This Archive : 2008年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

寝ながらボーン

2008.02.26 *Tue
あまりにもウザイコメントが多いので・・・

認証制にしました・・
しばらくですのでご了承ください(o´-ω-)o)ペコッ

さて。今日また雪降りました。
つもりはしなかったけど
激寒

は~
嫌だな、寒いの
ますます出不精になりますわ

DSCF2793.jpg


そりゃ寝ながら尻尾爆発しますわ

寝言言いながら尻尾爆発


DSCF2792.jpg


何の夢みてるんやろか
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

この毛はなにっw

2008.02.25 *Mon
この伸びた毛・・・・

ずーーーーーーーーっと1本だけ長いの。

DSCF2782.jpg


わかるかなぁ。
1本だけものすごく長いの。

DSCF2781.jpg


ねえ、コロちゃん。昔からだよねぇ。。毛が生え変わってもずっとこの1本は長いよね


DSCF2788.jpg


あっ。ムムちゃん、そんなとこに。。。ムムは絶対そこでするね。。トイレまで一歩下がってくれれば・・・いいのに(;つД`)

まあ。。いいけどもね。。。


DSCF2777.jpg


しかしあの1本なんだろう
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

白内障

2008.02.23 *Sat
まったく。。。
懲りないですね。アダルトサイトからの訪問。

禁止にしてもまさにイタチゴッコ。
うざすぎて仕方ないです。

さて。コロキチの白内障ですが、右目もとうとう白っぽくなってしまいました。

コロ~と呼んでもキョロキョロ。
私がどこから呼んでいるのかわからないようで、ものすごく探しているのがわかります。

ちょっとした物音でビクッーとなったり、後ろから触ると恐がったり。

開放リビングでも机の脚にぶつかったりとしますが、今までの感覚で相変わらずおもちゃを運び指定位置まで持っていっています。

DSCF2820.jpg


お気に入りのサンタ&となかい


DSCF2821.jpg


見えづらくてもちゃんとわかるようです

DSCF2822.jpg


指定の位置まで~


DSCF2823.jpg


トットコト~

DSCF2824.jpg


たまに落としたりしてもちゃんと拾います

かわいそうだとか、不憫だとか思いません。

コロはコロ。

今までど~り接し、ぶつかっても大丈夫なようにあまり物を置かないようにして、位置もあまり動かさないよう、彼の本能、感覚に任せるのが一番だと思っています。

私のことも見えないの?と一時落ち込みましたが、それは私のエゴであり、見えなくとも彼には私ということが分かるはず。

彼に差し伸べる手も撫でてあげる手も彼は私だと分かるようですし、安心してひざで寝てくれます。


DSCF2817.jpg


ラグマットホリホリだって楽しみます。

DSCF2795.jpg


シッポだって爆発します


DSCF2798.jpg


彼が安心して安全に暮らせるよう、今までど~~~り
頑張っていくつもりです。


DSCF2826.jpg


応援してね!

何だか最近やけに顔が黒っぽくなってきたコロキチ。
何でかねえ。毛も抜けるし。今ごろ更にマフ毛になるつもりなのか。

DSCF2827.jpg

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

コロ吉ライダー2

2008.02.18 *Mon
20080218220600


へ~んしんっ

アレ・・・
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

コロ吉ライダー

2008.02.18 *Mon
20080218215913

へ~んしんっ

とおっ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

風邪っぴきですわ

2008.02.16 *Sat
昨日起きたら喉痛いわ体だるいわ・・
いつもより1時間も起きるのもおくれた

結果、お休みいただいて寝てました。
今日もほとんど寝て過ごしてるのですがなかなかだるさは治らない。。

インフルエンザではないでしょうけども、イタチどもに移しては大変。
マスク常時つけて過ごしています。
とうとう本格的な風邪を引いてしまったなぁ・・

原因①木曜はいつも決まって、FFのサルベージに行くのですが、その時寝る準備万端でキャミワンピに上1枚はおった状態だけでゲームをしていた。

原因②終わってからそのままの状態でリビングで仮眠してしまった。

原因③加湿器つけずに寝てしまった。

こんな感じ。

女では珍しいでしょうが、寝てるとき私はかなり体温が上がります。
トレーナーとかだと熱くて布団を蹴飛ばすほど。
半そで、もしくはキャミで寝るとちょうどいいらしいのです。
そのため寝る寸前は寒くてもちょうど快適に寝れるので薄着で寝ます。

