This Archive : 2008年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

血液検査。貧血の結果はいかに?

2008.07.27 *Sun
今日もまた暑いですな

昨日載せた暑さ対策で本日、午前中に病院へ行ってきました。

2週間前の血液検査では


赤血球数:784(↑脱水 ↓貧血など)正常値♂730~1200
白血球数:13600(↑ストレス ↓ウィルス感染など)正常値♂5000~15000
ht(%):36.8(↑脱水 ↓貧血など)正常値♂40~60
hb:12.5(↑脱水 ↓貧血など)正常値♂14~16

PLT:88.5(↑自己免疾患 ↓膵臓能亢進など)正常♂29~73万
Glu:100(↑糖尿病、副腎機能亢進症 ↓インスリノーマ、低血糖)正常♂75~150

まあ、あんまり詳しい英語の略などわかんないのでjumee検査表の結果をそのまま載せました。
ここでやはりふらつきはインスリノーマではないでしょうと。Gluは正常。
貧血がやはり少しあるので薬を頂いて2週間飲ませていました。
htとhbが少し低め。

今日の結果

赤血球数:892
白血球数:7900
ht:42.2
hb:14.4

PLT:70.6

ht、hbともに少しあがっていました。
少し薬が効いてるようですヽ(´ー`)ノ

とりあえずもうしばらく飲ませたほうがよいのでとのことで更に2週間お薬を飲むことに。
2週間後、また病院へ。
8月半ばに突入するころなので暑さがさらに心配だけど・・・o

今日、病院でちょっと気になったことが。
わんちゃんを連れてた飼い主さん。診察室が2つあるのですが、私がコロの血液検査の結果を診察室1で待っているときに診察室2で診ていただいてました。声が丸聞こえ。聞こえてきてしまったのですが
飼い主さん「昨日連れてきた子とは別の子ですが、この子も昨晩から、元気がないんです」
先生「昨日の子と同じ症状ですか。。。。」

聞こえてきたしまった!のでw仕方ないのですが、どうやら2匹のわんちゃんを飼っているとのことで、昨日連れてきたわんちゃんは熱中症だったとのこと。
今日の子も熱中症らい
「でも昨日はエアコンつけた部屋にいましたし・・・」

そう。エアコンつけていても恐い!と気になりました。
カーテン開けて日がサンサンと入っていれば、冷房効率も下がるし熱中症にもなりかねない。
何度にしてたんだろ・・と思いましたが、エアコンの部屋にいても毛皮を着ている彼らにとってはあたし達が少し涼しいと感じてもまだまだ暑いと感じるのでしょうね。
まあわんちゃんなのでお散歩に行って熱中症になってしまったかもしれないのですが。。


28度で結構涼しいと先日まで思ってたんですが、最近昼間は暑いので6畳の部屋締め切りで27度とかにして会社に行くようにしていました。もちろん、カーテンは締め切ってます。

気をつけなきゃいけないなー。。
人間もバテバテな時期。
水分補給をしっかりとって栄養ある物を食べないとね。

といいつつ、私は完全バテバテなので食べたいなーとあまり感じなくなってきています。

昨日、随分寝たのですが、夕食があまり喉を通らず。
昼寝5時間、夕食後2時間と寝まくりでした

昨日行くはずだったポニョ結局見に行くことが出来ず、今日行こうかと。

部屋は涼しいから元気なコロさん。お気に入りのでっかいゴマちゃん運び㊥
おもいよー
結構力持ちなんだぞー。僕ー
こっちへこーい
なかなか重いのに頑張るコロ

でもね。。。。。。。。。。。これ。。。。
ごまちゃんぢゃんぢゃなくなってきてるのよ!
ゴマちゃん?
あまりにコロちゃんが目を攻撃するあまり両目ともなくなってしまってますkao02この恐ろしい顔がごまちゃんだったなんてw
手にもバッチリかじり跡が

