This Archive : 2008年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

どうしよう・・・

2008.03.30 *Sun
うちのアパートの周りには野良猫がいます。
一階の角の部屋の人がご飯をやっていたのでそこに毎日夕方「にゃ~ん」と声をかけていました。

もともとその野良猫の親も野良猫でまたその親も。
そのお母さん猫がうちのアパートの前が道路なのですがそこでひかれて死んでしまいました。

お母さん猫がひかれてまもなくだったのか。。。。まだ綺麗な状態でよこたわっていたお母さん猫。
まだあったかくて・・・
あたしはそのお母さん猫を隅っこに移動させてダンボールをしいてタオルをかけておきました。
次の朝、もういませんでした。

アパートの管理会社から「野良猫に餌付けしないでください」とよく注意事項が送られてきたりしてたのだけど一階の角部屋の人の家の前には猫用のトイレが放置されていた。

うちはペット禁止である。

小さいお子さんがいるのをみるところ・・・・・・・・・子供が出来たので猫を放置したようにも思えた。
絶対触らせてくれない野良。ご飯をもらえる一階の人の家の裏口に来ては鳴いている。

その野良。おなかが大きい。
ああ。また子供を産むんだ。

そしてまたその子猫も。きっと子供を産むんだろうな。

先週の日曜。
また夕方猫が鳴いていた。ベランダから下を覗いたらあの野良ちゃんだった。

一階の角部屋の裏で窓があくのを待っている。

毎日もらってたわけではないだろうに・・・・・・

よく見ると、裏口が綺麗に片付いている。

アレ?

玄関先に置いてあった荷物もない。

アレ????

そう。引っ越した。

野良はそんなことも知らないでご飯ちょーだいってないてる。

どうしよう。。。。。。。。。

あたしがご飯をあげてもいい。
でも・・・・・・・・・

ひどいひどいというけれど、ご飯あげて面倒をみて途中で放置なら結果、一階の奴と同じだ。

彼にそう言われた。絶対あげちゃだめだよ。かわいそうだけど同じことをするの?

でも。どうすればいいん。

どうしたらいいん。

おなかも大きくなってきてておなかをすかせてて。

他にも野良猫がいるかもしれない。
よく見たことないので何匹いるのかわからない。

せめて生まれた子猫だけでも飼い主が見つかればな。


世の中不公平だと思う

もともと私は猫が大好きで実家にもあたしの拾ってきた猫がいる。

結果、実家には今3匹。
おじいちゃんの畑に誰かが捨てていった猫が2匹。

みんな去勢済み。野良を捕まえるのはすごい苦労する。

拾われる猫もいれば野良でいる猫もいる。
売られていて買われ可愛がられている猫もいれば虐待される子もいる

猫だけに限らない。

人間の勝手なせいで不幸な動物が多すぎる。

人間の巻いた種で不幸な動物が増える一方。

私だってそんなこといえる立派な人間でもなんでもないが。

今の現状どうすればいいか全くわからん。

あの猫の運命はどうなるんだろう。見て見ぬフリで過ごすのか。
きっとアパートの誰かが管理会社に言えばまた保健所の人が来る。

以前子猫がいなくなったのもそのせいだと思う。

だからって私がなんとか出来るのか。

今いるフェレ達だけで大変なのに。
今いるこの子達をもっとも大事にしたい。

家の中で寝ているこの子達を見るとあの野良猫が幸せなのかどうなのか・・・

自由に外を飛び回っていることが幸せなのかもしれない。
毎日おなかをすかせていてもそれが彼女にとっては幸せなのかもしれない。

本当に野良なのか。実際夜にしかこない。どっかで飼われているかもしれない。

爆睡ころさん
そう思えば自分の気が少し楽になるだけなのだが。

どうすればいいん。

首たれてます

かわいそうって思うこと自体が間違っているのかなぁ・・
彼女にとっては別になんでもないことなのかな・・・

でも引っ越したこと知らないで鳴く彼女を見ると切ないです。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