起きてる間いつもなら厚着なのに、この日はたまたま。。

しかもそのままゲーム終わった直後コントローラー持ったまま寝てしまい夏蒲団を羽織ってリビングで寝てしまい。。

彼が2時間後くらいに起こしてくれたのですが、2時間もそんなんで寝れば風邪引くわさ。

皆さんもお気をつけあれ

しかし東海地方は明日、激寒くなるようで。

DSCF2601.jpg

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

仲良しこよし?

2008.02.12 *Tue
もう2月半ばですよ!!!
ついこの間

「アケオメー」とか言ってたのに・・・

早いですなー。夕方5時とかまだ明るかったりするし。
DSCF2763.jpg


コロチャンコロチャン~ 

ムムは今までハンモックで寝てたのに、コロが床の毛布で寝るから一緒に寝たり・・・

チョロが星になってなおさらムムの世話焼き女房本領発揮。


DSCF2760.jpg


コロの世話であ~~~いそがしいそがし・・

DSCF2764.jpg


僕、自分でできるでつ・・・


DSCF2761.jpg


あ~~~いそがしいそがし

DSCF2774.jpg


いや、だから僕自分のことは自分で・・・


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

雪遊び

2008.02.10 *Sun
今年に入って積もることのなかった雪。

しかし昨日はつもりましたぞ!

イタチーズ雪モグリツアー

DSCF2733.jpg


この白いのはなんだ!


DSCF2735.jpg


つめたいーー

DSCF2736.jpg



ヤッフーーー

DSCF2739.jpg


ズンズンズンズンズンズンドッコ

DSCF2750.jpg


あたち、苦手かも

DSCF2754.jpg


寒いから入ろうよ。。。おうち・・・

DSCF2756.jpg


可愛い顔に雪がっ・・・

DSCF2740.jpg


僕、雪好き!


DSCF2747.jpg


でも寒いから風邪引くといけないし、もうおうち入ろうね。

DSCF2746.jpg


ちっ、つまんないの~
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

非常に寒いです

2008.02.09 *Sat
キッチンに行くのも嫌なほど寒い。

寒すぎる・・・

朝「ピンポーン」ああ、イタチの飯が届いた。。。と思い玄関へ。

入ってすぐがキッチンな為激寒。


代引きなのでお釣りもらうまでの時間がむちゃ寒かった。

しかもポロポロお金を落としてるし・・ヤ@トさん。
いやいやでも頑張って寒い中もって来てくれたんだからね。感謝感謝

それが仕事と言われればそうですけども、やっぱ「ありがとう、ご苦労様」と受け取りました。

そんな一言が大事だなーと思う今日この頃。

あたしの仕事は電話応対が多い。先日あたしの間違いで7日午前着で頼まれたものを9日午前着で荷物を出してしまったことがありました。

7日の2時くらいにまだ届かないと客が大激怒で電話してきた。

そのときもヤ@トだったんですがなんとか今日中に届けてくださいとお願いし夜7時にはなんとか・・・と了承して頂けたのだが客はとめどなく文句を言ってきた

そりゃ、あたしが間違ったので謝りまくりましたよ。ついでに凹みまくった。

しかもそのお客さん、クレーマーなのだ。
前回も文句の電話があり、聞けば過去何回も文句の電話をしてきている。

「あー変な客のときに限ってだな」と思ったがミスはミス。

きちんと謝った上で納得してもらえそうになく逆切れしたくなるほどでした。

「じゃあ、もうご注文いただかなくて結構ですよ、他紹介しましょうか?」と言いたくなるほどだった。(ノД`)

今の派遣先は結構大きいところで全国からの注文があり、特殊なものも取り扱っている為、地方のおじいさんおばあさんから電話があると

方言きつくて何言ってるのかわかんない!!!!!!