何はともあれ、数値が少し上がってきてるのでよかったよ。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

動物病院までの暑さ対策

2008.07.26 *Sat
マ   ヂ   デ   暑い

本当に何なの。まだ8月になってないのにこの暑さ。

それに加えて腹の立つ事件も多い。


「殺してみたかったから、殺した」
「親にむかついたから迷惑をかけてやろうと思った」
「勉強しろと言われうざかった」

そんな理由で人を殺す。

最近でめっちゃむかついたのは

「恐かったから蹴った」 

4ヶ月のチワワを蹴り、チワワは内臓破裂。

どんな大人やねん。

神様、どうかこの犯人も蹴られて内臓破裂で殺してくださいと思う私もヤバイのでしょうか。

さて。明日はコロキチさんの病院に行く日ですが。
朝からこんな暑いんぢゃ~たまらんです。

皆さんは病院、近いですか?
近い人でもやはりこの暑さでは心配ですよね。

私の通う動物病院は片道約1時間。
暑さ対策はしっかりで行きます。

ペットボトルを凍らせて持っていくこともありますが、やってる人もいるかもですが参考までに

アイスノン
アイスノンです涼

アイスノンだけだと冷たすぎるのでまず、バリバリされないような枕カバーに入れます

くるくるっと
綿素材だと爪も引っかかりにくいしバシャバシャ洗えるので便利♪
こんな感じでぐるッと巻いて。(ファスナーがついてるほうが元気なお子様にはよいですな)

んで、これの上に快適にひんやりできるように少し薄めの毛布チックなものを敷いてキャリーに入れて病院へGO赤
毛布チック?
これだとコロキチさんも快適なご様子。

あとは乗る前にガンガンに車を冷房で
冷やしてダッシュで乗り込みます

もし、途中で暑いかも?とかしまった!忘れた!って時はコンビニで叩くと冷える保冷材?優れたもの売ってますよ。100円くらいです。コレを一応うちは1個持って行きます。

熱射病は恐いですからねー。
何の為に病院へ・・・にならないために゚+.ヽ(*′∀`*)ノ゚+.

かわいい我が子を守るのも役目ですからね

うむ!

ん。ご苦労!

こんな可愛い寝顔を守る為ですもの~
かわいい寝顔
暑さ対策は万全に~


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

鼻水注意報

2008.07.26 *Sat
最初は鼻水だけだったのです。

次第に喉が日に日に痛くなり始め。

高熱デマシタヨー

夏風邪ってやつですね。
人間38度も熱が出ると立っていることも出来なくなるものなのかー

とちょっと自分で自分の体にびっくり。

夜寝るときはエアコン切って寝たいですが、彼が寝れないということで結局我慢して布団かぶって寝ています。

会社の休憩時間、車で家に戻りますが、その間でも汗をかくし、汗かいたと思ったら涼しい部屋で。。。んでまた会社戻るのに汗かいて、また涼しい部屋で・・

風邪ひくわな、こりゃ。

少し前に夜あまりに寒くて毛布に布団の状態で寝ていました。その時から結構きてたんでしょうなー。

昨日はさすがに熱もまだあったので会社を休ませてもらってエアコンない部屋で窓開けて1日中寝て汗かいて、着替えてまた汗かいて寝て。
おかげで今日は少しマシになったので会社に行きましたが

