This Archive : 2009年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

コロちゃん。。頑張ろうね

2009.03.29 *Sun
コロキチの血液検査の結果があまりよくない。

白血球も相変わらず低いし、貧血もやっぱりお薬を緩くすると低くなる・・・・

心配すぎる。

先日も歩き方が気になっていたのだけど。。。。

今日、いつもの男のO先生の前に女のK先生に見てもらったところ

「足の指先が赤くなってますね。前からですか?」

「指を曲げて歩いたりしてるので倒れるのかと思ったのですが」

「背中の神経から来てるかもしれないですねぇ」

桃と同じ?

桃は下半身不随になる前、こんな感じで指の先がおかしかった。

コロはずいぶん前からバランスがおかしく横に倒れてしまうことが多くなっている。
ご飯食べてても排泄してても。

目のせいかと思ってた。


ごめん、コロ。気づかなくて。ごめんごめんごめん・・・・・・・・・

これからはもっともっともっと気をつけてコロちゃんと生活するね。

ほんとごめん。
申し訳なくて一杯だった。

薬もまた強いのに変わった。

ご飯もたくさん食べるし夜中も遊んでるようだったから、元気だと思ってた。

何気に足に負担がかかってたんだね。

早速ふわふわになるように今までのラグの上に厚めのラグを敷いた。

フローリングだと滑っちゃうからね。
どこでうんにょしてもいいようにすぐ洗えるのにしたよ!

頑張ろうね。コロ。

もう考えてみたら6歳。
でもまだ6歳!
まだまだ人生長いよ!コロちゃん、一緒に生きていこう!
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

私事ですが

2009.03.28 *Sat
火曜日、血液検査をし金曜に検査結果がでました

検査というのは

手足の震えが2~3ヶ月前からあること。

心臓の動きが早い気がすること。

心臓がバクバクしすぎて眠れないこと。

更年期か?と笑っていましたが、暑くて仕方がなく、冬でも短パン、キャミソールでいられること。

これが主に気になっていたのですが、今週火曜日、お休みだったのでWBC優勝決定戦をお母さんとお母さんの友達の看護婦さんと見ていて、気になることがあるのよねぇ・・・とこの症状を言ったところ、喉が腫れているし、脈が速すぎるからすぐ病院に行って検査してきた方がいいと言われた。

すぐ行って、結果は金曜か月曜にわかるとのことだった

金曜、検査結果がでたのですぐに病院に来てほしいと電話があったので早速、朝一番で病院へ。

結果は

バセドウ氏病(バセドウ病とも言われるみたいです)
という結果でした。
甲状腺におけるホルモンの産生と分泌が亢進 しているので、血液中の甲状腺ホルモンが上昇している状態を言うのだそうです。脈の速さもずっとマラソンしている状態なので運動は避けないと大変なことになるよといわれました・・・・

正直、聞いたこともない病名だったし、????だったのですが、色々と自分なりにネットで調べたりしてみました。
ストレスが原因ともされているようですが、私自身、ストレスを多く感じてると思うことがそんなにないし、なんでだろう??と思ってます。

金曜の昼から薬を飲み始めました。

3時くらいからダルイなぁと思いつつ遅番だったので7時まで頑張って30分残業して帰宅。

11時くらいから寒気がしたけど安静に寝ていたが、ちょっと眠れなくて熱をはかると。。

38度kao06

やばい。。。。。副作用なのか

夜中1時半、3時と目が覚めたのでその時も熱をはかると38.3とか・・・・・kao05

下がらないし。。。

結局朝まで下がらずで病院へ。。昼から仕事に行くつもりでしたが、事務長に休めといわれ・・・(今回休むと、今月の休みのシフト調整して、どれかを今日に持ってくることになります。しかし4月15日までの休みは@3回・・・しかないので休みたくなかったー。1回はコロちゃんの薬をもらいに行く日なので結局8連勤務になりそう・・・)

薬の副作用は喉が痛くなったり、熱が上がったりするそうで白血球が少なくなるそうで。

今回は副作用で熱が出たわけではなく、喉に細菌が入って熱が出たみたいです。

薬を必ずきちんと飲めば治るそうなのですが、長期にわたり飲まなければならないとのこと。

治らない病気ではないし、気長に頑張るしかありません。

今日の夕方くらいから熱も下がり少し楽になり、夜K-1を見ましたが。

ピーターアーツ、すごい!!すごすぎる!!!38歳にして、あの気力体力は、やはりK-1をずっと支えてきたプライドからくるものなのでしょうか、私と3つしか離れてないし、私より3つ上!
なのにあんなに頑張ってる姿見て、勇気もらいましたあんぐりハート

私も頑張ろうと勇気をもらいました

コロちゃんの面倒も見なきゃいけないんだし、あたしが倒れたら妹にさらに負担をかけてしまいます

母もすごく心配してしまって。。。。母は自分の抗がん剤の治療でダウン気味なのでなるべく心配かけないようにしないといけないのに・・・

私は気づいたのがたぶん、遅いほうなのかな。手が震えたりしてしまってから時間もたっているし、喉の腫れも気にしてませんでしたから。

もし、皆さんも何かおかしいな?と思ったら早めに病院へ行くことをお勧めします。

あまり知られたくない病気ですが、(私にしてみれば・・・)周りの協力もないとやっていけないだろうと思って事務所の人には話しました(1人話してませんが・・・・全フロアに回りそうなので)