的な感じ。怒ってるように聞こえる人もいます。
それが嫌でかあたしが派遣で来るまで5人も派遣社員が変わっているところ。

あたしだっていややわい。こんなとこw
でも周りの人柄や仕事的なことはどこ行っても同じだしね。
今のところで仕事して有休ももらえるようになって。

指名で電話してきてくれる客も出てきたし他の部署の人からの内線も増えた。


そんな矢先の今回のクレーマーからの電話。

文句いわれすぎて胃が痛くなるほどだった。
でもそんなことばっかぢゃないしね。頑張んなきゃね。

寒い季節、暖かい心でいたいものです。。

「ありがとう」の大切さ。

「感謝」することの大切さ。

「ごめんなさい」がいえることの大切さ。

生きてればいろいろありますが、暖かい気持ちを大事にしていきたいなーと思うのです。


DSCF2672.jpg


な、コロキチ君


DSCF2504.jpg


な、ムムっち


しかしまたあの客からの注文があると思うと憂鬱だわー。
が、おもった。逆に丁寧な対応を続け、名前はもう知ってるはずだし覚えてもらって指名してもらえるよにすればいい。

時間カカルトオモウケドネ

簡単ニハイカンダローケドネ

生きてるってどこで何があるかわかんない。

いつかあの客に「ありがとう」と言わせてやる

DSCF1922.jpg



DSCF2181.jpg


おまえ達がついてるから頑張れるよ。

3連休ゆっくり休んでまたがんばろ。

つか雪降ってきた!!!
ちょい積もり気味。
イタチどもー積もったら遊ぶぜーー
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

耳掃除

2008.02.06 *Wed
DSCF2540.jpg


コレ。

綿棒細めのものにつけて。
しかし2ニョロのイタチは耳掃除が超きらい。
スーパー嫌い。

コロは特に。ひっかいてくるほど。

一度も噛み付いたりしたことのない子ですよ?


DSCF2526.jpg


イーヤーヤー

だって・・耳の中茶色いもん。。。コロちゃん(ノД`)

