This Archive : 2008年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

おめでとう、おめでと~

2008.05.25 *Sun
今月27日は姪っ子の誕生日。
昨日、妹宅で誕生日会が開かれました。

まあ・・・手巻き寿司食ってケーキ食った程度ですがねw
早いものでもう4歳。
あっという間だなぁ。

あんなに小さかったのに今では、父親に似たせいか、4歳児とは思えぬほどの食欲。
大人と同じくらい食べます。
ラーメン一杯は確実食いますw

なので普通の4歳の子より頭1個分でかい。
健康ならばいいんですけどねぇ。

体質も私似なようです。。。うちの家系、大体、伯母似。
なのでアレルギーとか、アトピーがかわいそうです。

しかし彼にすっかりなついている姪っ子。
子供苦手な彼ですがあんだけべったりされると遊ばないわけにもいかないようでw

プレゼントは保育園で使う水筒が、みんながストロータイプのものに変わってきているらしいが、うちの姪っ子は普通にコップで飲むものだったらしく、この間ホームセンターでアンパンマンのを見つけ欲しがっていたとのことだった。

早速探しに。
キャラクターものって結構高いのね(;^ω^)
ミッフィ~の水筒をゲット。
大喜びしてくれたので良かったですわ。

GWのとき
GWのときタケノコ掘りに行ったのに、すぐ水着に着替え水遊び・・・
ちなみに上の日傘さしてるのは妹・・


山にて
家から2時間もかからないところにこんな田舎があるんですわ。
父の地元。
なのでまだ土地が残っているらしく、一応別荘的な?小屋もあるのでそこでバーベキューとかしましたね~GWですがw

たまにはリフレッシュしに行くといいなあ
やっぱ空気も水もウマイ。

さて、話変わりますが。
ダイエットはどうなっとんぢゃい!ってことで

まだ続いてますょー。
とりあえず。
お菓子を食べるのが随分減ったと思います。
夜ご飯食べた後でも体重計ると、確実3kgは減ってるので朝計ったらもう少し減ってるのかな。
朝の3分間体操を持続しております。というか復活させたんですがやはりひざが少し痛くなる。

でもでもおなかが随分へっこんだ気がするんです。
この調子でガンバロ(`・ω・´)ノ オーッ!!

そしてムムの様子ですが。
自分からご飯を全く食べてません。

シリンジであげるのみ。
平日の朝とか結構手間かかるし大変でバタバタだけど、ちゃんと食べてもらわないと・・・・
水分もこれからの時期重要だし。。。

ほんと。。オヤツもイヤイヤになってきてるし・・・

ねむねむ
ネムネムなムムさん。
ちゃんと食べようよ・・頑張って。

頑張れムム
あたしも頑張るからさ。ムムもがんばろ。

コロさんは無駄に動き回って一人で遊んでます。
フラフラは多少おさまっているものの、まだ少しふらつきます。

そんなとこで?
なぜかノビノビチューブから出たところで・・・
寝てしまったようで。ほおっておいたら

大爆睡です
10分後くらいで動いたのって向きだけ。

ほんとこの子は警戒心ない子やわぁ~w

COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

最近の様子は。。。

2008.05.18 *Sun
コロキチは薬が少し効いているようです。
ふらつきも、少しだけだけど前よりは良くなりました。

相変わらずぬいぐるみがあるときは運んでいます。よく食べて遊んで、寝ごといいながら眠っています。

ムムですが。
ほとんど遊ばなくなりました。
動き回る行動をしなくなり、ご飯も食べてない様子。
うんにょも少ないし。

ムムには悪いなと思ったんですが。
ふやかしフードもあまり食べないのでシリンジであげることにしました。
あとはムムの生命力にゆだねるのみ。

少しでも穏やかに穏やかに過ごせるように。
別荘で使っていたお気に入りミカン別荘。まあ、、、コロがヘタを取ってしまったのでミカンではなくなってしまいましたがw
それをゲージの中に入れてあげたらやはりそこで寝るようにw

