This Archive : 2008年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

やったー。脱♪貧血薬!

2008.08.24 *Sun
今日はコロちゃんの病院の日。

2週間前の検査より状態が良くなっていればいいんだけど・・・

前回は薬を飲んでから病院へ行ったので今日はご飯だけ食べさせて薬は飲まずに連れて行きました。

今回の結果は前回とほぼ変わりなし!

ヨッシャーーー!

とりあえず心臓の薬はまだ怖いので飲ませていくことになりましたが、貧血の薬はいったんやめ。

ヽ(´ー`)ノ薬1個少なくなったー
良かったよぅ。

頼らなければいけないこともあるけれど出来るだけ飲ませないようにしたいからね。

でも心臓の薬のみだと苦いので後でもらえる甘い貧血の薬が楽しみで飲んでたとしたら・・・・・

(´・c_・` )ウーン・・1か月分もらったけど飲みつづけてくれるかなー。

鼻の色が時々白っぽくなることがあるのも心配で先生に聞いたのですが、普段赤くて白っぽくなったときはやはり少し、心臓のほうの心配があるとのこと。

貧血は一気にそんなに悪くなることはないので立ちくらみのような感じで少し具合が悪いときだと思いますよと言われました

前の倒れた時のことを考えると怖いので白っぽくなったとき、手足の色も見てみて、冷たくないか確認することにしています。

でもとりあえず1つお薬が減ったのは良いこと。

体重も1,2kg。1,2~1.25kgをキープしているのでこれも( ^ω^)おkでしょう。

帰りはいつものよーに疲れて爆睡でしたが帰ってからも少しご飯を食べたりウロウロしたりして調子がいいようです。

1年前とあまり変わりないようなコロキチ。
少し毛に白色が混じり始め、白内障になってしまったけれど。

1年前のコロキチ
2007年のころちゃん

現在のコロキチ
ねむねむさん

やっぱりかわいい・・・・
ねむねむさん2


COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

風邪と熱とフクビクエン?

2008.08.22 *Fri
参った。

熱が38度超えた

今週火曜あたりから体調おかしーなーって思いつつ。お局が怖くて帰りたいと言えず。。

無理に仕事してました
火曜日昼休みに家に戻って熱を測ったら

37.8℃

Σ(゚д゚ノ)ノ エェ!?
結構思ったよりあるやん?

と思いつつまた会社へ。

定時まで何とか頑張って帰宅。熱測ったら

38.3℃

ぇ…(´Д`υ)?

見た途端グッタリ。
ご飯作れん・・・・

コロちゃん・・・・・・すまん、ちょっと横になるので遊んでてくれ・・・・・・・

とそのままバタン。

彼には帰り何か買って食べてと電話をし、自分は食べたくないのでグレープフルーツジュースだけ
買ってきてもらいました

水曜の朝、めっちゃ元気になった気が!?

熱36.3℃まで下がってたのでまた仕事へGO~
夕方も結構平気だったし、ご飯も作って食べれたし。

木曜、朝は元気だったのに・・・・・・・・また昼ぐらいからだるーく・・・
案の定、昼からまた熱が上がり始め・・

また帰りたいとも言えずそのまま定時まで頑張り、家に戻りバタンキュ(´д` )

木曜の昼からは大体病院がお休みなので今日、お休みをもらって病院へ。
待合でも横になってしまうほどフラフラだったのですが点滴を打ってもらい、少し休んだら結構元気に。

検査結果は副鼻腔炎だそうで。
風邪からきてるそうなのですが、この副鼻腔炎から熱が上がるとのこと。

上がって下がっての繰り返しで今週ほとんどご飯も食べれない状態だしさすがにきつかった。
鼻が詰まるので口から呼吸をするようになって今度は咳。咳が出すぎて今度は喘息の発作。
悪循環・・・・・・・・・・

というよりもなんでこんな体よえーんだ、あたしw

この会社来てから2回目だぞ、風邪も。

あー、風水的にきっと場所よくないなwうんw

今は熱はないものの頭痛がある程度


まあ市販の風邪薬が効かないので病院へ行ってよかったっすわ。

少し良くなったからといっても無理しないように少し寝ときます・・・・
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

がいーん。ムムっち、すまーん、そしてありがとう!!