DSCF2525.jpg


イーヤーーーーダーーーー

この伸びた手があたしの手にあたりひっかきまくるというわけです。。


DSCF2564.jpg


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  次あたいの番。。。

DSCF2528.jpg


いい子にしてればご褒美待ってるのに・・
暴れすぎ。

DSCF2551.jpg


ねね、恐かった?
うん、もういやだよ、あんなことー

COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

土曜の出来事

2008.02.04 *Mon
土曜、なかなか暖かかったのでやつらをお風呂に

コロチャン、目がみえにくいせいか、前は気持ちよさそうにまったりしてたのに・・・

今回は違いました。

DSCF2686.jpg


ダシテーーーーーーーーーーーー

恐いーーーーーーーーーー


DSCF2714.jpg


オボレルーーーーーーーーーーーー


DSCF2683.jpg


あたいも風呂キライ・・ボソッ


DSCF2702.jpg



なぜかコロは浮いてしまうとあお向けになってしまいます。
いつもは自分でクルンってまわってたのに今回は溺れかけ・・

本当に驚きました。

すくいあげて顔をみると鼻に水が入ったようなぶちゃ顔。

「ごめんごめんー」写真なんぞ撮ってる場合ではなかったね・・


DSCF2671.jpg


ホンマー死ぬかとおもったぜよーたのむぜよー
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

我が家の冷凍方法・・中国産ちょびっとだけ対策

2008.02.03 *Sun
さて。
昨日も中国産について書きましたが。

とりあえず出来るものは自分で作ろうと前から試みていたので
野菜など冷凍できるものはなるだけ国産のものを買って自分でお弁当のおかずなど作って冷凍しています

ああ、休みの日しかできないんですけども・・
DSCF2658.jpg



あとは日曜にうちは1週間分買いだめしておくのでなるべく新鮮なうちに処理してしまおう、1週間分、夕食の準備の手間を省こうとやっていること。

参考になれば・・・

まあ、やってる方多いとは思いますけど。


DSCF2663.jpg


食べることってすきなのでその分、大変だな~ってこともあります。

DSCF2669.jpg


冷蔵庫の中が広く使えることもあって、切って保存っていうことも一つありますし。


DSCF2654.jpg


まとめて買ってすぐ使わないものは大体スーパーで容器から出して袋に詰めてしまってもって帰ってきてます。

お肉など小分けして。

野菜とかはこんな感じ

DSCF2727.jpg


ほうれん草は茹でてしまってしっかりアクをとります。
冷凍食品でもほうれん草のおしたしとかありますよね。
そんな感じでお弁当のおかず用に。

DSCF2729.jpg


ねぎって結構使いますよね。

なので2種類切り方を分けて冷凍。

DSCF2730.jpg


にんじんも案外お味噌汁とか炒め物とか使えるんだけど切るの面倒で省いてしまったりするので切っておけば便利だなーと思って冷凍。

DSCF2731.jpg


キャベツって結構冷蔵庫の幅を取るので切ってしまってタッパーに入れれば少しは広く使えます。
なのでこんな感じに切ってしまって。冷凍こそしないものの、
仕事から帰って炒め物とかにすぐ使えるし。

今は水切り㊥~
DSCF2732.jpg


まあ、後はひき肉なども袋に入れてもって帰ってきますが、ハンバーグを作ったとき、お弁当用にもちいさめを作って焼いてしまって冷凍するとか、ブロッコリーも茹でて水をしっかり切ってお弁当用に冷凍するとか。

ごぼうも面倒なのでささっとやれるときに処理をして切って冷凍。

考えてみたら、冷凍食品で売られているものって自分でまとめて手間かかるけどできますよね。

休みの日にしか私はできないのですが、中国産を少し避けようかな?って思ってからは実践しています。

ちなみにネギ類切った後。
フェレズは台所禁止なのですが何かあったら嫌なので、掃除機をかけて拭き掃除します

心配性ですから。。w

DSCF2665.jpg


お肉などは下味をつけてしまって冷凍すると便利っすね。

スパゲッティもゆでて味付けしたあとお弁当用に小分けして冷凍にもしています。

冷凍って結構便利。
ちょっとした工夫で少しは安心に食べられるかな?
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

中国産。。

2008.02.02 *Sat
イタチとは関係ないですが
今ギョウザなどで騒がれてますね。

袋に穴があいていた為意図的とも考えられるとか。

そうなれば中国からなのか日本でなのか問題にもなるでしょう。

中国の野菜は農薬がきつく、中国の人は大半農薬を落とす洗剤が1家庭に1つあるのは当たり前だとか。

恐いな。そう考えると。
そしてあたしが何より恐いって思ったのが

生協のギョウザからもってこと

あんなに安心して食べられるーと思っていたのに。
それも売りの一つだったわけですし。



しかし現在冷凍食品の原産国を見れば、大半が

中華人民共和国とかかれており、お弁当をもっていく女鈴にしてみれば

とっても助かるものありまする。

味の素のギョウザをうちは食べていますが、はたして安心なのかどうか。
ギョウザだけでなく今日本でも賞味期限切れを出していたり、偽装食品などでも騒がれています。

スーパーに行くと野菜のほとんどは「~~産」とかかれていて、中国産をみれば断然安いが売れていない。

ネギなど見ると100円ほど違う。

お弁当の冷凍食品だけでなく、冷凍の野菜や、魚の原産国もほとんど中国。

安いコストで安く仕入れることが出来る。

その分価格も下がり、売れ行きもよくなるという考えなのでしょう。

が。

ここまで色々問題が勃発するなか、安心して食べられるものっていったい?

中国だけが今はよく取り上げられていますが、

結果としてアメリカ産であろうが、ブラジル産であろうが安心できないのでは?と思ってしまう。

フェレットフードにおいてもそうでしょう

一時アメリカ産のもので問題が起きたとき

ショップ側でもコメント対応していたことがあった。

この子達、自分達の安全は自分で守るしかない今の社会。

愛するものが苦しい想いをしたら?

