This Archive : 2008年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

ハピバスデーポンポン

2008.10.28 *Tue
ポンポンとはポンキチのことです。

私がいつもポンキチを呼ぶとき「ポンポ~ン」と呼んでました

昨日はポンが生きてたら7歳になってました。

コロキチと「おめでとー!」しました。

いつも見守ってくれてありがとう。
うちに来てくれてありがとう。
一杯の愛情、勇気をありがとう。

ポンキチ最期看取ることが出来なかったのが一番悔やんでいます

許してくれてるかな。
一人で旅立ってしまったポン。
可愛くて可愛くて仕方なかった。今でも変わりません。
誕生日、おめでとう、ポンポン。



話は変わりますが、日曜にコロの検査に行ってきました。
結果。

貧血が少し改善されてましたヮァィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!

結果を聞いた瞬間「ころちゃーーーーーーーん!よかったねーーーー!」と叫んでしまいました。

いい子に薬を嫌がらず飲んで頑張った。
本当にコロはいい子。

頑張って良くなろうとしています。
コロの生命力の強さは、チョロ、モモ、ポン、ムムから引き継いでいます。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

顔変わってますが

2008.10.25 *Sat
20081025204622
20081025204619
寝ちゃってるコロちゃん。しばらくして見たらこんな顔で寝てた(笑)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

明らかに…

2008.10.25 *Sat
20081025093448
20081025093446
苦い薬と好きな味らしい薬を飲む時の顔違います(笑)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日は…

2008.10.23 *Thu
20081023014243
20081023014241
夜の九時過ぎから少し鼻色が白っぽかったコロちゃん。
心配なので一緒に寝ることにしました。今はだいぶ落ち着いて寝てます。鼻色もさっきより良くなってる感じ。ご飯も食べたしひとまず安心。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

少しずつ良くなってる感じです。

2008.10.21 *Tue
20081021204008
20081021204006
おとといより昨日、昨日より今日と少しずつだけど体調が良さそうなコロちゃん
本当に一日一日が大事。頑張ろうね、コロちゃん!
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

コロキチ倒れる

2008.10.20 *Mon
日曜の明け方。
4時。

ハンモックからドスンと落ちる音がしました。
いつも後ろ足の踏ん張りが強くきかないコロチャン、ハンモから落ちるのはしょっちゅうなので低めにしていました。

まだ彼が起きてたのですが、あたしもなんだか気になってみてみると。

様子が変。

トイレに起きた感じなんだけど、後ろ足で立てなくて前足だけでクルクルしてると彼が。

ダッコしてハンモに戻すと威嚇声

え?????????????ころちゃーん、あたしだよ~?

彼のことを相当嫌ってるのでw彼が触ったのならわかるが。。あたしに威嚇したことはない。

フニャって感じでフラフラ状態。
「やばい。また心臓発作かもしれん」

恐れてたことが起きた

ココ最近元気だった。でも心のどっかでまた発作で倒れたらどうしようと不安で仕方なかった。

毎日元気な姿をみれて嬉しかった。

コロととりあえず、寝ることにして朝一で病院へ。
3時間しか寝ていなかったので、運転1時間は危険かと思ったけど、そんなこと言ってられず。

病院につくと、鼻が真っ白になっていたコロチャン。
血液検査の結果、貧血が悪化していた・・・

そのせいで心臓が一生懸命血液を作ろうとしてものすごい速さで動いてるとのこと。

「いつ止まってもおかしくない状態の心臓」
とまた言われた

怖い。正直毎日不安で怖い。

寝てる間にコロが死んだらどうしよう

ちょっと出かけてる間に死んだらどうしよう

そんなことばっかり考えてしまう。

1週間薬をもらい、来週また病院へ。

少しずつだけど良くなってる感じな鼻色。

ご飯も食べれるし、すぐ寝てしまうけど遊んだりもする。

今週1週間は夜中2時間おきに起きて様子を見るつもりですが、その2時間でも怖い・・・

仕事・・・してなくて良かった・・・・

していないと金銭的にきついけど、こんな状態では仕事してても手につかないだろうし。

来週、また検査の予定ですが、少しでも少しでも良くなっていますように。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

只今am12過ぎ

2008.10.18 *Sat
20081018002321
20081018002319
トイレに起きたコロちゃん。再び遊びだす…前の派遣先が終了の時頂いたリラックマ。相当気に入ったようです
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

これでも…

2008.10.15 *Wed
20081015113750
寝てるんです(笑)
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

コロバンダリ~

2008.10.13 *Mon
さて、コロチャンのその後なんですが。


めーちゃめちゃ元気です。
心臓のお薬飲むようになってちょっとウンニョするとき、時間かかるなぁってくらいで。
傷もすっかり綺麗に。

今日はお風呂も入りましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ最近やたら痒がるので副腎の疑いも出ましたが、8月のエコーでは問題なかったので大丈夫でしょうとのことでした。

耳ダニもいませんでしたし、なんでだろうなぁ・・・乾燥しはじめたっていうのもあるのかなあ。

なんだかプクプクに丸くなった気もしますが。

ごはんだぞー

ご飯沢山食べたり

のびのび

噛みながら背伸びしてみたり

ん?

気になる音で反応したり

コロバンダリ~

キャリーの中

キャリーでくつろいだり

こんなとこで?

チューブにのっかって寝てみたり

足かけーの

結局ずり落ちて足だけ引っ掛けてみたり

コロバンダリ~♪

何しろ元気ですw

最近はまだ私が仕事を探してるということもあって平日も家にいる時間が長くなり夜もある程度起きていられているのでコロチャンはわがまま放題です。

夜中ダセーダセーしていざ遊ぶのかと思って出すと

キッチンの別荘で寝てしまったり。

昨日は私がちょっといない隙にしっかりケージのドアを閉め忘れたこともあって自分で開けてウロウロしていたようです。帰ってくるとびっくり。キッチンの別荘でまたまた寝てました(;^ω^)

まあ色々あさったり汚したりしてたわけではないので良いのですが、元気なベビちゃんならドア空けた隙に脱走しかけないなぁ。。と反省(ノД`)
怖いもんね。。やっぱり。うち2階だし、コロチャン白内障だし、おっとりさんだし。。。。

ベランダに出ようとするだけでヒヤリーとする。

気をつけないと・・・【●´Д`】=3 
最近仕事もしてないのもあるので気が緩んでます。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