健康第一。

コレ基本ネ。マヂデ

ウォーキングも少し始めたりしてみてるのですが、クソ暑いのにパーカー着て汗だく。
夜なのに汗だく。

なに、ほんと。この暑さ。風邪ぢゃなくてもバテますよ。
こんな暑いのに外出る気にもなんない。

家が一番♪と思うのだけど、やっぱり休みは出かけたい。と言う人も多いようで。

ニュースで
「家にいてエアコンかけてもお金かかるので、大型デパートに行きます」
とか
「噴水のある公園に行きます」
とか。

ガソリンも高いし、こんな物価が色々あがっちゃ~ねぇ。
どこ行っても今は夏休みで子供だらけ。

車乗っててもヒヤリとすること多いし。

はぁ~夏だね。

毛が!
なんだかおなかの毛が。。
夏の毛なんでしょうかね
爆睡
まあ。基本寝ることが仕事な彼。

家来運び㊥
遊ぶのも仕事。

暑い夏、元気に乗り切りましょうな。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

なやみちゅー

2008.07.21 *Mon
昨日は37度近くいってたそうで。岐阜。

暑いです。

その暑い中、妹、姪っ子、父、母、父弟1、父弟嫁1、父弟2でBBQをしてきました。

車で1時間ほど行ったところに板取というところがあるのですが、そこは父の生まれ育った場所。

おじーちゃんが所有する土地があって、そこにちーさいちーーーーーさいおうちがありますw
そこでBBQヽ(´ー`)ノしてきました。

ちょうどおうちの下が急な崖ではありますが、降りれるようにしてあって以前も載せたのですが、川が流れているのでこの時期、泳ぎに来る人達、キャンプの家族連れがもんすごいあふれています。

今回私のビキニ写真は。

当然見苦しいのでありません。www
自然はいいねー


久々に水着、着ました。
ビキニってーやつヾ(´∀`*)ノ
でも入れたのは腰まで。水が冷たくてとてもとても(;^ω^)
冷たい川


彼はインドア派なのでwwwwwwwwwおうちで寝てたいよぅとのことでしたので置いていきました。

まあ四六時中、一緒にいる必要もないしね。
というか。

最近思うこと。

一人の時間も大事。家族との時間も大事。

気を使って私も行かないとか。彼もあまり乗る気でないのに連れて行くのもどうかと思う。

なので行きたい時はこればいいし行きたくなきゃこなくてよし。

久々大ハッスルな妹。小さいコロは結構でかい岩からジャンプして飛び降りたりしてたんだよねw

魚取ったりしてましたYO、子連れ30歳の妹wwwwww

めっちゃもぐってた必死こいてる姿が超ウケタ。

昨日思ったこと。

あっちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいし、
髪の毛うぜえーーーーーーーーーーーー!

今、ちょうど胸あたりまでありますが、この暑い中、ヘアアイロンを使ってクルクルしてるので髪の毛も痛んでるし、少し切ってしまおうか。
毎年悩むんですけども。

首が暑い。
むすびゃーいいやん?と思う方もいますよね。

結ぶのに慣れてないと、頭が痛くなるんです(ノД`)

家ではとりあえず、アップにしてますが、前髪も口のあたりまであるのでマヂウザイ。
でも短くするのは勇気がいる。

ウーン。

どしぉっかなー・・・

切ろうかなー・・・・・でもなー。

と毎年毎年この季節悩んで結局切らない・・・・・・・・

人間でもこんな頭についてる毛で暑いのに

彼は全身。

足~
足も。

頭~
かわゆい頭も。

体も~
全身なのよねぇん

覗いてみたり
冷たいところでペッタンしてることも多くなってきた今日この頃。冷たい場所を探して覗いてみたり。

だめだな、ここは
ココは暑いのでダメぽ。。


結果これ
探して遊んで結果コレw
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

まさかの結果

2008.07.20 *Sun
健康診断の結果がきました。(私のね)

体重もばーっちり5kgは落ちてるし、(現在ー5.5kg減量成功)他も問題ないはずー。


と思いきや。

コレステロール、少し高め。運動を日常生活に取り入れてください。


(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?エエエエエエエエエエエエエエエエエエ!???

マーヂーデー?