と考えると安易に選ぶことも出来なくなります。

昨日会社で次長と話していたんですが、うちの次長は女で娘二人おりますがかなりのキャリアウーマン。
綺麗でとっても優しくて愛くるしい方です。
そんな彼女の元で仕事ができて嬉しく思う。

毎晩遅くまで仕事をし、家事などどうしてるんだろーと思いつつ、ギョウザの話になり、冷凍食品の話をした

ジョ「恐いですよねー、弁当とかすっごく冷凍食品助かるんだけど、やっぱり原産国チェックしてみると大半中国産だし・・・冷凍野菜も忙しいとき便利だし」

次長「あたし、冷凍食品が中国産が多いって知らなかったの。ほら、パッケージが日本だからいいと思って」

Σ(゚д゚ノ)ノ エェ!?
家事やる手間が省けるからと冷凍野菜を買うそうですが、

やっぱり、中国産は避けたいので日本パッケージのものだけ買っていたそうです。

いあいあいあいあいあいあ

パッケージを見るんでなく、裏を見て!w

次長「これから気をつけなきゃ~っ。。。いい情報聞いたわ~ありがと♪」

うーん。忙しい人ならでは発言?

ごぼうや、ほうれん草、野菜ミックスなど、本当に便利。

だけど手間かけてもやっぱり「安全」を確保したいものですね。

食べ物だけでなく、おもちゃなどもそうですよね。
一時トー@スのおもちゃも問題になってましたし。


でも安いおもちゃだけでなく、やっぱり多くが

made in china

とかかれてますよね。

この子達にあたえるおもちゃもそうです。

でもこの子達は手で持って運ぶことが出来るわけがなく。

口でくわえますよね?どのご家庭のフェレちゃんもそうでしょうがw

そーーーーなるとここでまた気になってくる。

でもそんなこと考えてたらまぢなんも出来ない。
まぢなんも食えない。

できるだけ直接口から体内に入るものは気をつけたいですが。

DSCF2527.jpg



ママ、安心っておいしいの?
そうだね、安心はある意味おいしいね

おいしく食べられる。安心だからこそ。

DSCF2181.jpg


手抜きはいかんぜよってことね!

(;^ω^)そうだねー。ママも頑張るよ。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

行ってきました(;・∀・)

2008.02.01 *Fri
あまりに鼻がひどいので耳鼻科にいってきました。

私のは花粉症ではなく慢性アレルギー性鼻炎とのこと。
血液検査で前に動物すべて×
杉などの花粉症のアレルギーもすべて×

そして家ダニやらも×・・

【●´Д`】=3 ハァ

今は温度差が鼻にも影響しているようです
部屋はあったかいし、外は寒いし。

お布団から入ったり出たりも。

お布団干したら必ず掃除機をかけてるし、部屋も毎日のように掃除機かけてます・・・
あまり神経質になるのもだめなんですけどねー。

結局、お薬をもらい、それが効かなければレーザーをあてて。それでもダメなら手術もありえるとのことで。。。。。

。゚(゚´Д`゚)゚。

でも病院に行ったおかげで。

随分良くなりました。
さすがだねー。きちんと通って治そう・・・

アトピー、喘息、鼻炎は名前が違うだけですべてつながってて一緒だと言われました

最近喘息も出てないし、肌も荒れてない。

(((ノ゚Д゚●)ノナゼ??鼻だけ?

他がいいから鼻にきたのかー?

DSCF2093.jpg


大変だなー。

そうよー、あんたたちの毛が変わる時期なんて~~~そりゃ~~もう。。

でもねー、全くあんた達のせいだって思わないよ
毛変わりの時期だって。


DSCF2104.jpg


なんでー。僕達の毛で痒いんぢゃないのかー?


DSCF2596.jpg


ちがうよ、少し鼻が敏感なだけさ

だからあんたたちのせいではないの。
な~んも悪くないのさ。

だってこんなにかわいいんだもの!

毛が抜けるのも自然なこと。
ごはんもうんちもおしっこも。

あなた達に必要な出来事なんだよー


DSCF2449.jpg


一杯元気で一杯食べて一杯遊んで。

長生きしてね!兄ちゃん、ネーちゃんたちの分も!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

女鈴(じょりーん)



最近の記事



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



誕生日まで

*script by KT*



お迎えした日まで

*script by KT*



誕生日まで(証明書では)

*script by KT*



最近のコメント



リンク



ポチッ女鈴、大喜び!

FC2ブログランキング



ポチチチ



参加してます!

Ferrety



月別アーカイブ



カテゴリー



よぅこそ( `・ω・´)ノ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Hallelujah All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