ハンモックにあがる力がないわけではないので、少し安心。
8月でうちに来て6年目。

とすると7~8歳。
おばあちゃんフェレです。
大好きなコロと一緒に寝て、一杯毛繕いしてあげてね。

DSCF2760.jpg
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

派遣の運命ですな

2008.05.15 *Thu
今、私が行っている会社。

派遣切りが始まっています。
来月で更新するかどうかなのですが、正直私も更新するかどうしようか迷っていました。
どこへ行っても嫌なことはあるけれど、今の会社も上司があまりにどうしようもなく。。呆れてしまうことも多々。
それでも・・
周りとは仲がいいし、他の部署からの内線も私にかかってくることも多くなって、仕事でもお願いされること増えたな~と思っていた矢先。

来月で勤めて11ヶ月です。
だけど、ここで更新できるかどうか分からなくなってきたと。派遣担当から電話が。

「実は。。人事の課長が変わり、工場の派遣サンたちは切られています・・」と。
うちの部署、3人。
1人抜けたら絶対大変なのは目に見えている。

しかし上のものはそれがわかっていないようです。
3人中、1人社員、他派遣。もう1人の派遣さんは3ヶ月契約のはずが、精神的に病気になってしまい、他部署に希望願いを出した為、お願いして、いてもらうことになった子。

そして新入社員が今年、異例なほど入ったらしく

多分、派遣の給料が高いので削り、社員で固めていこうというのでしょう。

「切られるか、社員になるか」
という選択肢を迫られる可能性大。

今のところで社員になろうとは思わない。

会長、会長夫人がしゃしゃり出て、家族で重役を固めた会社。
会長夫人に死ぬほど気を使わなければならない・・・

付き合いで絵画鑑賞に行かされる。見たこともない、前会長の仏壇に参らされる。。。

残業している人ほど頑張っていて残業しないと認められない。

いろーんなことありますが、社員は
チョット・・・・

あたしがいる間だけで病気で辞めたり、長期休暇の人が何人いるか(;^ω^)

まあ、切られるにしてもそれが派遣。
仕方のないこと。

会社が必要なとき、仕事をし、いらなくなれば切る。
派遣は嫌だったら更新を止めればよいのだ。

まあ。。

どうすっかなー。

コロやムムのことも考えると近場でパートで探しても良いなと思う。
うーん。
まあ派遣担当から電話あってから決めるかな~
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今度はコロキチ?

