This Archive : 2008年12月


--.--.-- *--
EDIT | 

良いお年を!!

2008.12.31 *Wed
昨日まで仕事でした【●´Д`】=3 ハァ

今回の正月休みは4日までですが、施設は年中無休なので交代で誰かがでないといけません。

再来年の正月は休み取れるのかな~・・・

やっと休み!そして母も今日退院することとなりました。

毎日、病院に仕事の帰りに行くのは正直大変でした。
何か持っていくというわけでもないし、洗濯物を持って帰って洗ってまた持っていくことも1回のみだったのですが、やっぱり仕事の帰りだとちょっと疲れてしまっていて。

病院に行って母とあーでもないこーでもないと話をするだけでしたが、母に少しでも元気になってもらえたら・・・話をして、会って元気を出してもらえたら・・と思って通ってました。

10日ほどの入院。来年からは抗がん剤の治療。
一番大変なのは母だし、辛いのも母です。私たち家族がしてあげられることは、健康でみんな仲良く過ごすこと。心配をかけないのが一番だと思っています。
何も親孝行できないけれど、長生きしてほしいです。

今年は、いろんなことがあったなー。
仕事のこともそうだし、コロチャンの貧血のことも発作のことも。

そしてチョロもムムも天国へ旅立ってしまったことも。

悲しいこともあったし、悔しくて仕方ないこともあった。
楽しいことも嬉しいことも今思えば本当に沢山あって、1年ってあっという間なんだなーと思います。

皆さんは今年1年どうでしたか?
毎年来年こそはいい年にしたい!と思うんですが、妹が
「仕事があって、ご飯が食べれて、家族がいて。普通が本当に幸せなんだねー」と言いました。
まさにそのとーーーーーりだと私も思います。

人間も動物も永遠には生きられない。だからこそ、今生きてることに感謝して側にいてくれることを感謝して、来年もまたいい年になるように。

コロチャン、来年も宜しくね。

ママはコロチャンに負担をかけていないでしょうか。
迷惑なことしてないでしょうか。
元気でストレスをなるべくかけさせないようにしてるつもりだけど、大丈夫かな?
今年も無事終わることに感謝して、来年を迎えようね。

皆様にも大変お世話になりました。
いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

挨拶に回れず、申し訳ありません・・・(m´・ω・`)m
来年も、どーーーーーーーーーーーーーーぞ宜しくお願い申し上げます。

では皆さんよいお年を!

僕も会いたいよ





COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

病院

2008.12.28 *Sun
20081228114229
今日は病院の日でした。検査結果は前と変わりなしでした…
貧血気味は相変わらず。やっぱりサプリを飲ませたほうがいいのかなぁ…心臓の薬はこのまま継続。先生から酸素を買っておくといざというときいいと教えてもらいました。発作がおきたとき蓋のできる箱に酸素を入れてその箱にコロちゃんを入れて呼吸を落ち着かせるんだそうです。
常時おいておかなきゃいけないな。
相変わらず帰りは爆睡なコロちゃん。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

メリークリスマス

2008.12.24 *Wed
20081224223520
母の手術も無事終り、少しずつ回復しております。結構、元気なので安心。無理しないようにしてもらいたいですが…
私の仕事も順調で、周りの人ともだいぶ慣れてきました。

コロちゃんの様子ですが、相変わらず鼻が白っぽい時はありますが、ご飯もたくさん食べますし、遊んでる時は鼻もピンク。うろうろしては空中を見上げてます(笑)
最近は私の夏布団が気に入ったようで必ず潜って寝てしまってます。
ぬくぬくでいい夢みてるかな。
クリスマスなので今日はバイトつきおやつをあげました(^-^)
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