2008.08.18 *Mon
ムムお迎え記念日。。。過ぎてしまってました(;・∀・)
しまったよ~。
ごめんよ、ムム~。

忘れてたというか、日にちを勘違いしてたわぁ・・・

暑い暑い夏にムムは我が家にやってきました

凶暴すぎるという理由でホームセンターに返品きかないのに返品され、店員さんもあまりの凶暴さに触ることも出来てない状態だったムム。

うちに来ても凶暴さは相変わらずだったけど、ある出来事がきっかけで優しい優しい子になった。

凶暴なのは仕方がなかった。
人間を信用できなくなっていたのだから。

虐待され、裏切られ、どれほどムムは傷ついただろうか。
ただ信じて欲しかったし、ただ側にいてあげたかった。絶対に私はあなたを途中で捨てたりしない。絶対最期まで一緒だから!とずっと話し掛けていた。

そして最期までムムは優しく面倒見のいい子だった。

ありがとね。ムム。
うちに来てくれて。
あなたを初めてみたときのあの目は忘れられないよ。あんなにキツく、憎しみに満ちていた目ってあるんだと思った。動物はちゃんと目で訴えてるんだと思った。

でも日に日に優しい目に変わっていったよね。
みんなと仲良く出来なくて寂しかったよね。

コロが来てからムムは弟が出来た嬉しさからか、いつでもコロの後ろを追っかけてたね。

本当に本当にあなたがうちに来てくれて良かった。
厳しくしすぎてたかもしれないのにムムはずっとあたしを慕ってくれた。
ありがとう。ありがとう!
DSCF2754.jpg

沢山いろんなことを教えてくれてありがとう

DSCF2591.jpg

COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

休みの日は?イヤイヤ毎日コロキチ優先!

2008.08.14 *Thu
今日は5連休のお盆休みの2日目。

うちでは全く予定なしヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

外は暑いし、コロキチがいる以上朝早くからの外出は避けています。

休みの午前中はコロキチとの時間ですから~

実家の家族達がまた山でバーベキューするから来いと言われましたが行けても10時過ぎにしか出れない。
そうなるとバーベキューも毎回、用意するのは父、母、妹になる。
食べて帰るだけぢゃん!って怒られるしw

それでもコロキチは優先で特別な存在なので、山に行くのはやめちゃいました。

昼過ぎ3時からは、あかねちゃんとありさちゃんとカラオケにでも行こうか~と。

不思議な3人。あかねちゃんは2つ年上なのでまああたしといてもおかしくないが

ありさちゃんは21歳!
前に勤めてた派遣先でこの2人とは知り合ったのですが、なぜかこのありさちゃん

私たちになついてしまってwwwwwwww

若いのにめっちゃしっかり者でいつもあたしとあかねちゃんは叱られてます(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

そんな年齢差のあるありさちゃんですが、あたし達も可愛くて仕方ないです。妹のような、友達のような。


休みの日の午前中はコロキチの時間といっても、
この子。
1時間ほどで寝てしまいます。

おいしい水なのだ

うちに来てからずっとムムと一緒だったコロですが、寝るときも遊ぶときもだったのでなんだか1人で遊んでる姿はちょっと寂しそうな感じも。

のびのびちゅーぶ~

シッポ爆発させながらチューブで遊んだりもしてますが・・

何をそんなにボーンさせることがあるんですかねぇ

コロキチは寝ていても撫でてるとき尻尾を振りまくる時があります

敏感なシッポさんだこと

去年の今ごろは
去年の今ゴロ

このときはムムとチューブ対決してたっけ。チョロとも走り回っていたっけ。

水遊び
対決なのだ


みんな今何してるのかな

会いたいな、みんなに。

僕も会いたいよ

何してるんだろうね。僕もまた一緒に遊びたいよ

お盆だからみんなが帰ってくるよ。その時遊んでもらいなさいね

寝姿
そうだね。よい子は寝て待つよ!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

天使の寝顔は薄目開いてますですヾ(´∀`*)ノ

2008.08.13 *Wed
昨日はたくさんお祝いメールを頂いて感激な日でした。

母からも「おめでとう。生まれた日もこんな暑い日でした紊?」と
産んでくれてありがとう。
育ててくれてありがとう。
これからは親孝行ちゃーんとするから、長生きして下さい。

親友のあかねちゃんとも夜はスーパー銭湯に行ってマッタリ過ごしてきました。蘂?