目指せ、間食なし

2008.03.23 *Sun
3kg太った。

正直焦った


年のせいかおなかの肉がおちん。

やっべーまぢやっべー

朝ご飯きっちり食べて会社で午前中からお菓子は2回目の朝ご飯(パンとか・・)食べたり。

お昼食べてからすぐお菓子食べたり。


絶対それだ。
原因は。

今までダイエットをしたことがない。
正直痩せているほうだと思っていた。
人に見えない部分が出てきた


隠れデブだ・・・・・・・・・・・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


誕生日までに3kg~5kg痩せるぞ。

まだ5ヶ月もあるぢゃ~んヽ(´ー`)ノ

と思ってるとすぐ来てしまう。

自転車通勤しようとしたけど彼に強く反対され今までどーリ車で通勤。

お菓子をやめよ・・・
あの会社で食べるお菓子だ。


口が動いてないときなくない?っていわれたことがあるうちの部署。

夜出来る限り歩こう。あんまり時間がないから無理かもしれないが。。。やれることはやらねばっ

なんだって!?
まぢで?出来るの?


(´・c_・` )ウーン・・

でもさ
こんな体重、高校のとき以来なんだよね。

びっくりしたんだよ。
ごろーん

女たるものいつまでも綺麗でいたいからね。

彼にはダイエットはする必要はないが運動はしたほうがいいと思うといわれた。

今年で35歳・・・

だんだん肉がついて落ちなくなってきてる・・

ヤヴァイ。
いくら身長が164cmあったって、

いくら足が細いといわれたって。


ウエストがなきゃ・・・・・・・・・・・・・・

制服で隠れるけど、スカートのサイズアップだけはゴメンだ

がんばれ

頑張って!

綺麗なおねーさんママはお好きですか?

うーん

ごはんとオヤツさえくれたら・・・・・

( ´,_ゝ`)ダロウネ
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

完全

2008.03.17 *Mon
20080317205206
クタクタ爆睡でっせ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ひどい!みんなも気をつけてっ!!!

2008.03.14 *Fri
最低だ。
人の弱みにつけこんで。
最悪だ。すっかりだまされて母親にまで電話して飼ってくれと頼み込んだ。

会社の子にこんなメールが来ました。

いろんな友達や先輩、後輩、知り合いに回してあげて下さい!!
>犬貰える人連絡下さい
>知り合いのペットショップが潰れるらしく、貰い手がなかったら保健所行きになるそうです
>飼える人居たら飼ってあげてください(>_<)
>急ですが15日までらしいので超至急です
>
>ちなみに血統書つきで、無料です
>
>ヨ-クシャテリア
>♂1匹 ♀1匹
>
>コーギ ♀2
>
>コッカ ♂1 ♀2
>
>シュナウザ ♂1 ♀1
>
>ケアン ♀1
>
>スピッツ ♀1
>
>ワイマラナ ♀2
>
>柴犬 ♂1 ♀3
>
>シェルティー ♂3 ♀1
>
>パピヨン ♂2 ♀2
>
>チョコラブ ♀1
>
>ダックスフンド
>♂4 ♀8
>
>出来れば早急に回してください。
>
>保健所行きに
>なってしまうので、協力宜しくお願いします。
>
>連絡先09062332455
>高垣 和幸。
>メールが回って来た人に直接でもかまいません。
>
>大切な命を守ってあげたいので協力してください。お願いします

このメール、お昼休みにちょうど会社の子の彼の妹から来て呼んでびっくり。送ってもらったのだ。
派遣社員で固まって食べているのですが、(8人ほど)みんなだまされた

休み時間も終わりかけで事務所に戻り、みんなにも聞かないと!って慌てて回りの人に話した。

「これ。チェーンメールっぽくなあい?」

システム課の課長がすぐ電話番号でネット検索。

だ・・・・・・・・・だまされた。。。。

人の弱みにつけこんで一体どういうつもりだ。

非通知でかけてみたがauお留守番サービスになる。

このメール、すぐにブログに携帯から更新して飼い主探してあげないと!ってメール打ってたところだったのに!!!!!!!!