辛いことも楽しいことも

2008.12.07 *Sun
就したと思ったら。


母が乳がんだとわかり19日に、手術になってしまった。

手術が決まった翌日、じーちゃんが入院し、今年一杯持たないかもしれないと病院で言われた。
【●´Д`】=3 ハァ

仕事をしていなければ、母の面倒も見れるけれど、就職したばかりなので休むわけにもいかない

まあ、じーちゃんのことに関しては、どうしようもないのでみんなの緊急連絡先を聞いておき、いざというとき休むしかないのだが。

母のことはやはりちょっとショックでした。
本人も相当ダメージくらってると。

しかしあの、何もしない父が風呂掃除をしたり、食事を手伝ったりしているらしく

父が一番ショック受けてるのかもしれない。

父は仕事も定年してから同じ会社でパート的に働いてたが、もうそれもういけるときのみ行くだけにしたらしく家にほとんどいるとのこと。

食事も妹が実家で一緒に作って食べてくれてるので助かります。

母が入院したら、仕事の帰りに寄れる場所にあるので毎日顔出しに行こうかと思います。

コロキチ前回の血液検査結果ですが。

少しまた貧血の数値もよくなっているので安心。
しかしやはり貧血が急激に上がったリ下がったりするものではないので
鼻が白くなるときは心臓に負担がかかっているときみたいです。

(´・ω・`)心配・・・・・・・・・・・・・・・・

いろんなことがあるなぁ・・もぉ

相変わらずコロチャンのわがままっぷりはすごいです。

でもちょっと気になるのが遊ぶ時間が10~20分ほど減ってきてる気が。
夜が特に。

朝はあたしが早く起きて支度するようになって、その時間はコロチャンはまだネムネムーといった感じなので30分ほどしか遊んでないのですが、夜もなんだか早く寝ちゃうような。

今日はあたしが休みなのでそれがわかるせいか一人でアチコチ歩いては休憩して遊んでいます。
ふらつきもどんどんひどくなって気が。

それでも元気に過ごしてくれるならいいんだけど。
今日もご飯は沢山食べてるし、うんちも良好。

ゆっくり年をとってほしいな・・・

話変わって昨日は彼の誕生日で、焼肉を久々に食べに。
あたしが仕事だったので家をでたのが6時半過ぎ。

食べれたのは8時過ぎ(´д` )めっちゃ混んでる店なので待つのは覚悟でしたが昨日の混み様はすごかった。
それでも胸焼けするほど食べたw

二人ともご飯大盛りってwwwしかも彼は大盛り2杯でしたし・・

くいすぎますた・・・Orz

とりあえずおめでとさん、坊主。

しばらく忙しいのもあって皆さんのところにいけないかもしれないです。(*_ _)人ゴメンナサイ

ブログは携帯などでちょくちょく更新いたしますので今後ともよろしくです
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

頑張るもん

2008.12.02 *Tue
就職先が決まり、ほっとしております。

働き始めてとりあえず、1週間経ちましたが

遠い!!!!!!!!!!!会社まで!!!!!!!!!

でも、この不景気の中、年齢のこともあるけど受け入れていただいたことに感謝。

会社といっても、施設なんです。

老人介護施設。

とはいっても介護資格をもっているわけではないですので介護の仕事ではないです。

総務事務といったところでしょうか。

入所部屋も通いのリハビリの部屋もある結構大きいところで整形外科もやっているところです。

老人介護施設というだけあって接するのはおじいちゃん、おばあちゃんが多いですがなかなかやりがいはあります。

日曜も祝日も受け付けをあけないといけないので、交代でのお休みとなるので土日休みではなくなってしまいましたが、仕方ない。

時間も3交代。といっても夜勤はないのでコロチャンのお世話も大丈夫ヽ(´ー`)ノ
もともと介護の仕事に興味があったので、本当にラッキーでした。

が。
6階まである施設の事務仕事を3人でやるんですが

(;^ω^)大変。

細かい仕事が多い。1人1人やることも違うみたいでいろいろ今教えてもらっていますが

「こんなに受け持つの( ゚Д゚)???」ってほどあります。

以前、派遣で行っていたところでこんな感じでやってたな~~ってことも沢山あるので早く慣れると思うけど。。。。。

まー大変なこともめんどくっさいこともあるけど、就職したことに親がかなーり喜んでいますw
派遣で結構ながくやってきてたからなぁ。

しかもこの不景気な最中。

何人かの中から選んでもらったようですし、一体何で判断して受け入れていただけたのかw

さて。

今日はお休み。
コロチャンの病院の日です。

コロチャン食事中なので終わったらいってきまーす( ゚Д゚)
もぐもぐ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