夕食は食べ放題へ
感想としては

同じ金額だすなら専門店で5種ほど頼んで少し高くても食べたほうが良いな鐔?

と彼と話してましたw

お友達と行くなら食べ放題でワイワイガヤガヤもいいと思うけど。

今日からお盆休み。
15日しか会社は休みでないけれど有休使ってやりました。

前の派遣先と同じ派遣会社の紹介で入ったので、有休はそのまま使えるとのこと。
休まな損損~


しばらくバイトでもいいかなぁ。なんだかのんびり過ごしたい。
今まで毎日時間に追われてバタバタすぎてくし。

体もついていかない羆

といっても働かないと食べていけないですからね
彼の働いた給料から小遣いもらうのもなんかイヤだし。

自分で稼いだ金を自由に使いたいし

そういえば先週金曜日、こちらではすごい雷が!!!鐔


夜なのにー

少し明るい空

すごい!

こんなん見たことないよー (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

稲妻

通り過ぎるまで2~3時間かかりましたし、アパートの裏の駅では電車が止まって1時間ほど動かない状態でした。

停電にはならなかったのですが、近くで落ちたようです。
コワイネー。

さて。お題の話題へw

コロチャンは寝ているとき目がうっすら開いています。

寝てるの?
真っ黒いお目目がかわいいコロチャンですがkao03


おきてるの?w

黒目がうっすら見えてますが。

寝てるのかい!ってほど開いているときもありますね。

大体目が開いてます。
きちんと閉じているほうが少ないかも

そんな怖い寝顔でも天使です
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

くーるっきっとくるー【●´Д`】=3 ハァ

2008.08.11 *Mon
ワタクシゴトデスガ

明日、誕生日ですわ。

(´・ω・`)あぁ・・・30代半ば突入。
なのにこんなんで良いのか?あたし。

いろんなこと経験してきたつもりだけど、結局同じこと繰り返してるしww
まあ。人生そんなもんでしょうか。

というか。
ダイエットやめたにもかかわらず、1週間とかで1kgへったり。
ガンガン減ってきているんですけど!
これ以上痩せるとちょっとマズイかもしれない。

体力モチマセン。
すでに7kgほど痩せてます。

あたし病気カモーヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

これはストレスだと思われ。うん、きっとそうだ。

会社でお局様に毎日毎日小言を言わ続けています。

入って1ヶ月ちょい

めちゃ忙しい毎日です。「もうお昼?」「もう終わる時間?」って感じ。

あっという間。

今日、お局にさすがにぶちきれかけた。

同じ伝票が2枚出てきた。1枚はあたしが打った伝票でした。
「同じの2枚打ってるぢゃないの!もう、なんでそんな焦ってやるのよ!ちゃんと確認しなさいよ!
みんなに迷惑かかるのよ!!!わかってんの?」

「あのー、確認はきちんとしましたし、2度打った覚えはないです」

「でも同じのが2枚でてるぢゃないのよ!全く同じよ?」

そこへ、Yさんがきた

「あ、あたしがそれ打ちましたけど」
「あら、そうなの?そういうことらしいわ」

なぁぁぁぁぁぁああああああああああああああにぃぃ~~~~~~~~~~~~~~~~

謝罪なし?新人だからミスは全部あたしのせいだと思ってるわけですか?