「おい、だまされやすいな。気をつけなあかんぞ」って本気で心配されたあたしたち・・・
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

クッソークッソー。

でも反面、ウソでよかった。
こんなに沢山の犬達が保健所だなんて。
考えただけでいてもたってもいられなくなるもの。

なんとかして助けたいよね。
同じ命だもの。

みんなも気をつけてね・・・
COMMENT (6)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

携帯でやってみた

2008.03.11 *Tue
携帯で名前と生年月日で自分のダイモンを検索。

なんと。

白イタチだったのだヽ(´ー`)ノ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

これこれ

2008.03.10 *Mon
20080310214506
これがそのワンピ。今日写メだと色が微妙だな
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久々のデートは映画っ

2008.03.10 *Mon
昨日、彼が午前中仕事だったのでお昼からは久々でかけました。

ずーーーーーーーーーーーっと見たかった「ライラの冒険」

ストーリーはまだ続くーって終わり方で早く続きが見たい。。。
楽しみ~!

中に、ダイモンっていうものがでてきますが、ダイモンが何かはまあネタバレになるのでとりあえずココでは伏せます。

どう見てもイタチのダイモンを持つ主人公。

ちょーーーーーーーーかわいー

しゃべる。

イタチがしゃべる。

んがー萌

セーブルなイタチ。

ますます萌

気になる人は是非。

見てー!

それに、動物が色々出てきます。
まあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その前ちょっとした事件。

土曜に友達と買い物に行きましたが、かわいいワンピース発見。早速購入して日曜に着てみました

彼を迎えに行って誉めてもらえると思いきや・・・・

「何、その宇宙人みたいな・・・つかどうみてもキャバ嬢ぢゃねーか!一緒にあるけねーー!」

大  激  怒 Orz

ちょー悲しい気分になった。

私はワンピが大好きなのですが、今回紫のニットタイプを購入。
袖が広がっていて少しミニスカ。

ソレヲーッ

キャバ嬢とはーっ

ゥゎ━。゚(゚´Д`●゚)゚。━ン!!

超気に入ってたのに。

彼は露出した服が嫌いなので、このワンピにジーパンはくと思っていたらしい。(土曜見せた)

あぁ─(´・д・`)─ぁ…せっかくのデートだったのに最初から喧嘩。

着替えに戻ったけど結局別のワンピでお出かけしました (((´・ω・`)カックン…

男って自分の彼女に綺麗でいてもらいたいと思うものぢゃないのかな-と思ったけど彼とは趣味が本当に違う・・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

どっちかというと私はキャミソールも大好きだし、ミニスカも好き。
まあこの年になってドウヨみたいなこともありますが。

でも彼は清楚な感じが好きらしい。

(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚まあわが道を行くですけどね。あたし・・・頑張れ、34歳。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おひなさま

2008.03.02 *Sun
20080302194523
妹んちでひな祭りパーティー
まぁ…姪メインですが
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

癒し系、癒し臭

2008.03.01 *Sat
今日から3月ですね!
ものすごく早い。

はやいわ~もう2008年3ヶ月過ぎた~
@半年ほどでまた1つ婆になります・・(;つД`)

昨日は私も彼もやはり月末ってことで大忙しでした。
帰りも遅く。。

付き合って2年以上ですが。
初めてスーパーの惣菜で夕食すべて済ませてしまいました。

食べてそのまま横になってしまってリビングでまた寝てしまい・・・

何時間後に起こされベットで寝た覚えが(´д` )
ちゃんとリビングで寝てたときも布団かけてくれてたので感謝です。
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

前みたいに15時間労働とかではなくなったけれど、残業も減ったけれどやはり月末は忙しく、昨日は丸1日バタバタ・・・

彼も帰りがかなり遅かったのでお疲れのようでした。

家に帰って疲れを吹っ飛ばしてくれるのはやっぱり彼ら。

帰ってくるとイタチのニオイ。
ああ~我が家に帰ってきたなあと安心するw

いいのか悪いのか。。

あまりにニオイきついときは窓開けますが、朝晩、30分ほど換気するだけ。
あとは土日の掃除のときくらいなのでイタチ臭すごいです。

DSCF2800.jpg


コロキチのブーム。ラグマット潜り&ホリホリ
あきないね・・
DSCF2801.jpg


毎日ホリホリ。

疲れてムムは爆睡

DSCF2775.jpg


そろそろきつめのニオイになってきたしお風呂かなぁ。。

来週入ろうか

DSCF2786.jpg



まあ、もうしばらく癒し臭味わいますかねw
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