2008.05.13 *Tue
コロが右に右に傾いてしまい、しっかり歩くことが困難な様子。
先生がいうには

あのときの顔の腫れがやはり、何か原因があって、脳に腫瘍ができているのか、それともウィルス的な何かなのか。。。

コロは来た当時から後ろ足が力強く歩くほうではなかったのですが、昨日の夜、今朝と動きが明らかにおかしい。
薬でとりあえず様子みるしかないのだが、原因は不明のまま。

足腰の関節が外れているわけでもなく、折れているわけでもない。
ちなみにご飯は食べるし、ぬいぐるみも運ぶ。

その運ぶ間もフラ~フラ~と。
右に必ず傾く。
そのまま倒れてしまうことも多々。

コロなりに右壁沿いに歩いている。倒れないようにする為の本能か。

私は覚悟しなければならないことが多すぎて、どうしていいか分からない。

自分より早く旅立つ命。
しっかり受け止めてあげなければいけないと思う。
いつ来たとしても。

モモ、ポンの時は悲しみ一杯で他が見えないほどだった。
死んでしまったことを受け入れるのが嫌で仕方なかった。
だけど。

またきっと会える。

母が今はモモは動物界のあの世の中では偉いサマなのだと。
チョロは必ず私の元に形を変えてだがやってくると。
ポンキチはモモと楽しく遊んでいると。

そんなことを他の人が聞いたらばかげていると思うかもしれないが私はそう信じている

だからムムもコロも苦しまないでストレスもなくこのまま穏やかに過ごして欲しいと思う。
大好きな子達。
愛してやまないからこそ

自分のエゴの考えでなく、この子達が一番良い方法を今後も考え過ごしていきたいと思います。

正直、それしか今は考えれないし、私の精一杯の思いです。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

頑張れ!ムム

2008.05.11 *Sun
ムムの調子が悪そうです。
ご飯もあまり食べません。

でも起きて動き回ることは出来ます。
元気なのか元気でないのか・・・・・・・・

ムムはシッポに腫瘍が出来ています。
だけど年齢のせいもあって、手術はしていません。

これは病院の先生と相談した結果。
もしするならば、簡単な手術ではあるけれど、年齢的に覚悟も必要にもなる。

現在の状態からいって、正直腫瘍が悪性ならば全身にすでに回っているはず。
今元気ならば何もせずこのまま穏やかに安心して過ごせる家で過ごさせたほうがいい。

という結論に達しました。

一時、シッポの腫瘍が腫れて、そこが破裂したようになってしまい、出血もありました。
ここ最近少し小さくなって出血はおさまっていますが自分で噛んだりしてしまうので、コットンでそれを防ぐ為に巻きつけてテーピングするのですが、布食い経験ありのムムなので長時間はできません・・・

完全に見張ってないとだめ。

そしてここ最近また新たな変化が。
コロが運ぶぬいぐるみに全く見向きもしなかったのに・・・・・・・・・


ぬいぐるみを運ぶんではなく、噛んで食べようとしてるアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

コロには悪いがしばらくムムが起きてるときは撤去することに。

お迎えした日まで@少しですが、お迎えした時点で1歳は過ぎてた様子。
里子ちゃんのムム。

前の飼い主が放置してしまったフェレ。
証明書も捨ててしまい、ペットショップに返品されたムム

当時のムムはコロと比べ物にならぬほどの凶暴極まりない女だった。
私の指も食いちぎられるほど噛んだことがあります。
そんなムムが穏やかになった理由は全くわからないけれど、今では噛まない、コロの世話焼きねーさんに変身。

すでに7歳ほどなのか・・・・
おばあちゃんフェレ。

ご飯をもう少し食べてくれたらいいんだが。
ご飯の量が少ないので出す量も少ない。


この今毛が抜ける時期にコロを毛繕いしすぎなほどしているのでラクサちゅーにゅー。
ふやかしフードにすると歯がもろくなってしまうのも考え物。。
しかも食べるフードを選んで食ってやがりますw

オヤツは絶対食べるんだけどなあ・・・

ねむいのよ

朝まで起きてる彼が
「夜中、ちょい食いはしてるよ・・でもチョロとおんなじ行動になってきてる・・・」

と。
マテマテ。

年寄り行動ってこと?
たべてます

食べながら眠そうなムムさん・・・
大丈夫かいな

うちでのんびり過ごしてくれるのが一番なんだけどね。かわいいでしょ?

チョロもそうだったけれど、半年ほどで一気に老けた感じがした。

ムムもそうだ。
一気に老けてしまった気がする。
でもね、頑張ってほしいのよ、ムムちゃん。
少しでも。長くいきてほしーと願うよ・・・

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

5月3日は

2008.05.05 *Mon
コロちゃん記念日なのです。
うちにきて4年。
早いね。

この4年間にはいっぱいの思い出があります。

来た当時、コロは遊ぶということを知らなかったせいか、2時間遊び倒して床でゴロ寝。

来て3日目くらいに脱走してしまい大泣きで懐中電灯を持って走り回った。
結局ベランダで遊んでたんですけどね・・・


ハンモに移動させても起きないくせに、いったん起きると出せだせ攻撃の嵐。
わたしゃ夜中だろうが明け方だろうが何度起こされたかw
ベビーフェイスだったコロも少し大人顔になって、あどけなさは白内障になっても昔のまま。

好奇心が強くて優しくて。
5人目のお迎えフェレですが、こんなに噛まないフェレットは初めてでした。
しかもカナディアンなのにっ。

噛まない、どこでも寝る、マッサージ大好きなコロキチ。
一緒に寝れるフェレということでもあたしには驚きでした。

そんなコロキチが大好きでいとおしくて。
かわいくって仕方ない。

沢山の思い出、これからも作ろうね。
koro.gif

来た当時のコロチャン。

DSCF2793.jpg

これからも元気でね
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
