと思っても性格上いろんなことを考えつい、やりすぎてしまう。

年なんざとりたくないが勝手に時は進んで、どんどん年をとってしまう。

いい年のとり方をしたいのに

どうすればいいのか。
どうしたらいいのか。

そんなことを考えながらも今日も頑張って生きていかなきゃならん。

仕事にもいかにゃならん。

あたしだけが、つらいんぢゃない。
もっとつらい事を抱えてる人もいる。

この不況、仕事があって、生活ができて。

愛すべき命があることに感謝しよう
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。