手が震え、食事の時も恥ずかしいと思うこともありますsn

ナースが何人か一緒に働いているのでわばれてしまうということもあると思います。

イライラしてるつもりはないのに、彼とは電話で話していてもたまにあう2~3時間の間だけでも喧嘩になったり怒
姪っ子にイラついたり。
病気のせいにはしたくないけれど、イライラするのも、バセドウの症状の1つだそうです。

これからはイラつくこともなくなるよと先生からも言われましたw

前向きに、やっていかなきゃね。ピース

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

うちの王子様

2009.03.22 *Sun
王子、薬の時間ですあんぐり

さてと・・

えーkao07僕これから遊ぼうと思ったのに~

おくすり

王子の好きな味のお薬ですよハート

おくすりごっくん

お、苦くない薬か
食後の一杯って感じなんだよねアップロードファイル

くはー

プハーーーーうまいねー
これがたまんない音符

ころちゃんなんかおやぢみたいkao05
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

終わっちゃった連休

2009.03.21 *Sat
今の仕事になってから月一回、連休を取っています。それが昨日、おとといだったので今月の連休は終わってしまった・・・えーん

日曜出勤もあるので、その分平日もお休み取れるし、まあ楽といえば楽なんですけどね

月に8,9回と休みが決まってまして、その中で日曜を3人で交代。

大体3~4日に1回休みを取るようにしてます。

5連勤務は今のとこはきっついんです。
事務のくせに・・・


毎日毎日忙しく、6Fまであるフロアに行ったりきたりする事もありますし。

エレベーターが来なかったりすると6Fまで階段とかkao02

きついんですけどもね。

でも居心地は抜群。
うるさい人もいないしナースも介護士さんもみんな気さくな人が多い。

いろいろ事務所内でも問題はあるけどね・・・

休憩時間守らなかったり、ずる休みしたり。

3人の中でそんな人がいると、やっぱり不平不満は出ます

プライベートでも問題有りな人なので、あまりかかわりたくないんですけどね。

話も聞かないようにしていますwうふ


正直、私とははっきり言って合わないんです。
でも仲良くしていかねばならないし。

なのであたらず触らずで笑

いろんな人がいるし面白い。
頑張って今日も働こう
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

かばん大好き

2009.03.18 *Wed
ころちゃんはカバン大好きハート
フェレットってカバン好きですよねkao04

おっ?


おまけにソファーに登るのが好きなようで・・・・

どれどれ
ソファにカバンを置くのでころちゃん必ずチェック
なになに


いつもソファーの上に登ってはくつろいだりウロウロ

うろうろ~~


さてと・・・どっこらしょkao02
どっこいしょ

あまりにもソファに登るので、別荘をソファの上に置きました
置いたら、置いたであまり入らないけどね・・・・コリラックマ

おうちー

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ちょっと…

2009.03.11 *Wed
20090311231543
あくびの後の寝顔…


ぶっぶさいく(笑)

でも癒されるぅ(笑)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

がおー

2009.03.11 *Wed
20090311230923
大きなあくび


癒されるぅ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

そろそろ

2009.03.11 *Wed
20090311010702
夜の1時
そろそろ起きる時間かしら、コロちゃん?
まだ眠そうだけど、毎日必ず夜中起きてご飯食べるしな(笑)
私の枕元にベッドを置いてるのでコロが起きると私を踏んで移動します(笑)

そろそろ私は寝るぞ~、コロちゃん。また踏んで起こしてね
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

こんな時間に

2009.03.10 *Tue
20090310012344
コロは大体夜中の1時くらいに起きてご飯【二回目】を食べます。
太らないのが羨ましい。ずっと1.1キロ~1.5キロをキープ
大さじ2杯くらい食べます。朝も同じようにあげるんですが半分食べるか食べないか。
食べたら少しウロウロしてまた好きなとこで寝ます。
朝、私が起きて確認するんですが必ず寝る時確認した位置では寝てないので、私が寝てる間にまた起きてるんでしょうなぁ。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

なんとも・・・だるい

2009.03.08 *Sun
最近、肩こりがひどいのと背中、腰まで激痛

仕事してても夕方痛くなるので困るあんぐり

なんとかならないものか・・・

木曜は休みだったのでころちゃんの病院へ。一ヶ月たち、薬もなくなってきたし。

検査もしたのですが、貧血が少しはよくなってるものの今度は白血球が少なくなってきてるという・・・

あぁぁ。。なんとも。。。また問題発生か。

貧血の薬を弱める代わりに白血球の少ないのを改善する薬を混ぜて入れてある、新しいお薬をもらいました。kao06

なかなか良くならない。。。
でもここであきらめてしまうわけにもいきません。

がんばろうね。

私のだるさはどこから来ているのかわからないけれど、父のいとこの方がテルミーというお灸のようなものを棒状の筒に入れ、それを全身に当ててほぐしてもらうものの資格をもっているので、最近やってもらいに行ってます。
煙がすごいのでにおうのだけど、最初やってもらったときは頭痛がひどくて。。。回数やるごとにやった後のだるさはなくなるそうですが、最初は悪いところが出てくるそうで。。。頭悪いって事かwwwコリラックマ

今日もお休みだったので1時間ほど全身にやってもらったのですが、その後少し寝て帰ってきました。
相当、肩と首が凝っているようで頭痛くなるはずだといわれましたkao02

さて・・・・これからアパートに戻り、掃除して洗濯して・・・・
ご飯を作りに。

次回は金曜休みなのでいつもは次の休み前までの食事も用意してくるんですが、今日はちとだるすぎて無理かな笑顔

ころちゃんは爆睡してるのでこのまま寝かせておいて8時までには戻ってこようと思ってます。
3時間でやり切れるかー・・・行ってきますsn
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