キレタ。ムカチータワ。ソレハナイワ
ちゃんと2度打ちしてないって言ったよねぇ。。。

どのパソコンで打ったか見ればわかるよねぇ。伝票に打った時間も載ってるよねぇ。。。
あきらか時間ちがうやんけ。

「ソウイウコトナンデスカァ。ソウデスカ!」言ってやった言ってやった(;・∀・)
お局は反抗を許さない人なのでヤバイナと思った瞬間

「そこに伝票置きっぱなしっていうのは何はともあれダメよ!!!!」
取りにいったらアンタがいたんぢゃん~(ノД`)

ああ。お局恐るべし。
謝ることを知らない45歳。独身。。
あーにはナリタクネーと思う35歳になる1日前なのでした。。

派遣担当が今日タイミングよく会社にきた

「あたしではお役に立てないようです^^^^^^^」

「お局にはちょっとついていけんとですー。禿げできてますもんw」


話は変わりますがー。北島選手、金メダル取りましたね!しかも世界新記録!!!!!!!!!
スバラシー

感動して一緒に泣いてしまったよー。まあニュースで見ただけなんだけども。
やわらちゃん、残念だったけども、銅でもいいぢゃん!
すごいよね。
頑張れ日本。
ガンガレアタシー
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

頑張れー!日本。いやコロキチ!

2008.08.10 *Sun
先週、心臓発作的なものがあってからコロキチは2,3日元気がないというかおとなしいというか。

やっぱりだるかったんでしょうね。遊ぶ時間もほとんどなく、寝てばかりでした。

しかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしkao03

復活の様子です。
今日、病院へいってきました

遊ばせてから行ったのですが、元気に走り回っていました
今日の血液検査の結果。

赤血球:970
白血球:5400

Ht:45.9
Hb:15.2

PLT:69.1

全部正常範囲内です。
ヤッター
ヤッター

心音も先週より良くなってきていて、速さもそこまでひどくないとのこと

2週間分また薬を頂いたので、2週間後検査結果を見て、貧血のお薬をやめるかどうか決めるそうです。

心配したぜよー。まぢでー
もうコロキチは6歳近くになっているはず。
証明書+1歳程度なので(前にも書いたのですが、コロが家にきたとき4ヶ月だと証明書には記載されていましたが、歯、体系を見てもどーーーーーーーーーーーーにも1歳越していると病院で言われたのですw4ヶ月のベビー状態で歯も黄ばんでいたし、1kg余裕で超えていましたからねぇ・・)

現在、食欲がないかなーと思われていましたが、体重も1.2kgキープ。

本当に良かったです。
でも油断は禁物だそうで・・・鐔
やはり心臓なので急に何があるか分からないし。

と~~~~~~~~~っても苦い心臓のお薬ですが。

「フェレちゃんはみんな嫌がりますが、コロちゃんどうですか?ちゃんと飲んでくれますか?」先生

「それがぁ。。。2回ほどものすごい嫌がって、吐き出す勢いで咳をするほどでして。すぐに貧血の大好きな薬のほうをあげたりして交互に飲ませていたら、今はかなーーーりいやそうなんですが、押さえつけて飲ませるほどでもなく、好きな薬と同じように、シリンジを口元まで持っていくと自分で飲みますwwwwwwwwww」私

「ほう~。次にすぐに甘い薬がもらえると思って頑張って飲んでくれるんでしょうね」先生

そうなんでっす。
ころちゃん、偉いでしょ~?

見事にポンキチも嫌がって最後までケッケッてやりながら飲んだ薬も、一般的にフェレチャンはみ~~~んないやがるという、にがーーーい薬も

ちゃーんと飲むんですよ!

ニガッって顔はしますけどねw
でもちゃんと飲んでくれたときはめっちゃ誉めまくりました。

誉めてやってください、皆さん!まぢでいい子なんですから!!

みんなが応援してくれたおかげなのだー
応援ありがとう!