気にしたことなかったヾ(#`Д´#)ノ
今CMとかでもコレステロールを下げる油が出てたりとかしてますが

「私にはまだ関係ないわ~」なんて思ってた・・・

翌日早速買いました。油。

うちは結構夕食は油物が多い。
ごま油大好きでほとんどごま油で炒め物は作るし、揚げ物以外はごま油中心でしたが。

今後変更です。

ぁぁぁ。。。まさかのまさかの結果だわぁ・・

そしてこの暑さ。
ついにというかすでに夏ばてです。

会社の駐車場から歩いて通勤するのですらだるくて倒れそう。
5分も歩かないのに・・

昼休みは毎日家に帰って食べています。
車で10分ほどなのでおうちは涼しいし、少し寝ることも出来るしね。コロキチの様子も見られるし。

先日、ものすごい雷で出勤して30分ほどすると会社が一時停電に。。。

「チョ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・データとかより、家大丈夫かな・・・」

すぐ復活したものの、家が気になって午前中上の空

まあ雨もすごかったしそこまで暑くないと思ったんですが。。。。。。。。休憩が12時半からなのですが駐車場に向かおうと外出ると

「ちょっと。。暑くないか?」マヂダッシュで車に向かい、7分で家到着。

家は停電してませんでしたε-(*´ω`*) ホッ

快適生活なコロさん。

暑かったりしないかなあと思うんですが、毛布にくるまって寝ているのをみるとやっぱウチ、寒いんかな・・・

鼻水もちょっと出てたり、出てなかったり。ラジバンダリ・・・

まあ、暑くて仕方ないよりはいいかな。

エアコン温度27だとチョット寒いですよね。。

28度にして環境にもいいおうちでいたいですな。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

日曜

2008.07.14 *Mon
20080714221050
20080714221049
ころきちを病院へ連れて行きました。少し貧血気味らしぃ。
食欲が旺盛になったのはいいが体重はやはり0.2キロ増えてました(笑

インスリの心配もしてましたが、血液検査の結果少し貧血の心配のみ。お薬もらってまた二週間後に病院。
暑いのと疲れのせいか、帰りはこんなんでした(笑)もちろんキャリーは持って行きましたけどね。
前回の血液検査よりまた貧血の数値が下がってるので心配ですが本人は血液とられるのが嫌でまたまたお漏らししてました(笑
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あづっ

2008.07.05 *Sat
ちょっとこの気温はなに?

あぢぃぃぃな日々が続いてますが、皆さん、体調壊さぬようにしてくださいね。
じょりんは鼻水たらしまくりです。

会社寒いんですゎ。

新しい派遣先に行くようになって1週間。

あの空気になじめませんwwいまだに浮いてますww

以前も派遣で1年世話になった会社とはいえ、部署も違えば、人も違う。

ああ、見たことあるねーって人ばかり。
少し会話したことあるよねーみたいな。

思いっきり空気読めないお局1名。

まあ要注意人物だとは知ってたのですが、その人のサポートを今しています。

話し始めると止まらない。機嫌が悪いとすぐわかる。逆に機嫌がいいとスターウォーズのテーマ局を鼻歌で歌うお局。

結婚しておらず、仕事一筋。
課長の言うことも聞いたことがないらしく。

ある意味すげー存在

お局がいなくなるとターゲットにされてた人物は必ず「はァ」ため息。

話に無理やり入ってくるし、キャッチボールがいまいちヘタなので会話が成り立ってないから笑えるw

もう1人、1日1つ必ずといっていいほどでっかいミスをする、みんなから面倒見切れないといわれているおじさん。
この人とは前の部署でも同じだったがその時もひどく毎日怒られてた。ああ、部署移動してきたんだぁ。。。と思いつつ、新人君からも笑われてしまっている(;つД`)
ガンガレ、おっさんと心で応援。

お笑いブームのせいか、あちこちでギャグが聞こえるがあえて聞かなかったことにしています。

いちいち数かぞえるとき、3でバカになる課長がいると思えば、ナ@調剤という薬局をいうごとに
「ナナナ~ナナナ~ナナナナナ@調剤!」っていうおっさん。

面白いのか面白くないのか。。。わかんないYO

とにかくキャラ濃い人物多し。
今後に期待が高まる。
なになに

僕もいいキャラでしょー

シッポすぐ爆発するし、やんちゃだし甘えん坊だしね~

ナンダヨ・・・
僕いい子だもん!
ちっ


かわいくていとーーーしくて仕方ない存在だYO!

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