ぐっすりなコロチャン。

病院まで行って診てもらって帰って2時間半。

疲れちゃったよね。
コロキチは本当に偉い子だよー

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今度は心臓?でも絶対に諦めない。きっと良くなると信じて。

2008.08.05 *Tue
日曜の朝は↓で書いたように、元気に遊んでいました。

夕方まで寝てたので、5時過ぎから買い物に彼と出かけ、7時くらいに帰宅すると、トイレシートに赤いものが。

「血尿?吐血?」

吐血にしても、チョロのときのことがあるし、血尿はポンキチの時のことがあるし、焦った。
ものすごい鼓動が早くなってパニックに。

まず、病院に連絡をっ!と日曜は6時までだったが電話してみると、先生が出た。

意識はあるようだが、おきているのに目を開けない。
口の中に血のようなものがある。
グッタリしている感じというよりも寝ていて眠くて起きれない感じ。

10時くらいまで様子みて、その頃、病院にまた来るので電話くださいと言われ、そのまま寝かせ様子を見たが、気が気ぢゃなく・・

10時10分前くらいに電話したがまだ先生は来てない様で。
「1時間かかるし、とりあえず、行って来る!」とコロキチをつれ病院へ。

10時半くらいにやっと繋がり、とりあえず向かっていると伝えた。

病院につくと、コロキチは目を開け、「ココドコ?」的な顔。
少しほっとした。

とにかく先生に診てもらいたかった。
とにかく助けて欲しかった。

症状的に心臓がものすごい貧脈で早く、興奮のせいもあるが、多分、心臓発作のようなものなのではないかと。

あまりにも心臓の動きが速いため、疲れてゆっくりになったときにグタっとなってしまうのではないかと。
血は
多分、吐血でしょうと。
シートも持っていったが量は少ないし、口の中を見てもらうと、舌に少し赤いブツが出来てるのでそれが切れて飲み込んでしまって吐いたのかもしれないと。

しかし・・・・・・・・
エコーの時のコロキチの暴れようはすごかった
ちょ・・・メッチャ元気やん?くらいに。

だけどいつも赤くて心配するほどの鼻、手足も色が薄く、冷たくて本当に心配した。

急な発作で死んでしまう可能性もあるといわれた。

ポンキチの時と同じである。
ある程度の覚悟は
必要なのか。

少しでも少しでも一緒にいようと思う。平日は昼休み必ず帰っている。少しでも一緒に遊びたいから。

そして、こんなに心配かけさせてくれてありがとうって思った。病気になるのはもちろん嫌だし、ずっと元気でいてくれることがいちばん。
でもコロキチが一緒にいてくれるから心配も出来る。

どんなときもどんな状態でもあいすべき家族である。

これからもずーっと。
かわいそうなのが、苦い心臓のお薬。

めちゃ嫌がるが飲んでもらわねば・・・・
それが本当にかわいそう。

今はフラツキがひどいが、またいつものようにぬいぐるみを運び、ご飯を食べ、薬を飲んで疲れて寝てしまった。

この幸せが続きますように。1分でも1秒でも

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

僕は諦めない!

2008.08.03 *Sun
暑い日が続いてますが。

頭痛の続く日々でもあります。

そんなんでもこの子は元気ですkao01

休みの日は午前中ほとんど寝ている彼なのですが寝室はコロキチは禁断の部屋。
しかし寝室にはエアコンがないのでリビングとふすまで繋がっている寝室を開けて快適に過ごせるようにしています。

寝室を締め切った状態でコロキチを遊ばせると、当然寝室は暑くなります羆

仕切りをして、放牧させるのですが・・・・
現在仕切りがないので座椅子でなんとか防御しようと。


あっちにいきたい

当然、コロの行動はこうなります鐔

そっちに行きたいよ。行かせろー!
ホリホリ

ホリホリホリホリホリホリ

ホリホリホリ

必死です

他ごとで木を紛らわせようとぬいぐるみで釣ってみるのですが・・

放置

ドアをいったん閉めて忘れさせようとしてもふすまが気になるようで・・・
家来はこんなところに放置になりました・・

座椅子を逆に
寝室がわに座る位置を変えてもう一度仕切ってみましたがkao02

コレナニー

ママー、もうコレ何ー?邪魔だよー。ドカセテヨー
諦めないぞー
僕、諦めないぞ!

頑張ってあっちにいくんだ
頑張ってアッチに行くんだー。
諦めないぞー

と、そんなこんなで40分ほどすると

つかれたよ~
お疲れさん絲

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
